服のゴミを掃除機で吸いとる、簡単なお仕事です。

と、いうわけで。
洗濯物についたちり紙とっていたら、いつの間にか3月になってました。(あら不思議)


おっかしいなー、洗濯前に服のポケット確認したはずなんだけどなー。 汗


春ですね。



しかし、ホントに1月2月と過ぎんの早かったなー

年末は朝から晩まで一心不乱に働いてました。
あまりの忙しさに、酒に酔った勢いで自棄になり「鋼の錬金術師」を全巻買ったんだけど
なんせ仕事が忙し過ぎて一冊も読まずに年を越し


1月中旬、忙しさが落ち着くと共に
いきなり体にガタがきて、今までなったことない目眩がずっと止まらなくて


年始早々「あーもう若くねーな」としみじみ感じながら
ごろごろと読めなかった「鋼の錬金術師」を一気に全巻読破していた


そんな40才のおばさんです☆エヘッあけおめ♪(3月)


あ、ハガレン面白かったですv





面白いといえば
新年早々月9の「デート」が面白すぎて
こんなにも毎週月曜日が待ち遠しくなるとは思いませんでした。
もう予告だけで笑ってたもんな


真顔の恋愛チャレンジャー、依子がいちいちキュートだった♪


非科学的な依子のお母さんとの会話も、ちゃんと科学的根拠がありながら
依子の心の中に潜む、説明できない感情の代弁もしているような気がして


そこら辺の依子の感情の吐露が
巧と絡んでどうやって依子の納得いく答になっていくのかすごい楽しみだったので
最終回観るの辛いよ〜とか思ってたんだけど

最終回、甘くて、エロくて、優しくて
少女漫画の王道のような気恥ずかしさを堂々とやってのけた潔さと
それでも感動してしまうロマンチックさに
お見事としかいえなかった。


なるほど、恋愛ディスったお伽噺なんだな。


つーか巧、高等遊民とはよく言ったもんだ 笑


まぁ確かに仕事してると、仕事のしてなかった日々って贅沢だったよな〜と思うわ〜



ドラマは他に「太鼓持ちの達人」観てます
普通に為になるし、一緒になって誉めフレーズ考えてうんうんなるほどと関心しながら観てます。
私もどっかで真っ直ぐに媚びてみたいな。


後、「問題のあるレストラン」と「怪奇恋愛作戦」は録画してんだけどまだ一話も観てない。
ってか、去年録り溜めした「ごめんね青春」も全く観れてない 汗


なのに再放送の「BOSS」は録画をちゃんと消化してるという 汗
だってパート1観たかったんだものぉ〜



いやー、もう全然テレビっ子じゃねーわ、私。


だって巷で人気だと噂の「ラッスンゴレライ」の本家を初めて観たのがついこないだの「ミレニアムズ」だったんだもの
ネタ冒頭の「ラッスンゴレライ♪×2」のとこが「あるある探険隊♪×2」のリズムに似てる。
そして、8,6秒バズーカの見た目が韓流ぽいのはってのはわかった。


クマムシはバリバリラジオで曲かかってるね
ってか、それ以前に「あったかいんだから〜」は「演芸パレード」出てた時にはもうやってなかったっけ? 汗



ちなみに、去年私の心に響いた流行語(ワード?)ベスト一位は



ヒロシの「天狗は上から降りて来るからねぇっ!」です。



オードリーラジオのゲストヒロシ回
ホント最高で、何度も聴いて笑ってた


そんなヒロシが、5月にお笑いライブに来るんだよ〜! 歓喜


他にもバイきんぐ、エレキテル、狩野英孝と好きな芸人ばかり
ああ、ついにヒロシに会えるんだぁ〜!
スゲー嬉しい!絶対行く!絶対チケット取る!! 拳掲


そうだ、お笑いライブといえば
ヒロシの前に中川家を観に行かなくてはいけん! 
中川家以外に、ダイノジレイザーラモン、今が旬のシソンヌなど
こちらも私的に観たい芸人さんばっかでチケ即買いでしたv
なんといってもお兄ちゃん!中川家のお兄ちゃんが生で観れるという喜び! 乱舞
初代M-1チャンピオンの漫才が観れるの楽しみだぁ〜


そしてダイノジは「ゴッドタン」のマジ歌がただただ絶賛の嵐
ボスの説教、全然大袈裟じゃない 笑
お笑いライブでマキシマムザホルモンやってくれるかなぁ〜?
あと、レイザーラモンもRGのあるある聴きたい。



と、お笑いライブ満喫の今年ですが



4月末に岡村靖幸のライブを観に行きます!


去年、向井のおっさんが音楽担当するからと観た「スペース☆ダンディ」で
岡村ちゃんが主題歌担当した「ビバナミダ」にハートを撃ち抜かれ


その後「愛はおしゃれじゃない」にトキメキ「彼氏になってやさしくなって」「automatic」でメロメロの骨抜きになってしまい


もう、去年から今に至るまで岡村ちゃん一色の一年でした。


スト2枚もこれまたいんだよねー
懐かしさと同時に、枯れた色気の岡村ちゃんが哀愁あって完全に腰砕け 恍惚


このタイミングでライブあるとか、もう行くしかないでしょ〜!


そういえば、学生時代、岡村ちゃん聴いてたら、同級生に気持ち悪いとか言われたんだよな 悲


でも、よくよく考えたら
岡村ちゃん以前に、同級生受けするようなバンドあんま聴いてなかったんだけど 汗



というわけで
今年は春から活動的になりそうです。