おもろかったから感想。


いや〜、わし的には去年が盛り上がりに欠けてたので、今年も惰性でビデオにとってたM-1だったんだけど。
なかなかどうして、今回はどの組も笑えるヶ所が多々あり、結構楽しんで観ることができました。


以下感想↓


笑い飯
最初かぁ〜、いつものWボケもちょっと趣向を変えてる感じ。
良くも悪くも笑い飯だな。あれでもうちょっと長かったらネタにエンジンかかってはまったかも。
そして笑い飯はやっぱM-1にとり憑かれてるとうことがわかりました。笑 
つーか、初参戦からずっとM-1出場できてるほうが優勝よりすごいことだと思うが 汗


ポイズンガールバンド
島根、鳥取このネタ良い。これ好き。
まさかの賺し、なのになぜか胡散臭さを感じない。
手品はポケットに鳥取入ってて欲しかった 笑


ザブングル
顔芸だけじゃないとかいいつつ、始終顔芸だったような気がするが 笑
やっぱやりましたね、決勝行けずに「くやしいです!」
これで彼らも救われただろう 南無 


千鳥。
M-1でこのネタやるの勇気あるなぁ。やる気あんのかよ 笑
でもそんな千鳥が好き。ツッコミが本当に犬っぽい。


トータルテンボス
ここで会場の空気が一気に変わり、盛り上がりをみせた。
このコンビは独自の言い回しとテンポが観る度巧くなってる。
いいね、林家ペイチャンネル好き。観たい。
「不安で夜も眠れねーや」「俺ボイラー室の場所わからんしぃ」「すってんころりんしたんだよぉ」
ツッコミがかわいいの「施工主のバカ」
最後の「チェックアウト」も決まった。


キングコング
ネタは悪くなかったけど、いかんせんテンション上がってたのか緊張してたのか
勇み足でバタバタと終わってしまった感じ。
トータルテンボスで会場が暖まったのも手伝い、スピード感でごまかせてるけど
あれ、もっと丁寧にやってたら本当に良かったと思う。
ハンコ押しが笑ろた。


ハリセンボン。
顔がくもり癖にはるかのキャラあまり生かされてない。
はるかがとことん不幸キャラなら夜空見上げてるはるかへの春菜の慰めがもっと生きただろうにとか言ってみる。
「天狗みたのぉ?・・・・ってなるよぉ」の途中アドリブのようなツッコミに笑ろた。


ダイゼン
残念ながら一番印象に残ってなかった 汗
最後まで浮き沈み無く平坦。ツッコミ弱い。ボケの無表情さはいい。
他のネタも見てみないとなんともいえんです。


そしてまさかまさかのサンドウィッチマン
ボケがすごくいい!!つかみどころない感じで、本当にいらつく 笑
中川家の兄ちゃん見たいな、ボケというよりもボケラァ〜って感じな天然さ。ツッコミも這える。
ネタ、テンポ、間のとり方も文句なし。そりゃ決勝行くわ。
これは寝起きに水ぶっかけられた気分です。


そんな勢いで最終決勝。


トータルテンボス
修学旅行、秘密の奈良、砂漠でバームクーヘンいちいちツボ。
最後の畳み掛けは神掛かりだった。贔屓目で優勝して欲しかったなぁ。


キングコング
やーい、ハリセンボンとネタ被ってやんの〜笑
でも一回目よりも余裕がでたのか、ネタは伝わりやすかった。
しかし、動きでごまかされてるような気がしないでもない。汗


サンドウィッチマン
あ〜ボケの人はしゃべり方もいらつく 笑 
ラストだからか、決勝への自信からか、会場の空気に負けない独自のペースで
「ピッツァ。コーラ、店長入り」だった 笑


とまぁ、サンドウィッチマンが優勝したのは納得の結果だったね。
来年はうんと名前も売れるでしょう。よかったね。
でも、そのバブリーなスーツは健在でいてね 笑


お笑い好きな私にとってテレビでガチな漫才が観れるのはうれしいし
今回みたいな面白いコンビを発見できるのもうれしい。
もっとこういう番組やりゃあいいのに。


そんな訳で風呂入ろうと思ったら、水が一滴も湯船にありませんでした。泣


よいお年を。