2006-01-01から1年間の記事一覧

やべぇ、スパークリングワイン一本空けるとこだった 汗

紅白は、DJ OZMAの圧勝ですね。 知らない間に母の寝床に岡田准一の写真貼っていたを知った、そんな大晦日です。 年の最後でそんな恋心見せられた私は、酒の飲みすぎで今まで寝てました。汗 後数時間で年明けますが、よいお年を。

SPは当たりはずれが極端だなぁー

TV

こないだ書きそびれた「嫌われ松子」最終回だけちら見したけど 松子殺したの子供が外人になっとった 汗 ありゃひどいだろ。 それに松子がなぜアパート住民から「嫌われ松子」と言われるようになったのも完全スルー ここ逸らしたら、松子ただの不幸な女に成り…

親父にもぶたれたことないのにっ!!

・・・・・でも、おふくろにはしょっちゅうぶたれてました。 とか言ってみる。 別にガンダムファンでもないのに。 でもさ、トータスがガンダム好きなのよ。 だからガンダムに目を向けて見ようかな−と、2分くらい思ってみた。(イタイ奴) (そんな感じで夜…

年末はとりあえずTV観てぼんやり

TV

「のだめカンタービレ」最終回 のだめ母さん役の宮崎よしこがドラマの中で見た目もイメージも一番漫画に近かった。 最後はあんな感じでよろしかったんじゃないんでしょうか? 真澄ちゃんかわいいなぁ〜誰かくれ。 「ロンハー格付け」 腹話術の人形のようなタ…

部屋の模様替えしたら、益々狭くなりました 汗

しかも、TVを低い位置に置いたら観づれ−聞きづれーで大掃除は終了です。 わし、なぜか部屋の掃除する時にレピッシュ聞きたくなるんです。 今回は「からくりハウス」で「CONTROL」「目覚し時計」「非情階段」「28才」でノリノリにタンスを運び 「FANTASY」…

私がこんなんなったのは、あなたのせいじゃありませんよ。

TVで「肉をおいしく焼くには、弱火でじっくり焼くのが肉のストレスを少なくして柔らかく焼ける」 とか言ってるのを見て、すかさず 「でも、人間焼く時は強火で一気に焼いてあげた方が相手にやさしいよね」 と言ったら、母に「あんたは何てこと言うのぉーっ!!…

32年無駄に生きてる見本=私。

今日はお風呂の大掃除とタンスの中の整理しました。 たまに北斗の拳読みながら。汗 風呂は自己満足できれいになってホクホク。 しかし、タンス整理してて思ったのが、いやーわし服買いすぎだな。汗 もう着ない、いらない服がわんさか出てきて思い切って捨て…

ものくさは人生の敵。

やっぱ「キャンディキャンディ」が日本を舞台に実写になったら 「キャンディ」は「飴子」というのかな?と、ふと思った次第でございます。 んじゃ、イライザは「イ・ライザ」なのかな? って、なんで日本って言ってるのにいきなり韓国系なんだよ、しかも名前…

なつかしかぁ〜と、たぁいむり〜と。

同僚さんから借りた、学生時代を思い出す作品。 姫木 薫理 「新・ぴーひょろ一家」1〜4巻 私が中高時代に友達から借りて読んでいた幽霊退治をするぴーひょろ一家の新シリーズ。 ひゃぁ〜!この漫画、すっげーなつかしー!!おー!強太兄ちゃんだぁ〜!きっ…

起き溜めはできるが、寝溜めはできんね。

札幌で時間つぶしに初めて漫画喫茶に行ったのだが あれ、いいね。 全室個室でインターネットも付いててジュースやコーヒー飲み放題 そんでもって持ち込みもオッケーだからご飯買ってそこで食べられる。 何より個室ってのが素敵♪足伸ばしーのー腕伸ばしーのー…

太宰にときめく。

谷崎潤一郎 「刺青・秘密」 谷崎短編。昔刺青を入れたいと思っていたが、こうも肌が弱いと入れないでよかったなと思う。 刺青って、昔は我慢比べに入れてたっていうけど、やっぱ痛いんだろうな〜熱出るとかいうし。 その苦悶の表情を感じ取りながら墨を入れ…

肉体は衰えてるが、精神が追いつかん。

最近アトピーも良くなってきたので、忘年会かねて友達と焼肉食べに行きました。 野菜中心(特にかぼちゃとサツマイモ)で焼けきってない玉ねぎの辛さに悶絶しつつ ひっさびさに食べた塩ホルうんまかったぁ〜♪ その後4時まで飲んでました。レッドアイは飲み…

スガ シカオ TOUR'06 in 札幌(ツアー名忘れた 汗)

コンサート前にちらちらお買い物。 アダルトカジュアルの高いお店に入ったら「ヤングカジュアルは2階です」と冷たく言われ 「すまんな安っぽい服着てて、どうせあんたんとこのお店の服の値段で私の服は3着くらい買えるよ!」 と心の中で哭きながら、買う振…

浮腫み解消靴下で穴明き知らず。

スガさんコンサート感想を書く暇がない。汗 だって、仕事がいそがしんだもの。 漫画も読まないといけないし。汗 つーか、漫画読む前に書けよ。 そうですね、じゃあ漫画読んでから書きます(読むのかよ)

ZAZEN BOYS“TOUR MATSURI SESSION”IN 札幌

の、前に。ライブ前に気に入ったダウンジャケを見つけたので購入。 あ、販売のおねいさん。服一枚入るくらいの袋一枚ちょーだい。 いやー札幌は私の街の5倍は雪あるな。汗 着込んできてよかた。 わっ、もう開演まで30分しかないじゃん!やばっ買い物して…

年も感じるし、靴下は穴開くし。

どうも、札幌から帰ってきました。ただいま朝の(12/4)8時でございます。 そして、今日の夕方から仕事です。 そんな訳で、スガさん観た後じゃ感想の書き方も違うかも(というか、書けなくなるかも)しれんので 帰ってきた勢い任せにライブ感想いっきま〜す…

降らないでと言っても、雪は降ってしまうんだね。泣

あー明日ザゼンだぁ〜、何回失笑できるかなぁ〜♪(ルンルン) あこえれではないあれこれ。 スガさん紅白だぁ〜!!初めてだったんだなぁ〜 去年はグル魂ライブを12月に観た後に紅白。 今年はスガさん観て紅白。 すげーすげー、なんか旬を先取り気分v グル…

原作は、実写が終わるまで見ないほうがいいかもな。

二ノ宮 知子 「のだめカンタービレ」1〜16巻 わし、実はこの漫画、バカにしてました。 だって、なんかこの漫画の人気が「NANA」と被ってしまって どうせ「音楽大学での恋愛ループもの」だと勝手に思っていて、軽く見ていたんだけど なにげにドラマ見たら…

今、起きてるのかも定かじゃない。

年とったら、だんだん寝るのが辛くなってくるというけど 今でも平気で14時間寝れる私は一体いつになったら辛くなるのだろうか? 汗 睡眠で一日棒に振る私は、まったく生き急いでないですね。 でも家宝もきてないっすけどね。泣

服に穴が開いてます。

しかも背中に大きくビローンと。一回しか着てないのに 泣 ひざくらいのシャツワンピだったんですが、どうやらかなり生地が安物だったらしく 車に乗ったり、しゃがんだり、座っただけで生地が引っ張られて知らない間に破れてた模様。 家に帰ってその服脱いだ…

アホは不治の病。

今日のわしとMとMネェの会話。 M 「今日の○●(わし)の長T“チェリッシュ(CHERISH)”だ」 わし 「あ?あーホントだ。そう書いてたんだ、気づかなかった」 M 「そんなにあの夫婦デュオが大好きなんだ〜」 わし 「あ〜そうだね〜もう崇拝してるね。汗」 Mネェ …

ペディキュア乾くまで寝れないから、漫画感想でもするか。

手塚 治虫 「奇子(あやこ)」上、下巻 お気に入りのブログでこれの話してたので購入してみる。 いや〜ん、手塚ダッチワイフが爆発 笑 って、内容はそんな笑える話じゃないんだけどね。汗 「集落」ってバクテリアの集合って意味もあるの知ってる? カビや細…

ワインってさ、一気飲みするモンじゃないんだね。

って、お前アトピーホントに治そうと思ってんのか? というくらい。ここ最近酒を呷ってる状態なんですけど 泣 今日はせっかくボジョレ−解禁したので家族でワイン飲んでました。 酒といえば、こないだ久々に飲んだ友達と話していたのだが 自分や友達の周りの…

生き返っちゃうもん、そりゃ負ける気がしねーよな。

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」 やっと観れたぁ〜♪待ちに待ったキャッツ、ニャ−! いつもならいろんなとこで感想読んでから行くんだけど、今回は敢えてなんの知識も入れないで観に行く。 まぁ知識といっても、ドラマは何度も観てるし、前の日本シ…

津波を回避する前に、人の波に乗れてない。

昨日のダメダメノンベェなわしとは一転、今日は休日には珍しく 昼前に起き久々にオサレ−して出かけました。 昼間は友達Aの家でおしゃべり。夜は映画を観に行ってきたのさ♪ 友達Aと会う約束をすると、必ずどちらかが病気をするか、用事ができるかで遊ぶのが延…

つける薬ねーや。

いや〜、なんかもう悲壮感漂ういらだちとせつなさと心苦しさと〜♪が一気に押し寄せ 一点をぼんやりみつめる気力しかありません。 つまりは二日酔いというものです。汗 なんつーの?この「もう二度と酒なんか飲むもんか」と思わせるようなこの、この俺のKI・M…

つまり、中身の無いのをいかに多く見せればいいというわけで。

“はてなパーカー欲しい!” というキャンペーンをやってるんです。 欲しいんで言っときます。 先日、同僚さんに「ナポレオンって何した人だっけ?」と言われ「手品」と即答してまいました。 同僚さん 「いやそうじゃなくて」 わし 「ああ、一人称の方か。わか…

あれこれほざく。

TV

ドラマのだめ。千秋は全然俺様じゃないんだね。素直だし学習するし受け入れるし。 むしろ俺様はのだめのほうだな。一方通行で暴走するし、でも結局自分のペースに巻き込んでるし。 真澄ちゃん欲しいなぁ〜。 「デスノート」前編みたぁ〜、内容は期待してなか…

ストイックというよりは、バカの一つ覚え。

ペパーミントティー、始めました。 所謂、解毒っつーことです。 もちろんアトピー改善に向けて。 最近生活がアトピー改善中心です。とかいいながら、モツ鍋とか食べたりしてんすけど 汗 サプリメントは相変わらず飲みつづけてます。何が効いてるのかわかりま…

つまり女は奪われ上手。

同僚さんがキャンディキャンディを持っているというので借りた。 ついでにいかにも少女漫画な「お兄ちゃんと一緒」という漫画も借りた。 テリィはキャンディに無理矢理キスして「不良!酷いわ!プレイボーイよっ!」 と言われてアンソニーと比べられてました…