2013-01-01から1年間の記事一覧

年越し2分前。

「紅白」のあまちゃんコーナースゴくよかった!! ドラマで描いてきた、それぞれの思いや願望を紅白で完結させるなんて、このドラマスゴい所にたどり着いたな。 居なかった太巻やミズタクですら、舞台袖で見守ってるように感じるもんなー ユイちゃんが登場し…

ぬるい年末。

ここ何年かこんなのんびりした年末をすごしたことないな〜 今日は「あまちゃん」祭をダラダラ観てます。 やっぱ、GMTが北三陸に来たときのユイちゃんの一連オモロ。 あと、鈴鹿さんカワイイ 笑 つーこって、あまちゃん記念に載せときます。 潮騒のメモリーズ…

“せいかん”が“性感”と一発変換されなくてよかったって話。

車の整備点検といえば 整備点検する前、暗闇の車内でCDの入れ替えをしてたら 間違って、カーステとダッシュボードの間にCDを入れようとしていた。 汗 しかもスルスル入ってくから、おっとヤバイって慌ててCD抜いて、ふと ・・・・・・アレ?そういえば、CDケ…

ザ・ローリング・チョップスティック・レスト

前回、見たら力の入る箸置きだったので 今回は、脱力癒し系目指して箸置き作ってみました。 癒し系 それは、デブネコ。 クロ、トラ、ミケのデブネコトリオ プックリお腹がとても不安定 笑 でもそんなところが、皆の母性をくすぐっちゃうぞ☆ で、デブネコちゃ…

わんこカフェオレ。

先日、車の整備点検をしてもらう為、車屋さんの近くのミスドで一時間くらい待っていた。 おかわり自由のカフェオレを、二杯目飲んでしばらくすると 店員のオネーサンが、カフェオレポットを私の席まで持ってきて、「どうぞ」と三杯目のカフェオレを注いでく…

独裁遊戯。

友達Aの旦那の本箱↓ その旦那に「どんだけ金正日に興味津々なんだよ」と言ったら Aの旦那 「(金正日の)息子と(北朝鮮の)料理人の本もあるよー♪」 ・・・・・・恐怖政治の始まりだ・・・・・・!! 怯 その後、恐怖政治の手始めに、ピンクパンサーと肩を組な…

ふざけるし、大真面目だし。

「R100」 ネットで空席だらけとか酷評が目立ってたから どんなもんかなー?とか思いながらも、 近くの映画館に来たので観てきました。 内容は、日常生活に現れた女王様とプレイするシステムのSMクラブに入った、サラリーマンの片山の末路。 アレ?楽しんで最…

笑う門には福がアレ。

↑家の親父さんが最近放った名言です。 「リーガルハイ」昼の再放送観たら、古美門のテンションが以外と落ち着いてた 笑 「リーガルハイ2」は、羽生の笑顔が不快極まりないので、早く古美門に完膚なきまで倒されるがいい。と、思いながら観てます。黛ガッキ…

ふざけてんのか、真面目なのか。

久々の映画、二本立て観賞。 「謝罪の王様」 内容は、謝罪師の黒島が、依頼人の代わりに土下座や土下座じゃないことで謝罪する話。 あー、んー、えーと・・・・・・初っぱなからそれこそゴメン。 なに?この映画ってEXILEの事務所の息かかってんの? 正直、…

深まる紅葉と、浅いだけの私

近況。うさぎに絣斑点着せたりしてます。 すげー大変。んなもん、気軽にやる作業じゃないわ。 汗 ふと目にした競馬番組で、谷桃子が普通に番組進行してる姿に、すげー違和感を感じ、兄がその谷桃子を観て「グラビアアイドルだよ」と言ったのを「え?暴走変顔…

サディスティック・チョップスティック・レスト

最近、土偶ちゃん休憩して箸置き作りに専念しています。 作っていると、だんだんSっ気が沸いてきてしまいました。 箸置き、それは箸を支える作業。 こうやって箸置きは、箸を転がさないように、テーブルを汚さないように、よく噛んで食べられるように皆さん…

二次被害(茶の間編)

先日、外国人が歌うカラオケの決勝戦で、同点優勝になったのをテレビで観てた我が家の会話。 姉 「こうなったら、じゃんけんで優勝決めちゃえばいいのに」 私 「イヤ、優勝じゃんけんで決めたら、それまでの熱唱一体何だったんだってならん?」 親父さん 「…

適度に越える。

9月末に、誕生日を迎えました。 これからは、「美しすぎる二段蹴りが(素人の割に)できる39才」を目指して頑張ろうと思います。 それにしても、まさか39才を無職で過ごすとはなぁー 汗 「あまちゃん」終わったね〜終わっちゃったね〜半年あっという間だねぇ…

こんなん作ってます。

十年前、家で作った湯飲み(素焼き前)が、ずっと壊れずあったので こないだ十年経った記念に焼きました。 素焼き前の脆い状態でよく十年も壊れずあったなーと関心。 中々上品な湯飲みに仕上がりました。 そして、↓歯ブラシスタンド。 パンダ、真剣白刃取りバ…

逆転劇場。

私がつけてるネックレスに、従姉の子供(女子・中2)が物凄く食いついてくるので 私 「このネックレス、友達が作ってくれたんだよ」と言ったら 従姉の子 「へぇー!それはいい友達を持ってねぇー。優しい友達でよかったね〜!」とあしらわれた 汗 14才の子に…

狂気も多勢で凡庸

つーこって、「キングオブコント」観ました! かもめんたる優勝おめでとう〜っっ!!わーいわーい♪ 一本目のネタ、先月のお笑いライブでやってくれたネタで、観ていて興奮しちゃったよぉ〜! 歓 それにしても、全体的に今回の「キングオブコント」はなんと言…

・・・・・・しまった。 世間がこれだけ「あまちゃん」で盛り上がっているというのに 一人で「中学生円山」とコラボして盛り上がってた! 汗 あまちゃんバージョンも作っとけばよかった。 今から作っても、窯入れが12月・・・・・・ 「祝・紅白」っつーこじ…

偶像コラボ。 土偶×ガネーシャ 前から作りたかったガネーシャが、やっと形になって登場♪ 私がガネーシャ好きなのは、見た目の愛嬌もだけど、なによりガネーシャ誕生の神話がぶっ飛んでて面白いから。 頭が象になった由来なんて、シヴァ父ちゃん酷すぎだよ! …

変態も変身もさじ加減

家の親父さんが、フライドポテトを指差しながら「あ!イモの千切りだ!」と、言ってる間に9月半ばになっていましたね。 汗 お笑いライブの感想が全く進んでないのは、決して「覚悟のススメ」を読んで、魂奮わせていたからではありません。(ド嵌まり) 今度か…

GAL presents 「PR -2man series-」group_inou×ZAZEN BOYS in 札幌

対バンって観たことないなと思ったけど 昔観た、鳥肌と鉄拳のライブって、あれ対バン? とか思いながら、去年のザゼンライブの余韻も手伝い、どんなもんか勢い任せでチケットを買い、札幌まで観に行って来ました。 対バン相手のgroup_inouは全く未見なので、…

無い物って、ねだっちゃうよね。

近況。 健全、な、何かをしたりしてます。 つーことで、忘れた頃に4月のZAZEN×inou対バンライブ感想↓

亀が兎で兎が亀で。

なんか、私が堕落している間に ネットが「バルス」で盛り上がったり、麻生さんが「ナチス」で世間を騒がせてましたね。 (風刺入れようとしたら、時間立ちすぎてただの蒸返し 汗) 世間ずれしすぎて、世の中についていけませんがもう8月のお盆です。 皆、夏終…

コスットコドッコイ。

書類を入れる為、百均のファスナーファイルを使ってんだけど ファイルがクリア過ぎて、中身丸見えなのが気になってしまい 百均のエコバッグで中身が見えないようにアレンジしてみた↓ これってさ、ほら、昼の番組とかによく出ている「百均の達人」みたいじゃ…

やっぱ革命は渡辺美里に任せます。

「ワンピース」の診断メーカーで、私の本名を診断したら「ドラゴン」に似てるとでた。なるほど、じゃあ顔にタトゥー入れて革命起こして 「とうとう子供に、これを言わせるのか!」というドラゴンのセリフを 私にとって都合の悪いこと言ってくる子供に使って…

バカから卒業したいのに 泣

先日、陶芸帰りに「エッ?!ウワーッ!キャーッ!私、バカだぁ〜〜っ!!」と思わず叫んだ、超恥ずかしい行為をしてしまったんだけど、それがホントあまりにもバカ恥ずかしいので、ブログでネタにして成仏させようとしたら、内容がちょっと公にするとまずそ…

近況。行詰まってます 汗

根詰根詰。 あ、そうだ。前に「中学生円山」観に行ったときに食べた 「カツスパ」の写真を載せてグルメブログにしておきますね。 熱々の鉄板で出てくるカツ乗せミートスパ。 すげーボリュームで、食べても食べても麺が全然減らなくて、段々なんの罰ゲームだ…

もぐもぐパンダシリーズ。

そうだ、最近パンダ描いてないや!っつーこって今回パンダ尽くし。 闘いは、常にそこにある。 爪立てちゃイヤよ。 おひねりください。 よく噛んでね♪ 咀嚼は顔を引き締めますよ。 今回、札幌で買ってきたクリーム色の下絵具を小皿のパンダとウサギのタオルに…

ちょっと用途を考える。

母と姉に頼まれて、プレート皿を作りました。

前作の反省点を踏まえ、更に進化した土偶ちゃんが完成しましたv まずは、遮光器土偶3号さんだよ。 (今回、土偶をキレイに写す為、はりきって黒い厚紙を購入) やっぱ土偶は足と肩のデフォルメだよなぁ〜 肩なんか、もっと広くて厳つくてもいい。 作り方変えて…

セルフ進化。

わーいみんなぁ〜っ!新しい仲間が増えたよぉ〜っ!!