近況。行詰まってます 汗

根詰根詰。



あ、そうだ。前に「中学生円山」観に行ったときに食べた
「カツスパ」の写真を載せてグルメブログにしておきますね。



熱々の鉄板で出てくるカツ乗せミートスパ。
すげーボリュームで、食べても食べても麺が全然減らなくて、段々なんの罰ゲームだろ?と思いながら食べてた(味は美味しかったけどね)


おかしいなぁ、同じ鉄板ものでも、アトピー治療で通っていた時によく食べていた↓



この「なんぷーカレー」はいつ食べてもペロリと完食できんだけどなー
特にトッピングのイモ餅がメチャメチャおいしいんだよねー 涎



で、その後新得の「そばの館」で「そばソフトクリーム」を食べる。
今まで数あるソフトクリーム食べたけど、ここのソフトクリームを超えるものに未だ出会ってない。


よし、なったなったグルメブログになった(適当)
食べ物といえば、ミスドのカルピス味うまいv



行詰まってるので、息抜きに「モブサイコ100」の新刊読んでます。


何度もいうけど、これメチャメチャ面白いよ!


誰がみても模範優秀中学生であるモブの弟律。
しかし、小さい頃からモブの超能力を間近で見てきた律は
「超能力が使えない優秀中学生なんて、所詮はただの中学生だ」と紅の豚ばりに、特別な能力を持ってない自分に劣等感を抱く。
そんな律を余所に「中学生として普通」でありたいモブ
その辺の葛藤の対比が丁寧に描かれていて、モブも律も中身はホントに中学生なもんだから、危うくてハラハラしてしまう。(お母さん目線 汗)
でも確かに、特別な能力を間近で当たり前のように使ってるのみたら、素直に憧れちゃうよね。
しかし、インチキ霊能者幽玄が、読者側からみても癒し的存在になってきてる。今回、出てきたとき何故かホッとしてしまったもん 笑
そして、肉体改造部の部長が男前すぎて素敵です。すべてを委ねたい〜 頼
新たな超能力者がでてきたし、あれ?エクボ生きてたの?律、エクボ見えるの?ってとこで次の巻。
これはホントにお薦めなので「Webサンデー」で無料で読めるので読んでみてください。
ちなみに、モブの名前は茂夫です。


あと、相変わらず「刻刻」も息をするのも忘れてしまう展開でお薦めです。



ダイハツ」のCMの安藤サクラ、すげー艶っぽい。エッルォい。 
あ、「愛のむきだし」の感想してないな。



ぶっせん」実写ドラマ〜!?
正助が全く正助じゃないのはしゃーないよなー 汗
漫画通りなら、正助は天然通り越したキャラだから、子役でもよかったよねー
そんでつまんだは、北村有起哉が似合いそうだなと思ったけど
袴田吉彦がかなりつまんだに似てるから別にいいや
ってか、ポスタースゴい良くてこれは期待度上がる!!
こっちで放送すんのかな〜?
三宅乱丈作品の実写なら「ペット」が観てみたいなと思ったけど、山谷のヴィジョンが難しいかな?
観れたらみよー




「幽かな彼女」最終回
面白かったー。杏が最後の最後までキュートで、
あんな幽霊ならずっと一緒にいてほしい気持ちもわかるな。
あかねが成仏しないで終るということは、続編あるのか?
最近のドラマ、そういう保険かけた終わりかたするの多いな 汗




家族ゲーム」最終回
うん、こういう内容の最終回はこんなもんだよね。
なんだかんだとハッピーエンドで、気持ちはすっきりだよv
最終回前は観てるの辛かった 泣
私、子供が理不尽な大人によって我慢を虐げられてる姿観るの一番きついかも。
本物吉本荒野、やってることが頭悪すぎる 汗
その取り巻きの先生二人はもっと胸くそ悪かった。ああいう奴等が一番たち悪い。
つーか、忍成修吾悪役商会にでも入ってるのかなと思うくらい
出てきただけで嫌な予感を裏切らないキャラになってるよな 笑
コントでもこんな役なんだもん。この路線で今後もいくんかな?
キャスティングといえば、沼田家全員素晴らしかったなー
桜井くんは、私にとって永遠のバンビなのさ♪
あと、板尾さんのホンモンタンクはどうなってんだ!と、友達と盛り上がりました。




空飛ぶ広報室」まだ最終回観てない。
なんだかんだで、これも欠かさず観ていたけど
あと1話かー、なんか早いな
このドラマ、綾野剛の泣くシーンがすごくきれいなんだよね。
空井の真っ直ぐさが伝わってくるの。
やるな綾野剛。爽やかな役も素敵だよv
つーか、ラスト近くで気付いたんだけど
カメラアシスタントの人、「桐島、〜」の武文役の子か!
や、今更でゴメン(汗)でも、「三國志バトル」のCMはすぐわかったよ♪
どうでもいいが、低姿勢なキリーに、苦笑いになってしまうのは何故だ? 笑
さ、最終回観よ〜♪




あまちゃん
なんか、口を開けば「アキ可愛い」言ってるけど
今回もアキの春子の物まねが超絶可愛いかった。アキ、白目剥くの好きな。 笑
予告観て「ん?来週副駅長がユイちゃん呼び捨てして怒ってる?」と思ったら
副駅長の妹もユイなのかよ 笑
騙された。つーか、予告でも遊びだしてんのか?いかんまんまと振り回されてる 汗
そして手巻き寿司好きすぎる副駅長大人げない。 笑
振り回すといえば、無意識か意図的か、ヒロシの心を弄ぶアキ
ずりーよ、アキに「助けてけろ!」とか言われたら、私も飛び出していっちゃうよ!ヒロシは視聴者とシンクロしてんだぞ! 汗
そして「海女〜ソニック」提案したり、引きこもりユイちゃん復活させたり、海女おば達に東京行くこと説得したり、北三陸はアキの独壇場だね。
「海女〜ソニック」栗原ちゃん&美寿々さんのWガガといい、花巻フレディといい、潮風のメモリーズ以上にそそるメンバーだな。 笑
春子、アキの行動と昔の自分が重なって、アキに自分が経験した辛い思いをしてほしくない親心と、25年前の夏さんとの蟠りから抜けられない子供心で揺れる姿は、どちらも愛情が深すぎる故だよなぁと思う。
春子 「謝ってほしかったんだ」
簡単な言葉は、身内になればなるほど素直に言えなくなるよね。
だって、謝ることも許すことも、言葉にしたら泣きたくなるじゃん。
夏さんの旗降り泣けたなぁ。25年前の不器用な子供への思いが、孫のアキによって昇華されたかな?
三陸編、最後の最後まで愛情いっぱいで微笑ましくて、隅から隅まで見処満載で最高に楽しかった!!
それにしても「ファイナル勉さん」「スマート勉さん」
コラコラ、勉さんで遊ぶんじゃないのっ!! 笑
しかし!勉さんもただでは終らない。こっそり七味で反撃開始。
勉さん、以外とやること陰湿 笑
でも勉さん、アキとユイの夜逃げ計画見つけたり、夏さんの旗降り見つけたりと何気に重要人物。
私もでんでんの湯呑みに七味入れたーい! 汗
あ。そっか、アキが東京行ったら、でんでんもカヲルも観れなくなっちゃうんだなー 寂



人狼
狩野のポテンシャルすげー!! 驚
深夜の放送で、占い師狩野が的外れな占いしていた時も「狩野すげー!笑」と思ったけど、今回はゲームを牛耳ってたね。
こういう一面も狩野は魅せてくれるんだ。
狩野、どんどん番組の盛り上げに一役買う存在になってるよなぁ
ただ弄られて面白い芸人じゃない。
あと、スギちゃんの人の良さが勝利に導いてたのが、人の良心を感じた。
そういえば、深夜の放送に出ていた嘘バレバレの吉木りさを観て、サービス精神旺盛な良い子なんだろうなって思った 笑
そして私は、矢作が一番怖いです。たとえ水落したとしても 笑
しかし、錦野旦はなぜ毎度見る側の期待を軽く越えるんだろう 笑



日曜×芸人」でバカリズムが春日のカッコしてた〜〜〜っ!!! 興
好きに好きが重なるなんて!ああ、待受にしたいっっっ 涎
日曜×芸人YouTubeのフリートークの三人がかわいくて
本編より待ち遠しくなってしまってる 汗


さて、もうちょっと落ち着いたら若林の本読も。
ってか、若林ドラマ主演に驚かなくなってる自分がいる 笑
ただ、RGの番組と被ってるんたけど、どうしたらいいのまさやす〜

ラジオの感想は後日しまーす。