2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々職場コント。(即興)

私 「人に頼って仕事するというのは、それだけ相手に負担をかけてるということ。その負担が原因でもしその人が時間ロスしたり仕事ミスしたら、その人に迷惑をかけてるってことでしょ?だから皆の仕事が円滑にスムーズにいく為に、言われる前に自ら気付いて進…

半年くらいの漫画感想。

借りる。 佐伯かよの 新谷かおる 「クオ・ヴァディス」 7、8巻 まだ5人のカプセルの持ち主が出てこないまま、イエスが動き出した。 教授が幼体化した謎はわかったけど、ちょっとショックな内容だったね。 でもギルド側の思惑も見えてきたし、あとはアテナの…

夢はやっぱり夢でした。

お腹がすいたので母に「なんか食べるものある?」と聞いたら速攻「ない」と言われたので 私 「うそだ!そんな訳ない!!だって母さんさっき『ケーキがあるよ』と言ったじゃないかっ! 汗」 母 「は?いつそんなこと言った?」 私 「・・・・夢の中で」 母 「…

その、対価。

時折、ヘリコプターで皆が山の頂上へ向かってる時に 自分だけ崖を登って頂上いってるかのような感覚に見舞われてしまう。 私は許されてきませんでした。 奴らは普通に許されてきたのに。 そしてぬくぬくと奴らは大人になり、当たり前のように私に伸し掛かり …

おばさんがおばさんを見守・・・る?

先日、職場で同僚Aさん(52歳、東方神起好き)が支店長に理不尽な怒られ方をしていた。 怒られた後、Aさんはどうしても支店長の言い方が腑に落ちなかったらしく Aさん 「確かに失敗はしたけど、あの言われ方はどうしても納得できない!」としばらく言って…

誘惑されちゃう笑っちゃう。

TV

「イロモネア」 やっぱ、この番組は特番が良いわ。 フルーツポンチ えっ?初挑戦だったの!? ナンチャン 「トップバッターは最後まで残ってください」 ハードル上げられる 笑 楽屋では設楽にもプレッシャーかけられる。 設楽 「サイレントの置場なんだよね…

でもたぶん、お前に言ってるわけではない。

なんなの、なんのもうっ!ACってばっ!! トータスにあんなこと言われたら 「トータスの言う事はぁ〜?」 「ゼッタイッ!!」 と拳を天に掲げて言いたくなるじゃないかっ!これはとんだ洗脳映像だぜっ! 汗 ってか、あのCMってどうしてあんなに皆神妙な顔し…