2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや前作の内容忘れたな。

つーか、「レッドドラゴン」と「ハンニバル」はちゃんと観たことねーし 汗 それでも観た 「ハンニバルライジング」 言わずと知れた、無敵の殺人鬼「レクター博士」の若かりし日の話。レクター博士の出来るまで。 あれ?そうだ、レクター博士って人間離れした…

そして、外に出たのに、なぜか金を使わない。

あ〜〜〜っはっはっはっはっ×2 むきゃいくぅ〜ん、ザゼンの夏のツアーに北海道入ってませんけど?汗 と、きゃりやいさむ風な出だしにしてみましたが いや〜っ好き!きゃりやが好き!刈谷勇が、あの声が、あの、インチキくさい甘い声がすげー好き!! 説明し…

流し観であれこれ。

TV

おお〜っ!愛染ねえさんが警察沙汰に!! つーか、いくら理由があったとしても未成年になんてことしてんだよ 汗 公然わいせつどころじゃないよな、これは。でも、公然わいせつって罰金5万円なんだね。 処女膜再生してる場合じゃないですってば 汗 「ロンハ…

外に出ないのに、なぜか金無い 泣

なんか、アキレス腱が突っ張るなーとか思う今日この頃ですが。 決して「やはりあの時、冥府の川に浸さなかったからなー」とかぼんやり考えたりはしないです。 「アキレス腱」って、ギリシャ神話の「アキレウス」からきてるのです。 アキレウスの母さんが、冥…

腹黒さの競い合い。

ジョニーデップ祭ということで、観ました「パイレーツオブカリビアン」 『呪われた海賊たち』 と、『デッドマンズ・チェスト』の二本。 2本とも観た後は必ず、「いいね〜ジャック・スパロウがいかがわしくて素敵」という感想。 想像よりも、ジャック・スパ…

午前中は、街宣車と戦ってます。

街宣車は、どんな演説をしてても 「ありがとうございます」しか印象に残ってないんだけどな 汗 つーか、貴重な睡眠時間を邪魔する奴は 私の一票が清かろーが汚かろーが、絶対入れてやんねーとか思うんだけど。 または前回「高橋はるみ」を「高校はるみ」と書…

気持ちはわからんわけでもない。

こないだ、友達のMネェが「少女漫画を読むには、特殊な感性が必要だ」と言ってたけど それ、すごく納得。なんという名言だろうと思った。 なんかさ、少女漫画ってのはやっぱ乙女の妄想なんだよね。 現実という痛みを感じさせない甘い夢というか。 主人公に自…

起きてる時は全力で。

最近、夜が明けるのが早い。もう4時頃には朝日が見える。 ついこないだまでは、6時頃でも真っ暗だったのになぁ〜。やっぱ春なんだね。 春って言えば、こないだ新しい靴でも調達しようかなぁ〜とか思って近くの靴屋に行ったら もうサンダルもたくさんあって…

毒の含みっぱなしは危険です。

あたしぁ死にたくねぇので、毒は吐きます。 で、吐いた後に酒を含みます。 傷口は、消毒しなくちゃ早く治らんのです。 あたしゃね、今月に入ってかなり荒れてるんですよ キレる寸前だったのです。でも、ちょっとしたきっかけで静まりましたが どうも気持ちに…

阻害と自虐は表裏一体。

業田良家 「自虐の詩」上、下巻 漫画読みの中で、「泣ける4コマ」として絶賛されてたのはだいぶ前から知ってて ずっと読みたいなぁーとか思っていたら、先日古本屋で上下巻発見。ようやく購入。 内容は、子供の頃から不幸な環境である幸江と、ぶっきらぼう…

子供の心は大人にはわからんのかな?

「チャーリーとチョコレート工場」 前に観た「シザーハンズ」と同じ監督。そしてジョニ−デップのコンビ。 この監督は色彩の鮮やかさがとてもいい。原色づかいの濃密さが、更にファンタジーを強調させる。 内容は、おちゃこま達が大人気ないショコラティエに…

服の一箇所がなぜか漂白されてます。

あ。TVに天道総司がでてる。 そういえば、昨日久々に仮面ライダー見たら、ワームだかなんだかが3人になっていた。 職場の同僚さんが今回の仮面ライダーに嵌ったらしくて 「今の仮面ライダーは今までの中で最年少なんだって」と、教えてくれました。 そのお…

昼寝の後にもちを2個食う。

先日、全く私は子供の時から持っている、この卑屈さは変わってないな。と痛烈に感じた事があったが まぁそれを好んで生きてきたんだから、今さらどうすることもできんし それによって何らかの罰が私に下されるのだとしたら、それは素直に受けるとしよう。 と…

朝日が出てるの忘れてました。

同僚さんにどさっと借りました。 田村由美 「7SEEDS」10巻 今、一番待ち遠しい漫画。相変わらず内容がダークです。 今回は、日本が沈没した後の地下シェルターでの話。 人が大勢居ればいるほど、その生活の枠から脱線する人の多さもそれだけ居るのは当然…

お酒が飲めたネェ〜♪

↑(『おくすり飲めたね』のCM風に歌ってください。) 最近ブログやってないせいか、ログインできなくてあせりました 汗 ここんとこパソコンが調子悪いのか、接続に異常があるのか、ネットショッピングもままなりません 泣 ネットショッピングできなくなると…