気持ちはわからんわけでもない。


こないだ、友達のMネェが「少女漫画を読むには、特殊な感性が必要だ」と言ってたけど
それ、すごく納得。なんという名言だろうと思った。


なんかさ、少女漫画ってのはやっぱ乙女の妄想なんだよね。
現実という痛みを感じさせない甘い夢というか。
主人公に自分を重ねて、ご都合主義に進む展開に酔いしてることができれば、この上なく楽しめるん抱けども
そんなのに夢も希望も持てなくなった人には、他人の夢を延々聞かされてる拷問に近いものがある。


ま、でも借りりゃ読むけどね。


葉鳥ビスコ 「桜蘭高校ホスト部


ホスト部はホストクラブと読むそうです。
内容は、名の通り金持ってる桜欄高校ホスト部に、男装した貧乏な女の子が入部してあれやこれという感じ。


いや〜、これ読んでて笑った。
あ、内容が面白かったからじゃなくて、これ貸してくれた人の漫画の趣味があまりにもわかり易くてなんだけど


この漫画を貸してくれた人は、この他に
「お兄ちゃんと一緒」「Wジュリエット」「あひるの王子さま」を貸してくれたんだけど
これらの作品の内容の共通点が「登場人物がほとんど美形」「そして脇にモテる」「文武両道で非の打ち所なし」
「ヒロインがほとんどの登場人物に惚れられる」「ヒロイン天然でそれに気づかず」「故に勝手に周りが振り回される」


なるほど、うちの同僚さんは美形に弱いんだな。(そういやジャニーズ好きだし)
よく、自分に無い物に憧れるっていうけど。こんな美形で頭良くて強くて人にやさしくて金持ってて愛嬌あってって
そりゃ漫画にしかいないよなーこんな奴 笑 特に漫画は絵だから、小説よりもわかり易いし。
じゃあ自分とヒロイン重ねてるのかなーなんて思ってみたけど
それを言ってしまったら、私も持ってる漫画の作品に自分の願望重ねてるって思われても
否定できんようになるから止めた 汗 (持ってる作品が作品だからな)


いやそれにしても、こういうので人の好みがわかるのって楽しい。
そう、わかられちゃうから、私は誰にでもホイホイ自分の持ってる漫画は貸せないんだよね 汗


で、漫画の感想なんだけど、わしみたいに美形や完璧な奴に興味持てない女には
「ふーん」という漫画でした。汗 でも意外にちゃんと内容のある作品だったけど。
でも8巻のやーさんの息子がでてくる回は面白かった。ボサノバ君は作品の中で一番かわいい。


あー金持ちになって我侭に振舞いて。読んだ後そう思いました。



次回、ジョニーデップ祭の映画感想なんぞ。
これでデップ祭終了かと思ったら、こないだデップの話を友達MMにしたら、MMの旦那が
コープスブライド」なるデップが声優やってるアニメを私に手渡しました。
うーん、声優作品まで見たいくらい嵌ってる訳じゃないんすけどねー。汗
でも、せっかくなので近々観ようと思ってます。


あ、映画の無料招待券も早く使わなきゃ。