2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん作ってます。

十年前、家で作った湯飲み(素焼き前)が、ずっと壊れずあったので こないだ十年経った記念に焼きました。 素焼き前の脆い状態でよく十年も壊れずあったなーと関心。 中々上品な湯飲みに仕上がりました。 そして、↓歯ブラシスタンド。 パンダ、真剣白刃取りバ…

逆転劇場。

私がつけてるネックレスに、従姉の子供(女子・中2)が物凄く食いついてくるので 私 「このネックレス、友達が作ってくれたんだよ」と言ったら 従姉の子 「へぇー!それはいい友達を持ってねぇー。優しい友達でよかったね〜!」とあしらわれた 汗 14才の子に…

狂気も多勢で凡庸

つーこって、「キングオブコント」観ました! かもめんたる優勝おめでとう〜っっ!!わーいわーい♪ 一本目のネタ、先月のお笑いライブでやってくれたネタで、観ていて興奮しちゃったよぉ〜! 歓 それにしても、全体的に今回の「キングオブコント」はなんと言…

・・・・・・しまった。 世間がこれだけ「あまちゃん」で盛り上がっているというのに 一人で「中学生円山」とコラボして盛り上がってた! 汗 あまちゃんバージョンも作っとけばよかった。 今から作っても、窯入れが12月・・・・・・ 「祝・紅白」っつーこじ…

偶像コラボ。 土偶×ガネーシャ 前から作りたかったガネーシャが、やっと形になって登場♪ 私がガネーシャ好きなのは、見た目の愛嬌もだけど、なによりガネーシャ誕生の神話がぶっ飛んでて面白いから。 頭が象になった由来なんて、シヴァ父ちゃん酷すぎだよ! …

変態も変身もさじ加減

家の親父さんが、フライドポテトを指差しながら「あ!イモの千切りだ!」と、言ってる間に9月半ばになっていましたね。 汗 お笑いライブの感想が全く進んでないのは、決して「覚悟のススメ」を読んで、魂奮わせていたからではありません。(ド嵌まり) 今度か…