2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会い溜め。

昨日、高校時代からの友達Aに会ってきた。 一体何年ぶりなのだろうかと思いながら、会って、お茶飲んで、話して、笑って ああ、相変わらずいつものAだなーと感じながら、ごくごく普通にAとの時を過ごした。 相変わらずのAのそばには、小さな子供がちょこんと…

にゅうわおじさん(複数)

TV

震災後の2,3日は報道番組を観た後に必ずこれ観て緩和していた。 「グループ魂 15年の軌跡」 バンド結成15周年のグループ魂の歴史を、平均年齢42歳のふざけたおじさん達が足や腹を攣らせながら ハイテンションにモテてる感じで愛くるしい魅力をこれでもかと振…

毒解く。

溜まったら、堪んない。

満眠。

休みの日は朝から晩まで寝るに尽きる。 北海道でもこの季節なら私の住んでるとこは布団に入ってればストーブつけなくてもいいし TVや電気をつけなくていいし、食べ物も夢の中で食べてりゃいいし、無駄なお金も使わないし うん、私もちゃんと節約に貢献できて…

だけど、涙が出ちゃう・・・年なんだもん。 

職場休憩中、TVで「ONE PIECE」の映画をやっていたので 「私はこの話、漫画読んでも特別泣くとかなかったんですよねー」 なんてことを同僚さんに言いながらも、観ていくうちに私の目頭がお約束の様に見事に熱くなってきた 汗 やべーこれ完全に涙でてくる。つ…

むにむにしたい。

今日、すごく久々に姪っ子ちゃんに会ったら、二番目の姪っ子がすげーでかくなっててうろたえた 汗 成長して顔が小さくなっちゃったから、昔みたいにホッペをむにむにできなかった。寂しい 泣 ちなみに上の姪っ子ちゃんは、うちの母さんが買い物の話をしてい…

差し伸べる手の行方

「ヒア・アフター」内容は、霊能力者のジョージと、津波で一命を取り留めたマリー、双子の兄を事故で亡くした少年マーカスの 死に接した3人が出会い、癒されるまでの物語。 たぶん、冒頭の津波シーンがあったからこの映画が上映中止になったんだろう。 確か…

不謹慎のボーダー。

「近所の旦那さん『TVが報道番組ばっかりで見るもの無くて暇だ』って言ってるの聞いて被災地ではTVも見れない人がいるのにホント不謹慎だなって思った」 と、言ってた職場の同僚さんはスーパーの食品在庫がなくなる前に大量にコメやカップ麺 トイレットペー…

繋がりました

ネット繋がりました。 この状況に戸惑いながら、ずっとTV観てました。 実は先週の水曜日「ヒアアフター」を観てきたんです。 この映画、冒頭で津波に飲み込まれるシーンがあって その時はそれ観て迫力あるなぁとか外国はなんでも規模が違うよなぁとか思って…

「負け」が服を着て歩いてる。

こないだ、母がお弁当にとスーパーでカツ丼を買ってきてくれた。 それを持って職場に行き、食事休憩の時食べようとしたら、職場の人が「●○(私)さん、これおやつに食べなよ」 と、渡してくれたのが駄菓子の「ひとくちソースカツ」であった 汗 カツ丼にひと…

はよ撃てや。

友達Mネェと「原作を知らないからこそ、映画を観てみようじゃないか」と「GANTZ」を一緒に観てきました。 内容は、列車に轢かれて死んだと思った主人公が、どっかのマンションの一室にある黒くて丸い「GANTZ」に 武器でどっかの星人をやっつけてこいと言われ…

今夜こそぉ〜お前を食してみせるっ!!♪

TVでローソンの「プレミアムロールケーキ」の「黒蜜きなこ」の存在を知り こっ、これは私の為に作られたロールケーキじゃないかっっ!!! と、思いながら颯爽と私は立ち上がり、引きこもり解除設定を自分に指示し 黒蜜きなこに会っても失礼の無いよう化粧と…