「負け」が服を着て歩いてる。

こないだ、母がお弁当にとスーパーでカツ丼を買ってきてくれた。
それを持って職場に行き、食事休憩の時食べようとしたら、職場の人が「●○(私)さん、これおやつに食べなよ」


と、渡してくれたのが駄菓子の「ひとくちソースカツ」であった 汗


カツ丼にひとくちソースカツ。


果たしてこれは単なる偶然なのだろうか?


「カツ」といえば、勝負に勝つ為の「験担ぎアイテム」で有名だ。
ひょっとしたら母も職場の人も私に「なんらかに勝て!!」という意味をこめてカツを託したのだろうか?
・・・・一体、私は何に勝たなければいけないというのだ?
ってか、それ以前に私って負けてんの?ねぇなんかに負けてんの?
人生に?世間に?社会、貧困、年齢、格差、それとも己自身に?


あ、これ全部確かに負けてるわ 汗 


いやいやいや、負けてるけど、負けてるけども!ついでに脳内煩悩だらけだけども!
そんな、人に「負けの権化」みたいな哀れみの目で見下され、蔑まし、同情される筋合いなんかないやい!
(極度の被害妄想)


勝ってやる。カツを食べて勝ってやる。カツ丼食べた私がソースカツ食べた私にカツがカツによって大きいカツに小さいカツがうっかりカツを食べたばっかりにまさかカツに負けてしまうということをカツとしカツるものとして今ここで証明してやるからなぁっ!! 泣


・・・・・なんて思ってると、カツの脂に胃が負けました。 汗 (胃もたれ



「オードリーのANN」2月26日分
ツイッターvsファックス
ニッポン放送の吉田アナウンサーがツイッターの良さを、オードリーがファックスの良さをアピール。
しかし、ファックスの受信がうるさく、春日のトークの時にも受信が鳴り響く 
若林 「ファックスに毛布かけたほうがいんじゃない?」 笑 
そんな春日のスキー行ってきた話。
ん〜、これはスキーと春日のトークはスベッてたまにコケるんですと謎掛けたかったのかな? 笑
春日はちゃんと用意したネタほど話が跳ねないね〜
そしてそれはたぶんファックス受信が邪魔したせいではない。 笑
つーか、春日が執着する浜谷の尻がどんなもんだか触りたくなってきた 汗
電話60代のラベンダーさん、ちゃんとオードリーのラジオの主旨をわかっていて
それに素直に従ってるのがかわいい 笑
ツイッターって、やってないし詳しい事よくわかんないからあんまり無責任なこと言えないけど
実況ということはリアルタイムでその場の状況や感情を書き込めちゃうってことでしょう?
ブログって載せるまでに言葉を選べる時間があるけど、ツイッターって勢いで書き込めるから
いざ感情にまかせて書き込んだ言葉が言霊を持ってしまうことを考えたら、相手も自分も恐いよね。
まぁでも、そんなこと言ってる自分もブログの割には言いたい放題だけどね 汗
(それでもかなり言葉を飲んでる部分もある)
ブログと言えば、もうやんないならスルーしとけばいいのに敢えて自分でどろだんごの話をする若林おもろい 笑  


おもろいと言えばこの次の週で若林のワンワンガウガウギャンギャンギャントーク笑ったなー
さて、これあっさり流しちゃうかなー。それとも深く突っつくかなー。
なんにしてもラジオとは別にいずれ改めてオードリーについてはいろいろ見解したい。
さ、一旦引き上げて寝るとするか。3月5日分はそれから。