2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理解できる広い心をください。

無知って罪だな。って上から目線で人の話を聞くのは悪い事だと思うんだけど この人はこの人なりにすごく考えてんだろうな。ずれてるけど。なんて思うのは何様なのかなと思うんだけど。 「私はちゃんとやっている」という言葉が出てくるのって、すげー傲慢な…

欲しがりな私。

ZAZEN BOYS アルバム 「ZAZEN BOYS4」 シングル曲がアルバムに入ってるのって初めてだね。 全曲聞いた一発目。う〜ん、なんだか妙な感覚。 ファンク?テクノ?エレクトロ?ジャズ? わかるのはおっさん歌が相変わらずラップだということだけだわ 笑 前作以上…

よく夢でドーナツを食べたりしてます。

前に住んでた街のパン屋のアンドーナツは世界一です。 二月が過ぎるのが早い。 卒業シーズンすね。職場の同僚さんの息子さんが中学生になるらしい。 「思春期な年頃だねぇ」なんて言いながら、話が子供の性教育の方へ 同僚さん 「やっぱ、最近そっち方面に興…

親をいじるな、親を。

こないだ遠出した時の母と私の会話。 母 「ねぇ、“ナビスコ”食べない?」 わし「・・・・いいけど、ナビスコのなんのお菓子?」 母 「ナビスコはナビスコだよ」 わし 「いや、ナビスコはお菓子の会社名だから 汗」 母 「あ。そうか。“ビスコ”の間違いだった…

少女が「生きろ」と言うんです。

一月に観た映画を今更感想 汗 「落下の王国」 テレビの番宣で、映像のあまりのキレイさに是非みたいと思っていた映画。 全編通して、観たい気持ちを裏切ることなくただただうっとりと美しい世界を堪能。 内容も、少女と自殺願望があるスタントマン青年の、消…

「歯につかないガムが歯にくっつく」と母が言うんです。

そのガム、私が貰いました。 今、エンタの神様にオードリーが出てたんで見てたんですが オードリー、完全にアイドルのようでしたね。 ネタを長く見られてよかった。 なんか、オードリーの「かみ合わない漫談」は 1,2時間見てても飽きないんじゃないかと思…

だんご3兄弟のある日の会話。

長男 「俺、一番先に食べられるの。もうやだ」 三男 「何言ってんの?そんなこといったら俺だって二人食べられてんのを最後まで見てる恐怖。精神的に堪らんぞ」 次男 「俺なんて、長男食べられる時の勢いで、頭の先食われる虚しさが多々あるぞ。」 長男 「パ…