2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三島ばっかじゃん。

たまりに溜まっていた三島由紀夫の本を一気に3冊読破。 「沈める滝」 男女の互いの感情をさらけ出すような愛仕方が出来ない昇が不感症の女、顕子に出会い その不感症のままを愛そうと、更にその為にダム建設の山奥に篭り人工愛を創りたてようとする。 うむ…

イラッときて、職場の椅子を解体。

いろんな芸人の身長載ってます。↓ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8592/height.htm 特別興味もなかったんだけど、見たら結構あの芸人がそんなに身長あんの!?とか思って面白かったです。 現在生理前でものすごくイライラしてます。 今日も職場…

最近TVネタしかないのかよ 汗

TV

音楽 ミッチーと斎藤由貴のデュエット聞いたら、斎藤由貴の声がすごくかわいかったな。今更ながらサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を全部通して聞いたら、結構いい歌だったのに気付いた。スガさんの「19才」はアニメ「XXXHOLIC」の主題歌だ…

胃薬飲みながら、暴飲暴食で矛盾を楽しむ。

ひっさびさに、マツゲパーマなんぞかけてみました。 かけた後に鏡見て、いやー人間って恐ろしいなぁ〜とか思う。 だってね、マツゲが上に上がっただけで人相変わるんだもの。 目力って侮れないなぁ〜とか今更ながら実感。 普段ならメイク落としたら下がるマ…

最近TVの感想ばっかだな。

TV

小説の感想もあるんすけどね、なんせ先週あたりバタバタしてて余裕なかったんで 気軽に見れるTVばっか見てんですよ。 北海道では1,2週遅れで放送の「雨ニモマケズ」次課長とWaTですか、小池徹平バラエティのメインですか。 なんか、視聴者の悩みを皆で聞…

涙腺に負けないくらい肉がゆるい。

なんか、誤って変なメールを開けてしまい パソコンがウイルスにかかってしまったような気がする。泣 つーかそれ以前に今年始めにパソコン壊れて初期設定しなおしたとき インターネットの接続を変な設定にしたらしく、ランタイムエラーばっか出てくる これの…

ドラマ感想。

TV

気になる春のドラマ初回を見る。 「ブスの瞳に恋してる」うーん、なぜにお笑いではなくて女優の設定なんだろうか? 「面白いからやせなくてもいいよ」というセリフって、その言葉に愛が感じなければ「デブ」以上に残酷な言葉だよな。 これ、主演がごろちゃん…

無償に体に悪いことしたいと思ったけど、よく考えたらいつもしてる。

しらんまにピアス取れてて一日ほっといたら 薄皮が一日でできてたらしく、ピアス入れるときに貫通しなくてしばらくぐりぐり穴探してた。 一月に開けたピアスの穴なんだけどなぁ〜、まだちゃんとできてなかったか。 ピアス穴探してる時、初めての夜の童貞君の…

悔しいからここにその存在を残す。

突然、私の従弟が死んでしまいました。 なんかもう、どうしようもない気持ちになってるんで、ここでその気持ちぶちまけます。 あのさ!てめぇの我侭なんてのはね、この地球上の中で塵みたいなもんなんだよ。 誰かに甘えたくて何が悪い、誰かに認められたくて…

タレントさんって、きれいなだけでは生きてけないんですね。

TV

「松本人志のすべらない話」河本のおかん話はいつきてもうそ臭い。 ケンドーコバヤシの話が一番面白い。 仕事休憩中に「エンタの神様SP」をちら見。 何人か女芸人がネタやってるの見てやっぱ私は女芸人苦手だなと思った。 特に女の自虐ネタは面白さを微塵も…

モットーは「自分に甘く」結果、辛く。

最近、甘いものを異常に欲する私です。 仕事用の鞄には、いつもチョコを常備しています。 でも、甘いもの食べた後にしょっぱいものが食べたくなります。 そこで袋菓子なんか食べたいところですが、さすがにそれをやってしまうと激太りーの、激髪伸びーの。 …

夜中の3時に号泣する30代。

尾田栄一郎 「ONE PIECE」41巻 う〜ん、41巻って長いね。 この巻でやっと、物語の核心が垣間見られたって感じでしょうか? 今回の「ロビン過去編」はいろんな所で「泣ける」という情報を仕入れて覚悟して読んだにも関わらず ホントに読んで泣きました 汗…

世間では、こういう女は「イタイ」部類に入ります。

今日始めて食べてみた「ディッピンドッツ・アイスクリーム」→ なんか、アイスが細かいつぶ状になっていて、口に入れると見事に口にひっつく 汗 味は冷たさからか、まったく甘さを感じない。そんでもって食いづらい 泣 ちなみに写真のアイスは友達が食べた「…

下手さの極み

華倫変 「カリクラ(華倫変倶楽部)」上・下巻 山本直樹繋がりで「華倫変(かりんぺん)」という漫画家を知る。 漫画の評判がなかなか良く、読んでみたいなぁ〜と思っていたら 丁度古本屋で見つけてしまったので早速立ち読み。 ・・・うっ。前評判で聞いてい…

医者の駄洒落に殺意を抱いてみたり。

手荒れの薬が切れたので、早速いつもの皮膚科に行ったら 始めて見る医者が診察をしていて あ〜この医者みたことないなぁ〜とか思いながら 「薬がきれたのでちょっとひどくなってるんですけど」と、荒れた手を見せたら その医者が「あ〜薬がきれて、手も切れ…

TV

「トツギーノ」がCMやってて(正確にはバカリズムなのだが)びっくりした。汗 これを機に流行るといいですね。(その時点で私は手を引くが) 大泉。北海道のCMでもやけにしゃれっ気でてきて気取った感じの作りになってきてます。 やついのくせに。でも広末と…

乱歩にずっぽりと。

丸尾末広の漫画に乱歩のパロディが多いと聞いて無償に江戸川乱歩が読みたいと思ったら 偶然友達が短編集を買ったというので貸して貰うことに。 いろんな短編の中で、唯一推理小説でない異彩を放つ「芋虫」 世間から隔離された一つの空間で、体のほとんどを失…

うーなーなーうな、うななーなー(ずき♪)

夜のお菓子「うなぎパイ」→ 袋の後ろに「うなぎの粉末と夜の調味料ガーリックを使ったお菓子」とか書いていたのだが いつガーリックが「夜の調味料」になったのだろう?と疑問に思い そしてガーリックを使ってる割に甘いパイなのねと思いながら食べるのであ…

「阿漕な真似はお止めなさいっ!」と、おばあちゃんが言っていました

おばあちゃん、いないんですけどね。汗 日曜の朝から仕事のある日は「仮面ライダーカブト」と「二人はプリキュア」を見て いろいろ突っ込みながら支度をしています。 「仮面ライダー」は本田博太郎が出ていて 「刑事なのか!?原人なのか!?ドンガメなのか…