2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美しきトーマ

だいぶ前に観てきた映画感想。 「脳男」 内容は、感情と痛覚は欠落してるが、驚異的なき身体能力と知能を持つ「脳男」が、お金持ってる祖父に悪を裁く殺人マシーンに仕立てあげられ、なんやかんやあって爆弾魔と戦う話。 うーん、なんだろ?面白くなかった訳…

見、見るな。見ないでくれっ! 汗

ショッピングセンターを歩いていたら、 ふと目にしたガチャガチャが岡本太郎の新作ガチャガチャだった。 うわーっ!どうして目が合ってしまったんだー!! 汗 400円!?前のより高いじゃないか!なに?ライトだ?光んのか?フィギア光んのか?バカヤロー、ふ…

絵皿「ネコ、威嚇シリーズ」

鶴のように舞う威嚇。 ウエストサイドストーリー威嚇。 顔はやめて!私、女優なんだから威嚇。 久美子・リスペクツ サンタフェ威嚇。 この「ネコ、威嚇シリーズ」は、ネコ好きの友達にプレゼント。 という名を借りた。自己満足の押し付けをしようと作ったも…

利点など、考えてない。

部屋片付けてたら、何年か前に買った陶芸用絵の具がでてきたので 土偶作ってるついでに、絵皿も作っていました。

では早速、土偶1号さんです。ジャン♪ 取り敢えず、テレビで観た作り方の通り 足から頭まで、一気にヒモ積みして作ったんだけど これが中々難しくて、全く土がいうこと聞いてくんない 泣 特に脚から腰に入っていく過程が一苦労。 股の部分はどうやって接着し…

偶像恋慕

わーい♪できたできたできたぁ〜! やっと完成したぞっ!私の土偶ちゃんv

埋めたい症候群発動中。

土偶メモ ・おかしい、小さく作ってるはずなのに、気付けばでかくなってる 汗 ・やはりポイントは肩と下半身のデフォルメ。 ・特に下半身はテレビを観る範馬勇次郎をイメージして作る。 ・目指すは滑稽と可愛さ。 土偶ちゃん、今三体目作ってます 色々考えて…

神様っているんだなって話。

土曜日、一寸先も見えないくらいの暴風雪に見舞われ あまりの酷さにバスやタクシー、除雪車まで動かなくなる始末。 そんな中、それでも職場は閉めることなく、夜の23時まで仕事。 仕事を終え、視界が真っ白な中を帰ろうとしたら 視界が遮られるので、大人の…

最新ファッション通信。

こないだ、上が赤のチェック、下が白と赤のチェックと チェックずくめの服で来たオバサンが職場に来たので 「そのチェックズボンの膨らみは、デビュー当時のチェッカーズか!ちょっと寸足らずか!前髪一部長くすんのか!?」と心の中でツッコんでみたが 思い…