埋めたい症候群発動中。

土偶メモ


・おかしい、小さく作ってるはずなのに、気付けばでかくなってる 汗


・やはりポイントは肩と下半身のデフォルメ。


・特に下半身はテレビを観る範馬勇次郎をイメージして作る。


・目指すは滑稽と可愛さ。


土偶ちゃん、今三体目作ってます
色々考えて作り方変えたら、理想の土偶に近づいてきたv
と、同時に。全身の模様に凝りだしてしまった。 汗
シンプルな方がかわいいのわかってんのに止めらんない 泣




あらら?今度は大吉先生が美女とお酒のCMに出てる!
こうみると、大吉先生やっぱカッコいんだな。
越前さん麻生久美子と、中々お似合い 和



相変わらず「ミエリーノ柏木」の今野がカッコいい。
二枚目って、今野のことだと錯覚してしまうくらいのかっこよさ。 笑
なんか色々麻痺してる 汗


「ミチルの身の上話」
えー、あれで終わりかぁー。
最後詰め込みすぎて、にしては武井との決着があまりにもあっさりで
ちょっと物足りない終わりだった 泣
なんか、2億円当たった意味あったのかな?
アレ無くても成立する話だったよね? 汗
前の2,3話が盛り上がっただけに勿体ない。


そうかぁ〜「最高の離婚」も「泣くなはらちゃん」も、
もうすぐ終わっちゃうよぉ〜 泣
これ先、この二作品以上のドラマに出会えるのだろうか?
取り敢えず、園子温クドカンのドラマは観る予定。



月曜から夜ふかし
石原良純で一時間とか、株主優待券で生活してる桐谷さん特集とか
取り上げられた登場人物を興味深く見せていて飽きない。
しかし、桐谷さんの自転車の爆走すごいわー 笑
優待券にとり憑かれてる様も、何度観ても面白い。



「ゴッドタン」
久々のオオギリッシュ〜♪
番組でも言ってたけど、大喜利回答もさることながら
「撫でシコジャパン」や「101回目のエロポーズ」など
お題が毎回すばらしい。
この企画のバカリズム、周りのエロ回答が最低なほど楽しそうに笑ってる 笑
大堀さんは人妻になったからか、見た目が大人しくなってしまった。
ちょっとケバさがある大堀さんが好きなのだが。残念。
イジリー矢作のベロ出しは、高速とか低速以前に、速くする気が最早ない 笑


「ゴッドタン」は、前回のヒム子も名作だった。
あのヒム子にもらい泣きしてしまうなんて、なんてピュアなんだ
と、思ったけど。劇団ひとりももらい泣きしてたから
その考えるはのみ込んだ 笑


遡れば、「キス我慢」や「イチャまん」もおもしろかったなー。
最近のAV女優(今はセクシー女優というんだね。)って、
その辺のグラビアアイドルと変わらないくらいかわいいのにびっくりした。
「キス我慢」春日や田中&日村のも充分おもしろかったけど
劇団ひとりのは別格だね。他の芸人と比べる次元ではない惹き込み方だわ。
他の芸人は、ただただセクシー女優に身を任せて転がされてるけど、
劇団ひとりはセクシー女優だけじゃなく、設定そのものを転がしてる。
「キス我慢」03の角ちゃんとか、バカリズムのが観てみたいな。
(それとも、もうやってんのかな?)




「オードリーのANN」2月2日分から3月9日分まとめて。
2月9日は、ラジオの2時間前に地震あって
揺れ酔い激しい中聴いてたから、所々寝てんだよね 汗
それでも、ツチヤの修学旅行の話、凄く面白かったぁ〜 笑
ミナミ、今どうなってんだろ〜?エリートになって童貞捨てたかなぁ? 
ツチヤのフランス料理屋の話や、死のうと思って自棄になってた話も
これからは、武器となって笑いに昇華できるんだからよかったじゃん。
つーか、ツチヤみたいな高校生活した人って珍しくないんじゃない?
そんな中、ツチヤは自分を見付けてくれた人がいるじゃんか。
やりたいと思っていたことに、道標をつけてくれる若林に出会えたの、
きっと、誰もが経験できることじゃないよ。
38才になってもフラフラしてるおばさんが言うんだから、間違いない 汗
生きていれば、この先途方のない人生の長さ、ツチヤの人生これからだよ。
だから、春日と仲良くね 笑


ANN45周年も聴けるとこまで聴いた。
鶴光、ただのスケベジジィじゃねーか 笑
3人のトーク、すごく自然体で楽しかった。
でも、フグリの助しか記憶に残ってねーけど 汗
花香よしあき小栗旬、会話が融通利かなくてめちゃくちゃ笑った。
あとぉー、若林の物真似の微妙さったら 苦笑
たぶん、あんなしゃべり方をする若林なら、私はファンになっていない 笑


つづく