2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術とは、生涯青春です。

岡本太郎 「今日の芸術」 岡本太郎の考える「芸術とは」を説うエッセイ。 とにかく、言葉がストレートに容赦なくがんがん投げられてくる。 「芸術への自由」を、当時の日本の芸術界を時にひにくり、悪態つきながらもわかり易く、丁寧に説明してる。 そうだな…

続きものは待つのがめんどくさい。汗

篠原烏童 「セフィロト」1〜3巻 あーやっと読んだ「不法救世主」の続編。うむ。現代編の方が内容濃いね。 地球を破壊した人類を葬り、地球を浄化させる。正に今、タイムリーな話ですね。 それに宗教とかもからんでいる。何かを称え、その恩恵、願い、理想…

寝てる時鼻が詰まって息が出来なくてジタバタもがいて悲しい。

ついに私の住む田舎にも、学校に中学生から自殺予告の手紙が来たらしいですよ。 なんでも 「小学校からいじめにあってて、それを先生に相談しても先生が聞く耳持ってくれなかったので この問題を解決してくれなかったら○月×日に自殺します。」 と、いう内容…

情報が少ない方がいいこともある。

TV

「R-1グランプリ」を見た。 正直この番組、はっきりいって見ても見なくてもどうでもいい感じです。 でも今日丁度休みだったので、期待しないで見てみた。 そんで、これが結構楽しめた。 ウメ。 まったく知らない女芸人だったんだけど、このウメのネタにすっ…

きゃべつの千切りが、短冊切りになってしまう不思議。汗

先日、子供を連れて遊びにきた兄に、暇つぶしの漫画を貸したら 「・・・・これ、いかがわしい漫画じゃないよね?」 と、言われました。 肉親に、いかがわしいもの貸すかよ!汗 ついでに、兄の子供は私のノーメークに心を凍らせてました。泣 さて、今年はライ…

漫画が切れないのはいいことです。

由貴 香織里 「ルードヴィッヒ革命 」1,2巻 グリム童話の話に基づいて、女好きで巨乳好きの主人公ルードヴィッヒが嫁探しとして 童話のヒロインと関わっていく話。 かなり童話をひねくれた視点で書き直しているから、ヒロインの全員が全員すごく性格が悪…

日々、パンツが少なくなっている事実。

あー、2月ももう半分きましたね。 その間、プリキュアが5人になったり、ライダーがはじめからクライマックスだったり ミッフィーの歌が「ミッフィーはかわいいうさちゃん、ミッフィーはおりこううさちゃん」と 自分絶賛の歌だったと知らされたり、それを右…

脳が不完全変態。

ブログを更新する時間が無い。汗 昨日あたりバレンタインだったから、性欲についてでもほざいてやろうと思ったんだけど止めた。 なぜ「バレンタイン=性欲」なのかは、後日極論でも吐いてやろーと思ってます。 風邪はいだいぶよくなりました。まだ鼻水が純情…

篠原烏童祭り、終了。

全部読み終えた篠原烏童。やっぱ絵が抜群にきれいです。 この人を知ったきっかけは、中学の時の友達が篠原烏童を好きで集めていてよく読ませて貰っていたから 今回かった漫画はほとんどがその時読んでいた作品ばかりで懐かしかった。 と、同時に一気に漫画本…

スガシカオのベストはまだ買ってません。

グループ魂 「嫁とロック」 ミニアルバム。前作のミニアルバムより内容濃くて満足。 やっぱぐる魂はネタありきですね、歌とコントが一緒でピカリと光るバンドです。 そういえば、前にサイトでクドカンが「大江戸コール&レスポンスでアルバム一枚できる」と…

くしゃみした勢いで唇切りました 泣

なんか、血の色のあまりの赤さ加減にちとしんみりしてしまいました。 真夜中に雪掻きしてたら風邪ひきましてん。インフルではないんですけどね。 今、鼻の中がえらいことになってます。 心が空っぽなかわりに、鼻水は溢れんばかりに意思表示しております。 …

バカな会話が、ロマンティック以上に止まらない。

食卓を囲む、一見幸せそうな家族三人のコミュニケーション戯曲。 TVのクイズ番組を見て 父 「ドジョウは魚か!?魚の内に入るのか!?」私 「ドジョウが魚の内に入るかわからないけど・・・・・バナナはおやつの内に入るのは確か」父 「ええっ!?バナナはおや…

ポルノよりショック。

「ねじ式」 主演 浅野忠信。 録画してたのやっと見れた。 「ねじ式」というより、つげ義春の漫画短編の実写映画。 全部が全部ものすごく原作に忠実で、つげの作風を壊してないのがよかった。 これはコアなつげファンも満足なんじゃないのかな? つーか、オー…

全力で走って、力尽きました。

フィリップ・K・ディック 「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」 ブログ感想では、初の洋書。 内容は8人の火星から逃亡したアンドロイドを追う 賞金稼ぎの警官の葛藤やら共存やら宗教やら人間のエゴやら(と、思う) う〜ん、これは期待しすぎたかな? い…

漫画読みすぎて、吐きそうになりました 泣

先日、中・高とよく読んでいた「篠原烏童」の漫画が無償に読みたくなり インターネット古本屋を検索し、「篠原烏堂セット」なるものが手ごろだったので購入した。 (私の読みたい漫画は全部絶版だった) そんな訳でここ何日か、「篠原烏堂祭」を私一人で開催…