スガシカオのベストはまだ買ってません。


グループ魂 「嫁とロック」


ミニアルバム。前作のミニアルバムより内容濃くて満足。
やっぱぐる魂はネタありきですね、歌とコントが一緒でピカリと光るバンドです。
そういえば、前にサイトでクドカンが「大江戸コール&レスポンスでアルバム一枚できる」とかいってたけど
普通に歌ってるより、その方が断然聞きたいという衝動にかられてる人はグル魂ファンで何人かいるはずだ。
わしもそんなかの1人です。


それでも勢いは停滞してるとは思わないし、むしろ歌と音楽のバランスは巧みになってると思う。


で、アルバムですが。
毎度思うのだが、「嫁とロック」しかり「スーパー!サマー!〜」しかり
破壊君じゃなきゃこんな歌詞をさわやかに歌いこなせないでしょう。
アルバム最後の「スーパー!サマー!〜」を本人達が野次る自虐行為はなんか先手打たれたなって苦笑。
確かにタイトル長いです 汗 PCでも最後まで打ちたくないし 笑


クドカンの歌詞は、どんなに中身が最低でも、そこに愛があるんです。


そんで最近自棄に、くたびれた親父感を前面にアピールしてるなって思っていたら「NO YOUNG TOO YOUNG」
グル魂メンバーは良くも悪くも全体的に年齢不詳だよな。汗
酒の肴のチーズピットはヤングだと思うんだけど・・・笑


「大江戸コール&レスポンス(弔辞)」この不謹慎極まりなさはホントに健在だと思う。
チュ―ヤンなつかし〜。やっぱ良々のポツリ加減がこのコントは効いています。
これ、アルバム一枚分で聞いたら、間違いなく精神に異常がきたしそうだな 笑


「石鹸がいっぱい」なんか、この落ち着きね〜「そかそかそか」の石鹸がすげーかわいくて、すげーうざい 笑
石鹸が大量に発生して一斉にブルーハーツとかやってくれるとうれしいです。
「優勝は白組!」「やったぁ〜っ!」の動きが目に浮かんで、そしてそれがかわいい 笑


「東京メドレー」ホントに全くロックじゃなくなってるけどかなり好き!
なんかもう、毎度の事ながらバイト君の「残念さ」を上手く利用してるよね。笑
【東京18年】の似てんだか似てないんだかわからない破壊君の「中村梅雀」の高音がヒット
「ぼんぼんぼん」頭に残るーっ!!


しかし、やっぱ私の中ではファーストアルバムがコント中心で歌サブのパンク全開で不動なんすよね。
もうあんな混沌とした世界はインディーズじゃないから無理なのかなぁ〜。
もういい大人だしね 笑


そういえば、音楽感想がぐる魂とザゼンだけだという事実。
今年はもうちょっと増やします。