2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球でいうと速攻型だな。

TV

「ぷっすま」ギリギリマスター 草なぎいいわ、おもしろい。 笑 安全牌狙う若林にダメだししたり、空手やってる女の子の蹴りを若林にうけさせたりと 堂本兄弟での剛といい、宿題君の嵐といい、ジャニーズは若林の扱いが大胆でいいね。 春日のベストに風船入れ…

KY戦士、惨敗 泣

昨日、ブログ更新しようと 「○○な話」の「KY線」話から、職場で起きた「空気読めない」困ったちゃんと周りの揉め事 そして「ナイナイプラス」の鳥居みゆきの「空気を読む芸人話」へと意気込んで長文綴ってたら 何かの手違いで、全部消えてしまいました。(号…

中年女、一周回って子供。

ヤフーでアベフトシの訃報の文字を見てショックを受けた。 アベフトシとは、元ミッシェルガンエレファントのギタリストで 細身で長身なスーツ姿に、寡黙なギタープレイが本当に渋くて かっこよさに不純物が混ざってない「大人の男」という印象だった。 一度…

携帯の充電切れの早さが私の老いの早さと対張ってる。

ラジオでクレイジーケンバンドの「肉体関係」が流れると「ああ、夏なんだな」と思う。 ってか、クレケンの曲は夏が似合うんだよなぁ。かっこいい。 つーこって、ついでに他にも夏を感じる曲を気晴らしにあげてみる。 スガシカオ 「サナギ」「19才」 レピッシ…

始まりますな、M-1予選

TV

毎週日曜昼間に「タカトシ牧場」なる番組が北海道で放送されてる。 それに出演してる吉本芸人が、タカトシをはじめ オリラジ、トーテン、ダイノジ、ペナルティー、ライセンス、ハリセンボン、平成ノブコブと なにげに豪華だな〜と思いながら観てんだけど、北…

ゆかりちゃん。

こないだ、車の保険更新の説明をする保険屋のじじいが 「今のゆかりちゃんの場合だと保険内容は〜」と 親しくも無いのにしきりに「ちゃん」付けしてきた。 30半ばの女捕まえて「ちゃん」はねーだろ。汗 なにより さっきから言ってるその「ゆかりちゃん」っ…

あなたが私にくれたもの 愛と元気とアホさ加減。 そして、トキメキ。

ウルフルズが活動休止した。 これはだいぶ前からトータスの行動に予兆が表れてたので、「あ〜とうとうか」という感じです。 私、実は20代前半にウルフルズのファンクラブに入ってました。 いい曲いっぱい書いてるんですよ、ウルフルズは。 溢れるほどの愛…

うっかり八兵衛が水戸黄門からいなくなって9年かぁ。

TV

タイトルは特に意味無いです。 最近お気に入りのドラマは「メイド刑事」です。 福田沙記に掃除されてぇ〜〜っ!! 汗 いいないいなぁ〜、オードリー多部ちゃんに会えて〜 多部ちゃんホント観る度かわいいよね。 この娘になら馬乗りにされてもいいわ〜。 って…

ここは敢えて策に乗ろうじゃないか。

昨日「黄金伝説」で、タカトシが京都のスイーツを食べてるのを観て 無償にハーゲンダッツの抹茶が食べたくなり、即効コンビニへGO! レジにアイスを持っていきながら「TVに踊らされとる」とか思いつつ 家に帰り、アイスを一口食べたら「うむ。踊らにゃ損々♪…

つまりは私も下世話ちゃん。

TV

パフューム踊る土田、すっげーかわいかった〜♪ 「しゃべくり7」のマツコDXの人生相談に笑い崩れた 笑 ってか、マツコDXと2歳しか変わらないって・・・・!? 汗 来月若手の「ドリームマッチ」やるんすね〜。 1人を除いてヨダレもんのメンバーじゃん。これ…

だぁ〜らだぁ〜ら〜やる気しねぇ〜。(と思うだけで大汗)

気温が上がると一気に体力と気力がダウンする 汗 昨日、同僚さん(43歳 主婦 お笑いに疎い)が私に 「あの、はんにゃのゲームは何がおもしろいの?」言ってきた。 「ズグダンズンブングンゲーム」のことだな。 ちなみにわしも未だに声に出すと言えた試しが…

生きる本能。

今年に入って初めて買ったのが「ザ・ワールド・イズ・マイン」だった。 いろんなところで傑作と聞いていたが、ホントにおもしろくて1ヶ月間こればっか読んでいた。 あまりにもおもしろかったので、もう今年はこの作品を超える漫画には出会いないだろうなと…

気付けばまた本棚がいっぱい 汗

借りる。 田村由美 「7SEEDS」15巻 だいぶ前に読んでたの忘れてた。 う〜ん、結構念入りに安吾の感情描くんすね。汗 まぁ夏のAチームの歪められた感情はすぐに拭えないのも確かだよな。 要さんの名前もでてきたことだし、そろそろその辺の話もちょこちょこで…

母が嵐のベストアルバムを予約しました。

なんの迷いも無く「嵐のべすとぉ?買う」と言ってました。 そんなことより、私のブログは、言いだけ好き放題言ってるブログなので やっぱこれに関しても好き放題ほざいとくわ。 うちのブログの検索で「若林 芸人だとおもってない」を見て 辿っていった楽天の…