始まりますな、M-1予選


毎週日曜昼間に「タカトシ牧場」なる番組が北海道で放送されてる。
それに出演してる吉本芸人が、タカトシをはじめ
オリラジ、トーテン、ダイノジ、ペナルティー、ライセンス、ハリセンボン、平成ノブコブ
なにげに豪華だな〜と思いながら観てんだけど、北海道以外の地方番組もこんな感じなんかな?
ちなみにノブコブ吉村は牧草ロール作りながらも全開で脇鳴らししてました。
ノンスタは地方でもオードリーと比べられてた。気の毒 笑



「レッドカーペットSP」
あらあらまぁまぁまぁ。今私、丁度ゴー☆ジャスきらしてたところなのよ〜。笑
つーか、バハマにもってく過程が無理矢理過ぎ 笑
またいつかどっかで見かけるまで、心の片隅にインプットしとこ。
 

ハイキングウォーキングは毎度言葉のイントネーションで遊ぶの巧いな。
「かしこまりまー」今すぐ使いたい。得意先あたりに。汗 


パンクブーブーは手をついてあやまれ〜っ!!泣
いやマジで、しばらくは「手をついて誤る」パターン押しして浸透させりゃいいのに。
でもネタの流れは相変わらず良いし、ボケの佐藤のうっとおしさは健在。


いいなぁマジで八木みたいな兄ちゃんほしいなぁ〜 願



「ロンハー」奇跡の一枚。


なんだ、今回ザキヤマさんいないのか。
その代わりなのかブラマヨは二人登場。小杉に関しては目立ちたがり屋というガヤ要員。笑
つーかさ、最近この辺のバラエティって、ブラマヨに保険かけすぎじゃない? 汗


変身した芸人で一番好みだったのが益子のサーファーだったな。
で、次にまさかのバカボンドフジモン 笑
もう中学生に関しては、予想内の変身。
だってもう中は普段も普通にかわいいじゃないか。


バイクに乗ってるクール春日も予想内。
うん、あの春日で「世の中意味のあることばかりじゃないんだよ!」のセリフは決まるね。笑
でも私は、フレンドパークのジャージにポロシャツインの方が断然胸キュンだけど。


しかし、私にとっては自分でも驚くほど見てテンションの上がらない企画だな 汗



リンカーン」説教先生 アンタッチャブルの回。

お〜、ザキヤマさん全然ダメじゃん。すげーグダグダ 笑
でも最近の活躍とは裏腹の今回のド緊張ぶりはある意味新鮮だな。


設定や進行の流れがしっかりした企画ものには弱いのかしら?
ひょっとすると山崎って、転がされてこそ自由を得るタイプなのかな?
責任持ちたくないっすよ〜なんて感じでね。やっぱ小者なんだな。笑
でもま、その代わりに柴田がいい仕事してたからいいか。



明石家電視台
名前の安定しない若林のお約束にばかり目がいってたけど
ひょっとして春日の嘘エピソードもお約束なのかしらん?


つーか、しらん間にクイズが対戦方式じゃなく前のパターンに戻ってた。


若林、問題にボケようとして、まさかのさんま名前間違いに邪魔されるとは 汗
リズムにノレないで、変な感じになっちゃってたな。


春日と宮迫の漫才、あれはオードリーの漫才と同じようでいて全然違う。
春日のツッコミが普通に成立してる。しかもアドリブとしては、宮迫のフリに対して的確。
これはフリートークがこなれて来てる賜物か。


若林と花子は、きちんとやろうとしてる若林と、アドリブの利かない花子との噛合わなさが私にはツボだった。
だって若林、ネクタイに手をかける花子を拒否るし、花子にあわしてあげないんだもん。笑
その若林と花子のコントを観てる、春日の視線が微笑ましかった。
しかし、こういう若林観ると、やっぱ鳥居みゆきとのコンビ観たかったなー。
つーかこの際、女なら誰でもいいから若林に絡ませてやってくれ。笑


いやぁ、若林は素直だなぁ。 笑



東京フレンドパーク


おお!!すげー若林パジェロゲットじゃん!!
こういうの当てるとやっぱスター性あるんだなって感じる。これは今がんばってるご褒美だよ。
なんて反面、これで今年の運を使い果たしたような気がしてしまうんだけど。 汗
春日は自転車似合うよ。マジでパジェロより速そうだし 笑
客のたわしもいいオチついたね。


アメフトゲームも観てたら二人ともやっぱ肩が強い。
若林はコントロールいいし、春日も小石投げるみたいに簡単にボールを投げててやっぱすごいね。
そりゃホンジャマカも手を抜けないわな 笑


でも最終的には、春日のポロシャツから浮かぶ「夢と希望」が気になってしょうがない結果に。笑
5GAPのこのネタだけは好きだ)



「イロモネア」サバイバル


そっかぁ〜、こうやって観ると結構「物ボケ」って難しんだなぁ〜。


平成ノブシコブシ。ウケがイマイチでもどんどん攻めるとこがいい。
攻めてんのに手が震えてるってとこも私にはツボ。
2ndで終わっちゃったけど、ガヤのタイミングもいいし、また次回期待。


少年少女。あのまったり感がいいね。時間迫ってても観てる側にあせりを感じさせない。
クリアできなくても「でしょうね」で終わるとこが好印象。


パンクブーブー。物ボケはギリギリだったけど、他は結構いい感じでさくさくクリアしたね。
他でもやってる部活女子シリーズ、これ好き。先輩役の佐藤の言い方が小憎らしくて更に好き。
佐藤がいろいろとネタ暴露でいじられてたのもいい感じ。
つーか、日村しかり「ゲットワイルド」っていいネタなんだね 笑


ウクレレえいじ。ほとんどモノマネに助けられてる 笑


ダンディ坂野。いやホント皆があたたかい眼差し。笑
なんだかんだでファイナルまでいっちゃう勢いのよさ。
いろんな「ゲッツ」大放出。最後のキャッツよかった。


パンクブーブーが活躍してくれてうれしかった。
佐藤がいじりがいあるのもわかったし、これからどんどん出てきそう。
ノブコブの吉村もいろんな意味で重宝されそうな感じ。
この番組って、芸人の活躍に偏りが無いとこがいいね。



そういや姉が「TVで春日が動物に好かれる姿見てると、いい人なのかなって感じる」と言ってた。
そうか、私は、春日に動物が寄ってくるのは、単純に春日が獣臭いからだと思ってたよ。 汗
つーか、何気に姉に好印象な春日に、なんか嫉妬。 笑


更に、さっきみたキャンナイでドエムやらんかったから不満です。
この番組低視聴率らしいね。迷走してんだなー。
ケンコバ意外にもう1人中堅汚れ芸人入れればいいのに。


ってか、ドエムやらんなら、私も観たり観なかったりだな。


オードリーに関しては、情報は新鮮じゃないし、TV感想は歪んだ愛情を注ぐしで
まったく為になる要素は一つもありません。
それでもきちんと検索してきてくれる人もいるみたいなんで
ごめんなさいとありがとうです。


まぁ私のブログよんで悪態でもついてやってください。