ゆかりちゃん。

こないだ、車の保険更新の説明をする保険屋のじじいが
「今のゆかりちゃんの場合だと保険内容は〜」と
親しくも無いのにしきりに「ちゃん」付けしてきた。


30半ばの女捕まえて「ちゃん」はねーだろ。汗


なにより



さっきから言ってるその「ゆかりちゃん」って誰?



そう、私は「ゆかりちゃん」ではない。
何度も確認した保険証明書にも「ゆかりちゃん」という名前は見当たらなかった。
漢字の読み間違いならわかるが、私の名前はひらがななのでそれはありえん。


まさかこのじじい、私の前世が見えて、その前世が「ゆかりちゃん」だったとか!?


または私がスナック経営する際“スナックゆかり”にすると商売繁盛するとか
私の見た目が「しそのふりかけ」っぽく見えてしょうがないとか


いろいろ想像しながら、じじいの説明が終わった後
「わかりました、でも残念ながら私は“ゆかりちゃん”ではありません」と一応訂正しといた。


そしたらじじい、無言で固まってた 笑


あー、ブログの題名「ゆかりちゃん」にするかな。