2008-01-01から1年間の記事一覧

中国拳法の訓練をしてるイメージで大掃除。

大掃除をしている時いつも思うことがあるのだが マジックリン(またはマイペット)ってすごいよね。 普段なかなか拭かない箇所で、埃がこびり付いてるとこなんか ただ濡らした雑巾じゃキレイにならないけど マジックリンをシュッっと一吹きしたら、なんとま…

観たの11月なんすけどね 汗

なんか、先月はターミナルアダプタが故障したりしてネットから遠ざかっていたためブログも滞ってたので すっかり観た映画の感想も忘れてました。汗 ま、感想忘れるほどの映画だったといえばそうなんすけどね。爆 「デトロイト・メタル・シティ」 わしがよく…

かわいくなりたいのに、かわいそうになってく一方。泣

M-1放送2日後の「ロンハー」で春日を見ても 特に抱いてもらいたいとは思いませんでした。汗 年末です。いつもの書入れ時です。 馬車ウマのように働いてます。 こないだ、MとMネェと三人で忘年会かねて焼肉食ってきました。 焼き肉食べながら、「日本人の人…

春日に抱かれたくなった夜。

眼鏡っ子なので、眼鏡変えました。 後は日々ツンデレを意識して行動しようかなと思っている30代中盤女です。 銀杏BOYZの「17才」がとてもエロく感じます。 つーこって、皆さん、M-1観ましたか? うにゃ〜、今回は見応えあったなぁ〜。 今までの中で一番上…

久々にいかりやになった。

今日歯医者で麻酔をした。 歯の麻酔といえば、唇の感覚がなくなって なんとなく唇が「ビローン」っていかりやっぽく(又は長介っぽく)になってるように感じる。 なんかもうすげー久々に「ああ。今私ものすごくいかりや」と思いながら 近くにあった手鏡で唇…

なぜトラがバターになったかを考える。

それは現実逃避したいから。 色から考えると、黄色が黒に勝つというのは無理矢理すぎるだろとか思ったのだが トラがバターになる事自体が無理矢理なのでまぁそうなんだろうなと。 じゃあトラの黄色はカロチノイド?カロチノイドなのか? あと、トラが雌で母…

好きなものを好きと伝える難しさ。

上田現 トリビュートアルバム「Sirius~Tribute to UEDA GEN~ 」 ブログに感想を載せようと息巻きながらも、キーボードに手を置いた途端頭の中が真っ白になってしまう。 あの時、レピッシュにどうして惹かれるのだろうかなんて考える事もなく ただただ本能に…

どうやら痛みに鈍い模様。

電話壊れたとか言ってたけど、ホントはルーターが壊れていた模様。汗 インターネットも調子いい時と悪い時があるので、ブログも滞ってしまいました。泣 つーこって、ネットショッピングができなくて、欲しい物が遠ざかってます。泣 ザゼンのアルバムも聴きた…

なんか今月なにげに映画三昧だな。

久々に会ったMとMネェと三人で観賞。 映画前に食事。ポニョがつまらんかったと言ったらMネェが 「宮崎アニメは子供の為の映画だから、大人がつまんなくてもいんだよ」と言っていた。 ああ、そうか。って、そうかぁ?あれは子供も騙せないつまらなさと思うの…

やっとナウシカ一巻読んだよv

借りる 松井 優征 「魔人探偵脳噛ネウロ」 18巻 この漫画は毎度ヒロインヤコの扱い方に余念も迷いもないなぁ 笑 今回ネウロの活躍はおやすみ。人間どもが力あわせて敵を倒します。 1話1話の間にあるおまけページ大好き。これの為に読んでるような気さえす…

冬眠の準備に入ってます。

最近、異常なくらい食欲と眠気に襲われてます。 眠気はいいけど食欲はねぇ、このままいったら恐いな。汗 電話機壊れたと思ったら、一時回線が混乱していた模様。 今は普通にインターネットできるようになりました。 いざ使おうと思って使えないと、やっぱ不…

映画より、免許講習の時間の方が長かったり 泣

免許更新ついでに映画観てきました。 「崖の上のポニョ」 うーん、うーん、うーん、これはなんといっていいのやら。 盛り上がりがね、中途半端でしかも一番の見せ所をCMで見せてしまってるから 中盤の盛り上がり以降の話がだれてしまって、結局見せ場の印象…

テルマーの中に井上マーも入れてください。

今月免許更新に行ってきました。 違反講習2時間はホント辛い 汗 皆さん、違反は気をつけましょう。 「SCANDAL」の桜坂やっくんがあまりにもキモくて引きました 汗 ドラマはいまんとこ「ROOM OF KING」だけきちんと観てます。 渡部篤郎の髪が薄くなってるよ…

1800円、もれなく涙付き。

昨日リハビリも兼ねて映画行ってきました。 30分前に付いたので、時間つぶしに偶然見かけた閉店セールの服屋さんに入ったら 長Tが500円というあまりの安さに時間を忘れ物色。 気付けば上映開始5分前。慌てて会場に向かう。 上映ぎりぎりセーフ。ふぃ〜…

困惑したい。

スガシカオ アルバム「FUNKAHOLiC」 なんか、スガさんものすごく精力的に活動してますね。 うにゃうにゃ、相変わらずいいです。 最近は、デビュー時よりもかなりポップよりのファンクですが 歌詞の世界はより一層欲求不満を押さえすぎて静かに発情しまくって…

このプレゼント貰ってよかったと思わせる方法。

昨日、 ビレバン行ったら懐かしい「トムとジェリー」のゼンマイおもちゃを発見 チーズを持ったねずみのジェリーと、それを追いかけて捕まえようとしている猫のトム セット売りではなく、別売りだったのだが、そんなに高くないのでツインで買って 「遊ぶ時は…

もう何読んだか思い出せない 汗 

思い出せるだけ感想載せます。 借りる 安童 夕馬 朝基 まさし 「シバトラ」1〜7巻 実写ドラマ観てなかったんだけど、タイムリーなので読む。 内容は、中学生くらいにしか見えない風貌の柴田竹虎は、少年係刑事となり活躍する。 まぁ、こんなもんじゃないで…

やっぱボインは、父ちゃんの為にあるんかい?

グループ魂 アルバム「ぱつんぱつん」 全部聴いての感想は 「・・・・下ネタ入れりゃいいってもんじゃなーよな 汗」 しかし不思議なのは、これだけゲストが豪華で、内容盛りだくさんで、演奏上手くなってんのに だんだんと「普通」になってきてるということ…

クラッツうめえ。

ビールのお供じゃなくても、全然いける。 最近炭酸水に凝っていて、いろんなメーカーの炭酸水飲んでます。 天然かそうでないかはよくわからんけど、炭酸水は疲労回復や血行増進の効果があるそうです。 もちろん、常温で。水も炭酸水も慣れると常温の方が飲み…

なんじゃあれ?

キングオブコント観た。 あれはなに?接待コント大会? 決勝までいけなかった芸人審査員は吉本が多いから、まず身内を大事にするわな。 そんで、若手に点数やるよりも、一目置いてる先輩に点数あげたほうが、敗れた自分への言い訳にもなるわな。 でもあれじ…

梨漬けでお送りしています。

お久しぶりです。 最近寒くなってきたので、なんとか回復してきました。 いやぁ〜、今回はマジで心折れそうでしたわ。泣 なんでも、体が秋の準備をしているのに、夏の暑さと湿度にやられて 肺に熱が篭ってしまい、体の中の毒が炙り出されてしまったらしい。 …

どうもかんばしくない。

トシちゃんの「シャワーな気分」をラジオで聞いた時 CCBの「ないものねだりのI want you」に似てるなって思ったけど それを誰にも言える状況じゃなかったので、ここで言っときます。 う〜ん、ここ最近汗疹の悪化で何もする気なしです 泣 それでもやっと良く…

君が大人になるのが楽しみだよ。

こないだ、親戚の家でいとこの子供が1人でしゃべり倒していたのだが誰も話を聞いてくれず。 それでも話を聞いてほしくて、その子が私に 「僕の話をちゃんと聞いたら、ガンが治るよ」 ・・・・・お前はどこぞの教祖かっ!!汗 または悪徳商法か何かに興味あ…

むさぼり感。

借りる。 田村由美 「7SEEOS」13巻 純粋培養、夏のAチーム見事に精神よどんでますね 汗 のび太に関しては、安吾のいうこともわからんでもない。 弱者は助けなければならない反面、それが徒となって共倒れするリスクもある。 様は足手纏いにならないように自…

テレビはえげつナイト。

TV

TV観てぽつぽつ。 山本モナの不倫騒動。 モナの謝罪文もえげつなーだけど、大騒ぎしすぎる周りはもっとえげつなー。 と、同時に。たけしの後継者は山本モナだなと思った。 「ドリームマッチ」を観て 矢作のツッコミは、なんか人を諭してる感じがする。 なん…

男になったら、aikoの歌に出てくる女の子と付き合いたい。

う〜ん、aikoの歌がいちいちかわいいです。 ここ最近、汗疹にやられて唸ってました 泣 もうブログする気にもならんかった。やっと落ち着いたよ。 今年はもうずっと冷夏でいてください。

心が容赦ない。

こないだ、元ちとせに現ちゃんが提供した歌をレピッシュが演奏して歌う番組を観て 動いている現ちゃんの映像や、 狂ちゃんとTATSUが演奏する「ワダツミの木」の、あまりに「レピッシュ」してる音楽に なんか、なんとも言いがたい感情がこみ上げてきて、泣き…

私を笑わせるなんて、たいしたもんだよ。

私はこの「お調子モン」な性格を出さない為に、極力職場ではおとなしく。 おとなしくというか、常に無表情。 無表情というか、もう単なる生ける屍。 まぁ、そんな感じで屍として日々働いているんだけども。 当然屍に近寄ってくる人も話し掛けてくる人もいな…

そろそろ漫画の整理せんとな・・・・

藤田和日郎 「月光条例」一巻 うぬ、やっぱこの人の漫画はおもしろくてかっこよい。 内容は、青い月の夜に、世界のおとぎばなしが捻れてしまい、 登場人物が凶暴化して読み手(人間)の世界に来て悪さをしてしまう。 そんな捻れた物語を、「月光条例執行人」…

冬に買った靴下って、生地厚いんすよね。(夏のは薄いし)

それにしても、北海道寒いっす 汗 7月にこたつのお世話になってるなんて、益々温暖化がひどくなるじゃないか 泣 つーか、こんだけ寒いのに温暖化だなんて、どうしたいんだよ。地球。 TV観てごろごろ。 「大胆マップ」を観て、今更ながらドラえもんやハット…