梨漬けでお送りしています。

お久しぶりです。


最近寒くなってきたので、なんとか回復してきました。


いやぁ〜、今回はマジで心折れそうでしたわ。泣


なんでも、体が秋の準備をしているのに、夏の暑さと湿度にやられて
肺に熱が篭ってしまい、体の中の毒が炙り出されてしまったらしい。
アレルギーの数値自体は上がってなかったから、表面だけひどくなったみたいだけど
せっかく良くなった顔にもまたでてきて、汁はでるわ凍みるわ
肺の熱さで夜は寝れないわで、なんとも悲惨な状況が続きました。


でもホントに寒くなってきたら、だんだん楽になってきて
気持ちに余裕が出てきました。


今、肺の熱を冷ますのに梨がいいらしいと聞き
がんがん梨を食べてます。梨好きでよかった〜



そんな訳で、つまらん近況。


やっと小説「陰日向に咲く」読みました。
小説もおもしろかった。でもだいぶ映画と違ってたな。
後、劇団ひとりの描く女性というのがなんとも読んでて恥かしかったりする。
小説の方が映画よりもドライで現実的なのが好印象。
しかし、「桃缶」の件がなくてちとがっかり。


新作も読んでみるかな。



漫画。「ジョジョの奇妙な冒険」2部から読み始める。
すごく読みやすくて、10巻を3時間かからんで読んでもた。
ついでに「死刑執行中脱獄進行中荒木飛呂彦短編集 」も読む。
なんとも言いがたい気味の悪さがいい感じでした。


黒田硫黄も新作出てきてうれしい限り。
他にも何冊か読んでます。感想は後日。


ナウシカ。まだ読んでない 汗



音楽。グル魂「ぱつんぱつん」聴きました。
石鹸の歌がかわいくて好き。


今はスガさんの「FUNKAHOLiC」聴いてます。
いい。もうホントにじわじわエロがきますわ。


ザゼンもアルバムでてんだけど、それ聞く前に現ちゃんトリビュートを聞く予定。
つーか、一月に一気に出ないで欲しい 汗 迷うじゃないか。


ザゼンといえば、ライブが11月にあるんだけど、
今回のアトピー悪化で遠出の自信がなくなり、今年は見送ります。
マキシマムのライブも行けなかったしなぁ〜
なんか負けっぱなし。泣


映画は「20世紀少年」も「崖の上のポニョ」も観れてない。
でも今一番観たいのは「パコと魔法の絵本」これは今月中になんとしても行く。


ああ、梨は喉にもいいんだよ。
風邪予防にも皆さん食べてください。
ではでは。