2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画は友達!

渡瀬 悠宇 「絶対彼氏」 1〜6巻 同僚さんが実写ドラマ化するからということで買ったらしい。 あ、「ふしぎ遊戯」の人だ。 内容は、女性専用人型彼氏ロボットと女子高生の恋。 まぁ、主人公とロボットの恋ははたして成立するのか?ということがこの作品の軸な…

私の心はパイパンです。

あなたに〜あなたに〜あやまりたくて〜♪ と、歌っている人の名前が「吾亦紅」だとつい最近まで思っていた私ですが 職場で「私、岡田准一になら冷たくあしらわれてもいい」と言ったら 同僚さんにドン引きされた、そんな私ですが こないだ、麻雀なるものを始め…

年取ると、図太くなるって本当ですね

数時間後に日はまた昇ります。 ダイノジの大谷さんが現ちゃんについて語っていた。 「ダイノジ大谷の不良芸人日記」↓ http://ohtani.laff.jp/blog/2008/03/post-0792.html 同じ世代で、当時同じような事考えてたんだなって、すごく共感してしまった。 現ちゃ…

想い人への吐露

何をやっても、現ちゃんが頭から離れない。 正直、ここ何年かは現ちゃんは疎かレピッシュすらもまともに応援してなかった。 でも「上田現 死去」の文字を見て私の思考回路は止まり、頭の中は真っ白になった。 それからずっと現ちゃんの事を考えている。 仕事…

現ちゃん

私は、この人にどんなに救われていただろう。 この人に出会えたから、今の私が居るといっても過言ではない。 ダメだ。今は歌が聞けない。 あの繊細なピアノや声が、今の私には刺さり過ぎて ダメだ。 大好きだ、現ちゃん。 永遠に私の神様だ。

男は目先しか見てなくて、女はずっと先を見ている。

きっと今回逃したら、もう上映終ってたな。セーフ。 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 ジョニ―・デップ扮するスウィーニー・トッドが 過去に妻と娘を奪い、自分を無実の罪で投獄した判事に復讐をしていく。 これ、ホントに最後の最後まで…

私、休みを無駄に使う事ができます。

久々に休みが2日あったので、映画を観にいく。 その前にビレバンで漫画を物色。 なんと、丸尾末広が描いた江戸川乱歩の「パノラマ島綺譚」を発見!! これは私に買えと言ってるようなもんじゃないか。買う。 その後、古本屋を物色。 なんと、読みたかった三…

使えない奴選手権優勝候補。の、子供。

ここ何日か母さん熱出してまんねん。 昨日、私も夜遅くまで仕事だったので晩御飯作りもままならず 母さんが父さんに「ケンタッキー、おかずになるから4ピース入り買ってきて」 と、お使いを頼んで 親父が買ってきたのが「ミスタードーナツ」5個でした 汗 …