2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はいどおもよいお年を〜っ!

つーこってグループ魂も紅白やりきった大晦日です。 あ、あの港カヲルの恰好はNHK的には大丈夫なの?笑 どーでもいいけど、生だからといって突っ込み早いよ、破壊君。お疲れ。 んじゃそば食べて寝るわ。 ちなみに年末のご挨拶は「茶番事」にて。

漫才師とバラエティ芸人。

今更ですか? M-1については簡単な感想で終わらそうと思っていたのだけど こないだタカアンドトシを観てたらいろいろほざきたくなりました。 うーん、M-1ってなんでしょうね? 「とにかく面白い漫才」をして、その中で「漫才」の一番を決めるのがM-1。 歴代…

白の風景と、癒しの時。

2,3キロでも遭難しそう正直、毎日夜中の一時まで仕事は辛いなぁ〜とか思っていたんだけど 今日は朝から吹雪で1、2メートル先も見えない状態。 こりゃひどいねぇ〜とか思っていたら、2時で仕事終了。 お〜こりゃちとうれしいかも。 と、家に帰って昼ご…

栄養ドリンクちゃんぽん祭り。

イブは寝かせないわよ。皆様、クリスマスいかがお過ごしでしたか? 私は夜中の一時まで仕事でした。汗 しかも27日まで続きます。ついでに朝からです。泣 あのね、今が稼ぎ時なのに呑気にクラッカー鳴らして靴下吊るして寝てられません。 ケーキとシャンパ…

あえて危険に身を投じる性。

これぞライブ感今回、札幌ですべてのライブを終え、後は深夜バスで帰るだけとなったのだが これがなかなかスリリングであった。 通常、札幌から私の住んでるとこにバスが到着する時間はAM5:30 なので、もしその日朝から仕事でも十分間に合う時間なのであ…

鳥肌実 全国時局講演会「靖国神社であいましょう」

もはや義務と化してる。汗今年は金の工面も苦しく、鳥さんの公演は近くに来んかぎりは行かんだろ〜なぁ〜と思っていたんだけど ザゼンライブの次の日と知り、これは何とかなるだろうと結局行くことに。 なんだかんだと、鳥肌の公演は数十回は行ってる。 ザゼ…

大雪を見て自棄になり、チーズとコーヒー三昧で飛翔。

吹雪で札幌が幻想的札幌2日目の朝、窓を眺めれば雪。 チェックアウトする時、フロントのおねいさんに“ホッカイロ”をいただく お〜なんて親切で暖かいホテルなんでしょう。 (しかも3千円と激安で、それなりに雰囲気の悪くないとこだった) さてと、友達のM…

ZAZEN BOYS "TOUR MATSURI SESSION" 札幌

に、いざ出陣。とか思いながらも、すぐに寒さに身を縮ませる。汗 コート着ててもすげー寒い。なのにお客さんの中には気合が入ってて半そでの人も。 私は寒くなったらすぐトイレ近くなるから、はよ中に入りたぁ〜いとか思ってると、意外にすぐ入場してくださ…

浮き沈み激しく、取り残された私の内熱。

フォアグラ食べて感動した後に、キャビアを食べて感動できるか?まさか、こんなことになるなんて 泣 今年は一回も見てないし、だからものすごく心待ちにしていたし 決まったときは楽しみでしょうがなかったし、その為に仕事もがんばったし 旅費貯めるのに節…

日が暮れると仕事です。

グル魂5回、ざぜん2回 やっと今グル魂とざぜんが出てるポップジャム見ました。 グル魂のトークにはアンジャッシュ出てるのに、向井のおっさん時はTM一人だけっつーのはなんの考慮だろ? 立ち飲み屋勝手にやってくれ、キルビル♪破壊君、ホントに口パクだよ…

各人、様々な腹の底。

こりゃわからん。うわっもうM-1グランプリの出場者決定してた。汗 はら?なんか芸人の数少なくない? おお!半分以上の芸人名がわからん! 笑い飯でるんだね。 去年のネタがゆるくて、それ以後に見たネタも当初出てきたときの勢いなくなってきてたから 正直…

効果は未知数!

港カヲルのあの腹にはシリコンが入っているに違いない。単なるライブの余韻 笑 ライブレポ何気に見直したらひどい文だね 汗 誤字脱字もすごいしね。気になったとこだけ訂正しときました。 きっと日が経つにつれ思い出したりするんだろうけど その度に訂正し…

グループ魂ライブ 

「港カヲル in 都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂」 その腹毛もケツ毛も愛してやろう。 そんな前置きはどうでもいいですね。 はい、そうです。行って来ましたグループ魂のライブ。 会場オープンギリギリにZEPP SAPPOROへ駆け足。 行列が出来てるので、並…

2時間15分の濃密度。

晴れ女実証携帯に裏切られました 泣 アラームが未通知だなんてどういうことなんでしょう? そんな訳でいろんな方にメールでモーニングコールをいただいたにも関わらず寝坊しました 汗 ですが、バスにはなんとか間に合い、バスの中でおにぎりを貪り、後は爆睡…

五時半に起きないといけんのですよ。

なぜなら朝一で札幌に行くのです。 そうです、いよいよ待ちに待ったグル魂のライブです。 大雪警報で早速いく手を阻むものがいますが、運転手を報復ビンタしても札幌に突きたい ・・・・いや、着きたいと思います。 で、得意の日帰りで深夜バスで帰ってきま…

軽い女です。

なぜなら髪切ったから。ああ、短いとシャンプーが楽で良いわ〜♪ 頭ん中そればっかかよ。美容院の兄ちゃんとライブの話をしていると なぜか「地元妻」の話になる。 私は間違えて地元妻を「団地妻」といってしまう。 美容院の兄ちゃん 「それだとまた全然違う…

万年外見のみの貫禄。

大人は皆、心は中2 「僕の恋愛〜 基本 少年法スレスレ〜♪」 いや、もうアウトだと思うよ。ともかず。 どうせ昔から若さはないものどうも昔からこのでかい図体やら、無表情に近い顔やら、冷めたコメントやらで 落ち着きがあるとか、真面目とか、物事に動じな…

冬の運転は疲れる。泣

鯵の韓国風 今日ラジオで繋ってたアジカンの歌、所々曲調がナンバガっぽい。 でも決してザゼンではなく、初期のナンバガを思わせる感じ。 私の周りで、アジカンを知ってるという人は結構いるけど ナンバガはほんっとに知ってる人が少ない。泣 まぁTVにもでて…

姪っ子とかスープカレーとかケーキとか。

んにゃろ〜 姪っ子達の仕草がいちいちかわいいんだよ!笑 子供の成長って早い、久々に遊んだな〜。 辛いけど、それ以上に眠い。 今日「大泉洋プロデュース、スープカレー」食べた。 味はスパイス効いててうまかった。 タダだから余計にうんまい。 今度、新し…

目の前の欲望に絶えられません

絶対高カロリーだとわかっている油が滴った友達特製の「手作りポテトチップス」 完食ならまだしも、2ラウンドはやっぱ食べ過ぎたかな。と。汗 今日も電話で〜シャバダバダ〜♪ そーいや「テレクラのさくら」って儲かるんですか? このネタ、引っ張るわけでは…

グループ魂 「TMC」アルバム

前回の作品を遥かに超える、下ネタすらも「か〜わ〜い〜い〜(はあと)」で済まされる キューンレコード移籍第一作品!「イントロだクション」 しょっぱなから「お薬の力を借りずに」ですか?汗 やっぱり破壊君の「はいどおもこんばんわあ!」がなければ始ま…

そんな訳でございまして。

今日からブログを始めました。 くだらないこと全般でよろしくお願いします。 グループ魂、紅白出場記念ブログを始めて一番になに書こうかなーとか思ってんですが やっぱこれは旬のグル魂の話がいいんじゃないかと。だって紅白ですよ。 いつかでるだろうなぁ…