グループ魂 「TMC」アルバム

前回の作品を遥かに超える、下ネタすらも「か〜わ〜い〜い〜(はあと)」で済まされる
キューンレコード移籍第一作品!

「イントロだクション」
しょっぱなから「お薬の力を借りずに」ですか?汗
やっぱり破壊君の「はいどおもこんばんわあ!」がなければ始まりませんね。

「AKIRARETA」
このタイトル見ると、ザゼンの「USODARAKE」を思い出すのだが。
諦めの悪い、女々しい平均年齢38歳の大人の男の雰囲気がよく出てると思います。笑

「モテる努力をしないでモテたい節」

この歌いいです。しょっぱなの「モテたつもりで地球をぶんなげろ!」が
かっこよすぎでいいです。

本田博太郎〜magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!〜」
親切にスリーサイズを教えてくれて、軽いトリビアです。

「女子じゃねぇ」コント。ミニスカートの女子が飛び跳ねてる感じで。

「半日消防署長」
我らがシンガー板尾創路の作詞。
この破壊君の小林旭張りの歌い方がすごい好きです。
こんなの生で歌われたら、メロメロです。

「歯医者なんか最後だ」

つーか「病院なんか最後だ」といいたい。
治療代と薬代で金取られるのほどばかばかしいものはない。
ちなみに歯医者は嫌いじゃないです。

「ゴムがない」
コント。一回ユートピアのゴムを受けてみたい。

「鍋が好き」
「亀!」グル魂が歌うとなんでも下の方と考えてしまう私。汗

「新宿ホスト日記・夜桜JIRO」コント。「RUN魂RUN」以来、おばちゃんのごり押しネタ。

「くるま売りたいな」
車ってホント金かかるんだよねー 切
ちなみに今のご時世、軽自動車の方が高く売れます。

「DEAD OR ALIVE2」コント。つーかここまで死んだ死んだいって大丈夫なのか?汗

「君にジュースを買ってあげる」

月収10万以下でも働いてるだけマシかと思うのだが。笑
破壊君みたいなかわいいキレかたされたら、なんかゆるしてしまいそうだわ(←アホ)

グループ魂の弟オーディション最終選考〜福島篇」コント。つーか、カヲルは最終選考まで通過してるんすか?笑
その辺からして爆笑なんですが。
それから「さくら」への流れが秀逸です。

「さくら」
せっせつねー歌だな 泣
さくらの女の子「たぶん私の一人勝ち」いいですエロいです「うまい棒食べたい」

「大江戸コール&レスポンス」コント。歌舞伎ようわからんですが、よしよしの「カイヤ」だけでお腹いっぱい。

「都会の山賊」

カヲルの歌は「カヲル朝昼晩」が最高です。

「韓流」そして「ペニスJAPAN」
コントから歌へ。この流れは最高です。皆半笑いなのが気になりますが。
まーわかり易い歌詞だこと 笑

「ロックの先輩」
すげー畳み掛けるようで息継ぎつらそ。

「お前が心配だ」から「ともかず」
バイト君、もう40歳ですか。
なんだかんだと、そんなにバイト君に興味ないのだが
このアルバムの中でこの歌が上位に入るくらい好きな歌です。
40歳で異常な健全さはもう病気かな。と。笑

グループ魂の弟オーディション最終選考〜九州篇」コント。
「RUN魂RUN」」以来の向井徳次郎&中州元気の「九州ギャザー」そしてなべあつし。
つーか、この九州ギャザーは半分グル魂のメンバーだよな?汗
よしよしの「ひとりでできるもん」になぜか違和感感じないのはなぜ?笑
くりかえされる諸行無常でた!

「TMC」
この曲はかっこいい〜
でもぱっくんまっくんいらねー汗

「バカからの小包」

九州ギャザーで締めくくり。グル魂じゃないのが笑える。
よしよしの「あ。ばかから〜♪」の「あ」がすげー好きだ!
なにもかもがツボに入りまくりで素敵です。


今回は前回のと比べて満足の一枚だったなぁー
演奏もすごい上手になってるし。
でも、パンクとしてはそれは致命傷では?汗


私はやっぱ一枚目がパンクでこれよりもっと放送コードひっかかりまくりで
めちゃくちゃでかっこよくて好きです。


そして港カヲルと良々は何をやらせても卑怯だなと。


以上。