2007-01-01から1年間の記事一覧

おもろかったから感想。

TV

いや〜、わし的には去年が盛り上がりに欠けてたので、今年も惰性でビデオにとってたM-1だったんだけど。 なかなかどうして、今回はどの組も笑えるヶ所が多々あり、結構楽しんで観ることができました。 以下感想↓ 笑い飯 最初かぁ〜、いつものWボケもちょっと…

黒ヒゲの親父が、白ヒゲのじじいのトレーナーを着てる。

そういや、こないだ久々にDKNYのトレーナー着てる奴見たな。 後コムサのバックプリントとか流行ったねぇ〜。 服と言えば、こないだMと 「うちらの年令ってどんなんが年相応な服装なのかわからんよな」って話してたんだけど カジュアル過ぎるのも若さをアピー…

カシオメンはいつあのグラサンをはずすのだろう?

ZAZEN BOYS 「I Don`t Wanna Be With You」 久々のザゼンシングル。 新メンバーの吉田ぼんずのベースもお初。 相変わらずのディスコミュニケーションな歌詞 つーか、もう歌詞はあって無いようなもんだな。完全に音の飾りになってる。 メインは演奏、激しいド…

ZAZEN BOYS 2007 TOUR MATSURI SESSION in 札幌

北海道FMで銀杏BOYSに間違えられてたZAZEN BOYS(さすがリュータ、ますます好き 笑) 約一年ぶりのライブ。シングルがよかったから、期待せずにはいられない。 脱ステした今年は、ザゼンライブ行けないだろうなと諦めていたんだけど 治療のおかげでだいぶ調…

イブの夜はワカメラーメンで石立鉄男の追悼を。

私の夢は、石立鉄男に「この薄汚ねぇシンデレラ!」と言われることでした。 嘘です。 希望が叫んだんです。 「ココ!ナツ!ミルク!!」 ここ、なつ、みるく。 ここなつみるく。 ・・・・・ココナッツミルク!? 3匹の名前合わせてココナッツミルク!? 今…

大人になるって、寂しいことね

あのですね。 キュアドリーム=「希望」 キュアルージュ=「情熱」 キュアミント=「安らぎ」 キュアアクア=「知性」 と、それぞれ人物の性格を色で表現してるのはいいとして なぜキュアレモネードだけ「弾けるレモンの香り」なんだ? つーことは、キュアレ…

コーヒー牛乳は砂糖無しで。

私が通っていた美容室の兄さんが失踪しました。汗 神様、どうか私のお兄ちゃんが「風魔の小次郎」のDVDBOXを買いますように・・・・ そしてそれを私に貸してくれますように・・・・ あ、そうそう。そういや「デトロイト・メタル・シティ」が実写だそうな。 …

一ヶ月も経ってしまったので、ざっくりと感想。

まさか近場にライブに来ると思っていなかった「The Birthday」 こりゃ行くしかないでしょう、とアトピーもなんのそのでいざ出陣。 今年はこれが始めてのライブ。 チバ見は何年か前に行ったミッシェルガン以来、あの時もチバはかっこよかったなぁ〜♪ ライブに…

えーっと、どこまで感想書いたっけか?汗

なんか、いろんなもん読んでるから感想という感想にならんな。 浅田弘幸「テガミバチ」2巻 かわいーっ!ニッチがかわいーっ! この巻読んでニッチ好きにならん奴、まぁ別に居てもいいよ。汗 いよいよラグがテガミバチとして始動しそうな巻(ややこしい言い…

そろそろ豆腐の角に頭をぶつけてみてもいい頃。

こないだ職場の人から 「陰口言いたく無いからいうんだけど、云々」 というメールが着たのだが。 わしにはこの文章が 「私、さっきまであなたの陰口言ってたけど、これ以上陰口叩くと 自分が醜い女のような気がして、そんな自分が嫌になるから陰口言いたくな…

ストーブつけたらあついし、消したらさむいし。

もう11月かぁ。 アトピー近況ですが、今最高に痒みが増してて、これは悪化したのかと心配したんですが じじい先生の話によると、よくなる前は誰でも一時悪化して痒さが増すそうで 良くなっていく過程の症状通りに皮膚が反応しているらしいっす。 そう聞く…

かーみきりたーい

髪伸びた。は、野比のび太に似てる。 こないだ、超久々にあったMに「髪型ムッシュみたい」といわれました。 ちなみに今の状況が状況だけに、鏡見ながら自分で剃刀で削いでます。 後ろまで中々丁寧に剃れないのよね。 まぁなんにしても、それなりに見られる髪…

本棚整理しました。

重い腰をあげてやっと本箱を整理し、みれば本箱が一気に漫画一色になってしまいた。汗 三家本 礼 「ゾンビ屋れい子」1〜7巻 まぁまぁ、命が軽い軽い 笑 そして乳でかい。 躊躇なく人がゴミのように死んでいきます。 つーかこれ、少女コミックなんだね。い…

ちがう、ちがうんだ。

違うって、だから〜そゆんじゃなくて、 別に今日私がシチューを作ったのは、たまたまであって 決してシチューのCMに出てるトータスの「だろ?」に心を鷲掴みにされて その「だろ?」の部分だけを録画して、私がシチューを食べておいしいと言った時 ビデオ再…

漫画に埋もれてまう 汗

置くとこないっちゅーのになぜ漫画買うんだ、私。泣 借りる。 樋口 橘 「学園アリス」1〜13巻 特殊なアリス(能力)を持った子供達が集まる学園でのあれやこれ。 これ、なんとなく「フルーツバスケット」に似たような感じだけど この作品のほうがきちんと…

深爪深爪。

今日、ふと2ヶ月ぶりに古本屋を覗いたら 絶版になったから絶対手に入らないだろうと諦めていた「月光の囁き」の一巻を発見し うれしさのあまり、10冊も漫画を買ってしまい ついでに帰りに駐車場にスニーカーを置き忘れてしまいました。汗 あれ、取りに戻…

あまりにも岡田がかっこよかったんで、更新。

岡田准一は見るたびイイ男になってくるね。よしよし。 先日、職場の同僚さんがTVに小島よしおが出てるのを観て 「もう、ホントやだこの人。なんで人気あんだろ?」と何度も言っていたので 私 「大丈夫、たぶん一発屋だからすぐ消えるよ」 同僚さん 「いや、…

買ったはいいが、本棚に入らない 汗

最近、漫画「クレイモア」を12巻まで一気に大人買い。 アニメ見てたら無償に欲しくなってしもた。正統派ファンタジーは意外に好きだったりする。 内容は妖魔退治を目的として作られた半人半妖の女ハンター「クレイモア」 その半人間としての苦悩を持ちつつ…

忘れた頃にさくさくっと。

ほら、ザゼンもライブ決定したことだし 「HUNTER×HUNTER」の再連載も決まった事だし。 私の作った「ナスとベーコンとチーズのトマト煮」はうまかったしで 久々更新してみたくなりました。 近況。 母が入院してましてん。 最近私が食事作ってますねん。 母が…

ども、久々に針女です。

あーもう一ヶ月以上更新してないんすね。 月日が経つのは早い。 んで、アトピーなんですが、全く完治はしてませんが少し変化があります。 今、アトピー治療の為4時間かけて病院に通ってます。(次回で4回目) 自然治癒力を鍼で復活させながら、漢方を飲ん…

どしたらいんじゃい 泣

7月入ってアトピーが激悪化して 更にまた顔にも前よりひどくでてしまいブログをする気分になれません 泣 つーことで、しばらくここもおとなしいと思います。 なにかあったら更新します。 はやくよくなってほしいよぉ〜

クドカン慣れしちゃったかしらん?

上映まで余裕あったのに、駐車場開いてなくて間に合わないかと思った 汗 先にチケ買っといてくれたMとMネェに感謝。 「舞妓Haaaan!!!!」 そんな感じでぜぇぜぇいいながら、やっと観てきました。 内容はタイトル通り。全体通して最後まで続くテンションと、細…

やっぱ勢いは大事ですね。

中々アトピーが良くならないので、首と手を包帯ぐるぐる巻きにしてるにも関わらず せっかく休みだし、姉から映画のタダ券(しかもドリンク付き)もらったので、映画を観に行くことにした。 まるで漫画のようでおもしろいと、なかなかの評判だったので、気に…

包帯ぐるぐる女はゆく。

こないだ母が「この街に『牛にねがいを』ってドラマの撮影隊がきたんだって」と言ってたので わし「へぇ〜聞いたことあるタイトルだな。俳優さん誰来てたかわかる?」 母 「なんかね、『カイヤ』が来てたんだって。そんで皆で『まよは一緒じゃないんだね』と…

小説進まんから漫画ばっか感想載せてるな 汗

読んでいたのすら忘れがちだった3冊を借りる。 仲村佳樹 「スキップ・ビート!」16巻キョーコもてもてじゃん。 しかし、ドラマ収録が一向に進んでないような気がするのはなぜ? 芝居バトル結構面白いから、はやく恋愛モード終ってくんねーかな。 表紙の蓮…

休日は無駄に過ごすがよろし。

いきなり職場の都合で3日の休日を貰う。 この月末金の無い時に休み貰ったってうれしかないやい つーこってひたすら寝る。そして、ひたすら漫画を読む。 悪化もしてないが、全く良くならんアトピーのせいもあって 益々外に出るのがおっくうになってしまうわ…

ホント、漫画ばっかり読んでるなぁ 汗

真島ヒロ 「FAIRY TAIL」4巻 お。登場人物の過去がでてきて、話が流れてきましたね。 そうだ、男の子は「向上心」が強くなければ社会で生きていけんのよ(女もだけど) 挫折は早めにしといたほうがええのよ。でも希望は大事。ワンピースよりも絵柄が見易い…

わらびもちよりくずもち派です。

最近、私の心をときめかしてくれるのは古田新太だけです。 パソコンのキーボードの一部が壊れた 泣 ま、使えるからいんだけどね。 ところでさ、宮崎あおい結婚しちゃったよね〜 もったいない。あんなかわいい娘なら私も結婚したいよ。汗 しかもできちゃった…

今月はお金が無いので借りる一方。

浦沢直樹 「21世紀少年」上巻 漫画タイトルを変えたってことは、どうあっても「20世紀少年」はあれで完結ってことにしときたいんだな。 友達が顔を見せたけど、ホントの正体はまだまだわからず。 ケンジはその正体を探るべく、子供時代のバーチャルに入…

映画館のホットドックしょっぱかったぁ〜泣

「パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールド・エンド〜」 こ、こ、これで、完結したんだよね? なんか「最後だからなんでもありのやりたい事全部詰め込んで見ました。そして、上映時間長くなりました」 という「海賊達の最後の大狂宴」という感じの印象でし…