映画館のホットドックしょっぱかったぁ〜泣


パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールド・エンド〜」


こ、こ、これで、完結したんだよね?


なんか「最後だからなんでもありのやりたい事全部詰め込んで見ました。そして、上映時間長くなりました」
という「海賊達の最後の大狂宴」という感じの印象でした。


つーかさ、この映画はジャック・スパロウが主役じゃねーの?
なんか、全然活躍というか、見せ場がなかったような気がするんだけど 汗
見せ場は全部エリザベスに持っていかれ、存在感はバルボッサに持ってかれてる感じなんだけどなー。
ジャック・スパロウはあれか?ウンパ・ルンパ並の数の多さを披露して時間が取られたから
他に見せ場撮る時間なかったのか?でも、これで見せ場作ったら、もっと上映時間長くなったかも 汗


後、今ヤフーニュースで取り上げられたチュウ・ユンファの存在は、かませ犬のようだったな。
このチュウ・ユンファ演じるサオ・フェンのシーンが中国では半分カットされてるって言う話だけど
まぁ半分カットした方がこの映画がすっきりして見易いというのも皮肉だな。汗
例え悪役でも、もっと見せ場や活躍があれば、風貌のカッコよさから見ても人気キャラになりそーな感じなのに
他の海賊長だって、見た目だけでかなりの個性を感じさせるのに、なんの活躍もなしだなんてもったいない!
でも、ジャック・スパロウのパパ役のキース・リチャーズはほんの数分だけでも充分かっこよかったわ。


でも、最後のウィルとエリザベスのハッピーエンドの仕方はいいと思う。
あの二人が結ばれるまでには色んな犠牲が多すぎた。
ノリントンやエリザベスのとおちゃんまで(これは結構ショックだった)死んでしまったりして
これでただのハッピーエンドだったら、他の人たちは救われない。あのくらいハンデあったほうがいいよ。


それに、やっぱハリウッド映画はスクリーンで観ると迫力あるわ〜
中でも氷の世界はホントにきれいだった。あれ観るだけでも満足。


そんで、最後にウィルのとおちゃんビル・ターナーは呪いが解けても対して変わらないなというオチ。笑


ん。でもまぁなんだかんだいって結構飽きないで最後まで観たんだけどさ。


それよりも、1000円で映画観て、ドリンクとホットドックが750円というのがなんか複雑だったり 泣


次はいよいよ舞妓Haaaan!!!!だわ。楽しみ。