やっぱラピュタは何度見ても面白いね。

私の中で「天空の城ラピュタ」は宮崎アニメの中でダントツNO1です。


いつ見てもシータを救出するシーンに鳥肌するし
天空の城に着いてから「バルス」に至るまでは目が離せないくらいドキドキするし
最後に城を離れる時に見えるロボット兵はなぜか泣きたくなるくらいせつないし


う〜ん、久々に観た。満足。



最近ナンバガの「SAPPUKEI」を朝から晩までバリリピしてます。
なんか、このアルバムはたまに無償に聞きたくなるんだよね。
ナンバガの中で一番好きってか、このアルバム聞いてナンバガ好きになったからな。
曲もお気に入りばっかで、中でも「BRUTAL MAN」がなぜか好き。


んで、聞きすぎなのか。
今日夢の中で、電話が鳴ったのででたら、突然ナンバガの音楽が流れだし
「さて、この曲はなんでしょう?」といわれ「URBAN GUITAR SAYONARAですか?」と答えたら
「正解です。あなたはナンバガファンです。一緒に応援していきましょう」と言われました。
いや、言われなくてもファンですし。なんじゃこの夢。汗


まぁ、今はナンバガよりザゼン応援していきたいんすけどね。
こっち来る気配ないけど・・・泣