2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読むとは演じる事なのだろうか?

篠原千絵 「天は赤い河のほとり」15、16巻 最終巻。この最後の2巻が一番面白かった気がする。 ナキア皇太后とウルヒ二人の過去と絆が、結構重厚で主人公達よりも物語性があるってもどうなんだろ?汗 それぞれの思いの深さが見え隠れしながらも、触れる…

TVに従兄が出てました。

平日の午後2時からフジで「体操の時間」つーのやってんすね。 それに従兄が無表情で「もう早く終ってくれ」という顔で体操してました。 TV見る従兄はかなり恰幅よく見てたので、早速メールでやじってやろうかなと思ったら 従兄に先にメールで言われました …

これ乗り越えたら大人になれるかなぁ。

良くなりつつある体のアトピーですが それでも今までに無いくらいかゆいかゆい。そんで、色々ステの入ってない塗り薬を使って、散々アトピー貧乏に成り下がったんですが なった甲斐あって、いい軟膏をみつけました。 「ダイアフラジン」というDHAとEPA配合の…

認められたら、非行に走りたくなります。

いろいろバタバタしててすっかりブログから遠ざかっていた今日この頃 体のアトピーも良くなって来てるのと同時に、周りの状況も良い方に変化しつつあります。 先月くらいから職場でごたごたがあったんですが、つい最近解決。 で、今回の問題でびっくりしたの…

これはツンデレって言わないの?

和月伸宏 「るろうに剣心」1〜28巻 わしが「漫画なら何でも読むよ」と言ったら「とりあえずこれ」と持ってきてくれた。(重かっただろうに/汗) この作品は、漫画は未見で、アニメは昔何回か見たことあるけど、イマイチ内容を把握してなかった。 内容はそ…

先を考えることが出来たら、今こんな人生歩んでねーよ。

塚本高史のできちゃった結婚が報道されたその翌日、塚本がドラマで童貞の役を演じてて大笑い。 こんだけ芸能界が節操ないんだから、TVでエイズ予防だの避妊だのいくら呼びかけしても説得力はねーよな。 ドラマといえば、夏に「山田太郎ものがたり」が実写化…

ネタで生きてるわけじゃありませんよ。

あんまり自分からバトンはやらないんだけども またまた今回もさわださんに口説かれたので『小学生バトン』でもやってみようかなと思います。 でも、期待されるほど面白くありませんので、ご了承ください。『小学生バトン』 1.大好きな給食のメニューは? 地…

スガと乙女。

スガシカオ 「SUGA SHIKAO ALL SINGLES BEST」2枚組 買う予定を一切考えてなかったのに、ひょんなところから手に入ってしまったスガさんベスト ラッキーつって、聞くとやはりいい!!激良し!!もう最近はこればっかバリ聴いてます。 で、私はスガさんの何…

微妙な時間がこれまたあなどれない。

TV

嵌ってまいりました「ホレいけ!スタア☆大作戦」前回の古田新太のはじけっぷりがすごくツボ。 いいなーこのおっさんは自由に泳がせてもすごく生きる人だわ。 最近不作なTV番組の中でこれだけは絶対外せないな。 でも、今日何気に見た「サラリーマンNEO」の沢…

暇は食欲を増す。

こないだ母に「そういえば、あんたこないだなんの映画観に行ったの?」と聞かれたので 「うーん?なんか、人を食ったり食われたりする戦争反対映画」と答えたら 「・・・・もっとマトモで面白い映画観る気とか、ないの?汗」と、言われた。 そういえば、レデ…

何もしなくても、漫画が寄ってくる。

いつでもどこでも借り捲くり。 篠原千絵 「天は赤い河のほとり」13,14巻 もうそろそろ佳境かな?ヒッタイトとエジプトの戦争が終盤を迎えます。 軍の指揮官二人が女の為に個人的に殴りあってる中、その女は国の為に戦ってるという内容でした。 この物語の男…

朝は起きるのもったいないし、夜は寝るのもったいない。

5月突入早々、私の目の前で人が倒れました。(職場のお客さん) その時、不謹慎にも「あ〜こうやって人って倒れるんだぁ〜」とか意外に冷静に思いながら 職場の人に応援を求め、何人かで介抱。「救急車呼んでくる」と言って職場の人が立ち上がったら 「びょ…