これ乗り越えたら大人になれるかなぁ。

良くなりつつある体のアトピーですが
それでも今までに無いくらいかゆいかゆい。

そんで、色々ステの入ってない塗り薬を使って、散々アトピー貧乏に成り下がったんですが
なった甲斐あって、いい軟膏をみつけました。


「ダイアフラジン」というDHAEPA配合の副作用のない抗炎症薬と
「パルモアー」というプラセンタが配合された肌に栄養を与え保護する軟膏。


この二つを使った途端、かなりのかゆみが押さえられて肌も正常に戻ってきました。


いや、あのね。今回こんな状態になって思ったんだけど。
ステロイドを絶対的に否定するわけじゃないけど、これは常用するもんじゃないね。
やっぱ副作用があるってことは、ようはアル中とか薬中と同じようなもんじゃない。
依存させるような使い方を病院がさせるのはまずいんじゃないのかなと思う。


今なにも考えずにステ乱用してる人にわしの体みせてあげたいね。絶対、改めるから。
それだけ最強に副作用はきついよ。もう泣きたくなるもん。
母さんなんてわしの姿見て、お願いだから病院行けって言ってたし。
確かに、自己流の脱ステは最悪な状態に陥る事が多い。今のわしがそう。泣


でもこの辺の皮膚科はダメ。ステ使わないとか言ったら、なんかうざい顔されたもん。
せっかく脱ステ決心したのに、通ってる皮膚科が理解無いのは行く意味無い。
脱ステ専門の皮膚科はこの辺じゃ札幌まで行かんとないらしい。(釧路にもあるとかないとか)
でも、なんか札幌の薬屋さんが脱ステの相談とかやってるらしく、今度機会があれば行ってみようと思う。


まぁせっかくなんで、限界くるまでもうちょっとやってみようかなぁとか思っています。


ああ、そうだ。こんなことに気を取られて。
マキシマムのライブチケ取り損ねました 泣 わ、わしとしたことが。
ちなみに気づいた時には、もうチケ完売でした。現在当日券待ちです。


んなろーっ!!アトピー