2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや富澤、薫ちゃん、益子おめでとぉ〜♪

ということで「お笑いライブ」の感想です。 (ちょっと内容あやふやで、すまんね) 今回地元ということで、うちの母や姉、親戚もライブを観に行ってました。 別々にチケットとったのに、なぜか席が皆同じ列。 汗 席はど真ん中のすごくいい席で、バッチリ観え…

憤慨も大概にせねば。

職場でよく怒っている私ですが 最近1番憤慨したのは、職場前に設置されてるアイスの自動販売機の値段が上がったことです。 いや、食べるけどさっ!! 怒

仕事与太

我仕事の相棒「紙めくりクリーム」ちゃん 日々伝票やお金をこれでもかこれでもかとフル回転で捲らせてくれる頼もしい彼女 そんながんばってる彼女を少しでも癒してあげたいと思い 使うとき、ちょっと遊び心をもってみました。 第一段階。にゃんころなぁ〜ネ…

自分の事は見えてない。

職場で「日本人は子供を人の迷惑にならないようにと教育していく」という話題で 「あーわかるわかるそうだよね〜」と盛り上っていた二人の姿を 「そんなあなた達は『人の迷惑にならないように』教育されなかったんだね」 と思って眺めながら、飴玉をごろごろ…

所詮は自己満足なんでしょうけどね。

東日本大震災から3ヶ月経ちました。 私はあれから、サンドイッチマンをTVで観る度 どっかこっかにある募金箱に募金をする。ということをしています。 (もちろん節電とかもやってるよ) 前に震災後の気仙沼ロケの番組で「震災の事を忘れられないように発信し…

やぶれかぶれ。

餃子の皮がやぶれた。 旨味を凝縮し、皆においしく食べてもらおうと餃子の中の具は皮に包まれたというのに、 破れてしまったらその旨味が外へ逃げ出しちゃうじゃないか! ・・・まてよ、もしかしたら具は好きで皮に包まれた訳じゃないのかもしれない。 皮に…