所詮は自己満足なんでしょうけどね。

東日本大震災から3ヶ月経ちました。


私はあれから、サンドイッチマンをTVで観る度
どっかこっかにある募金箱に募金をする。ということをしています。
(もちろん節電とかもやってるよ)


前に震災後の気仙沼ロケの番組で「震災の事を忘れられないように発信していってほしい」と言ってたから
それじゃあ一回の募金に万金叩いて満足するより
何十円、何百円を何十回、何百回とコツコツ募金したほうがいいじゃないか。と思った。


サンドイッチマンを観ているのは、もちろん「面白い」が前提で
熱くて真っ直ぐで不器用なとこもちょっと見えて、でも必ず笑顔にさせてくれるこの二人の暖かさが好きだから。
だから私はサンドイッチマンの東北の思いに耳を傾けたい。
そして私はそんなサンドイッチマンを観て、気持ちをほっこりさせながら募金していきたい。
(もちろん、原発のこともTVで専門家の人の話を聞くようにしてます)


どうせ何かやるのなら、あまり義務的にはやりたくないしね。


と言うわけで、今週末はお笑いライブです。
サンドイッチマンだけじゃなく、観たかった芸人さん達の漫才が一気に生で観れるなんて贅沢すぎるわ♪



あ、そしてですね。この勢いに乗っかって
8月にやるサンドイッチマンの単独ライブにも行ってきます。
だって〜札幌の先行チケットとれちゃったんだもの。えへへ。


チャリティやるのかな?こういう時こそ募金したいな。


最低限のことしかできなくて本当に申し訳ないです。
改めて、一日も早い復興をお祈り申し上げます。