やぶれかぶれ。

餃子の皮がやぶれた。
旨味を凝縮し、皆においしく食べてもらおうと餃子の中の具は皮に包まれたというのに、
破れてしまったらその旨味が外へ逃げ出しちゃうじゃないか!
・・・まてよ、もしかしたら具は好きで皮に包まれた訳じゃないのかもしれない。
皮に包まれず、ありのままの姿で自分をお届けしたい
そう願っていたのに、無理矢理皮に包まれて身動きできずにただ焼かれるのを待ち
最終的には皮がやぶれて肉がはみ出してしまうだなんて!
そしてそんな破れた餃子の皮から露になった具は、熱気をおびながらも肉汁があふれだし
艶やかに恥じらいながらも、まるで私を誘っているかのようだった。
あ、ダメだこれ。ホントに官能小説の一文になってる。止めとこ。 汗 
えーとね、そーだな。
無理矢理包まれて破れてしまった皮は。まるで
A子 「ねぇねぇB子、このスカートB子にとっても似合うと思うのぉ〜」
B子 「え〜ダメだよぉ〜私太ってるから入らないよぉ〜ムリムリィ〜」
A子 「そんなことないよぉ〜絶対似合うからっ!大丈夫だよ☆」
A子に勧められ、まんざらでもないB子はそのスカートを試着してみたが、案の定きつくてホックが止められず
それでも意地になって無理矢理ホックを止めようと力を入れたら、なんと、スカートが破れてしまったのだった。
B子 「あっやっちゃった!もうっだから無理だっていったじゃない!」慌てながらふとB子が鏡を見ると
鏡越しには、B子を嘲笑うかのように試着室のカーテンの隙間からA子が覗き込んでいる姿が見えた。
そう、A子は端からB子が穿けないのを承知の上でスカートを勧めたのである。
B子 「これは私を辱める罠だったのね!!非道いわA子!あのド畜生女!!・・・どうせ、どうせこんな私なんて道化も同然よ!そうよ、トリックスターよ!なんなのよもうっトリックスターって響き、すごいかっこいいじゃないっ!!」
どっちにしてもまんざらでもないそんなB子の悲しみを反映してるかのような、この破れた餃子は、餃子は〜




ってかこの例えなげぇっ! 汗
なんかもう自分でぶちぶち例えてるうちに「うるせーな、いーからB子さっさとスカート買い取りしてこいよ」
とイライラしてきて、餃子どうでもよくなってきちゃった。


つーか、もう焼いた餃子も冷え冷えになってるわ 汗


そんな訳で、ここまで読んでくれた皆さん
そんな皆さんのやさしさを胸に、私はこれからも生きていこうと思います。





※この破れた餃子は、ネタにした後家族でおいしくいただきました。





そういえば、ここ数ヶ月車のBGMはずっと「KIMONOS」なんです。
私のブログで御馴染みの我らが向井のおっさんと、LEO今井というミュージシャンとのコラボ
LEO今井の音楽は聴いた事ないんだけど、英語の発音すげー良くて歌うめえ 笑
この人の声でおっさんの曲歌うと、おっさんの作り出す音ってホントにおしゃれなんだなーって思った。
でも、LEO今井とおっさんの各パートが交差する歌い方は特に違和感も無くしっくり嵌まってたな。
んーだけど、私はこのアルバム聴いてると知らず知らずの内におっさんの声を探してしまってんだよね 汗
探すというよりも、私の耳にすんなり入ってくるのがおっさんの声だってことなんだけど。
まぁそのおっさんパートに入るのを「来るぞ来るぞ向井が来るぞ」と待ち構えるのが楽しんだけどね。
ホント、おっさん好きだなぁ私。 汗
ちなみに私の好きな曲は3曲目の「Soundtrack To Murder」と7曲目の「Yureru」です。
特に3曲目のおっさんの歌はなんか新鮮だったなー。
後、LEO今井は世界一「Mogura」をかっこ良く言えるミュージシャンに認定したい。 笑



それとですねー、ここ最近私ってば週一でわんわん泣いてしまってるんです。
もう「マルモのおきて」にすっかりハマッてしまって、一話を必ず二回観ています。
そして、二回とも同じ場面で号泣してます 汗
前回なんて初めから終わりまでずっと泣いてたような気がする。
マルモに捨てられるんじゃないかと不安になる薫と、
そんな薫の心情がわからないながらも、薫に歩み寄ろうとちゃんとパパしてるマルモ
薫をいじめる隼人君も、自分にはきちんと親がいるのに、いつも自分は一人ぼっちで
なのに本当の親以上に薫を心配し自分に謝ってくれるマルモの姿を見てた時の表情は
すごく寂しそうであまりにも切なくて堪んなかったな。 泣
子供ながらに精一杯考えて、それでもどうすることも出来なくなった時に
ちゃんと犬のムックが助言をしてくれるし
なんだかんだと関わった人皆が皆、この3人を暖かく見守って助けてくれるし
あと忘れちゃいけないマイペース友樹ね。これがすっごい物語のクッション的役割なんだよね〜
もう毎回和み捲くりの泣き捲くり。このドラマ全体的に卑怯だわ。 汗
これはキャスティングの勝利だよな〜。この3人いちいちかわいすぎんだもの。


あ。あのさ、あの犬のムックの声って子役の濱田龍臣くん?
こないだ濱田くんの声だけ聴いたらムックの声に似てたんだよねー。どうだろ?


さて、次回双子の母親登場でまたどきどきはらはらきゅんきゅんだから
ティッシュの用意ちゃんとしとかなくちゃ〜〜っ 汗




カモってカモられての「オードリーのANN」
若林の舞台の話で盛り上ってたね。いろんな雑誌の取材受けてんだ。
共演する田中圭にも写真のポーズでからかわれる若林。もうまんまとだな! 笑
つーか若林、ダイエットがんばりすぎて壊れてる 笑
ぐるナイ」のダイエット企画すげーおかしかった!
いやもうチュート徳井の胸観たら、若林の胸なんて「おっぱい」とは言えないわ(笑)若林ごめん。
それから一ヶ月で4,2キロ落とした若林。筋トレだけじゃなく、有酸素運動とカロリー計算までした模様。
結構本格的にやったんだな。その横で春日にデカイケーキ食べられた日にゃ壊れたくもなるわ 笑
カロリー計算して、今まで食品業界にカモられてたと言う若林。
若林 「ポテトチップスとかあんなもん食わされる意味がわかんない」
春日 「誰かに食わされてるわけじゃないでしょう?」
若林 「テレビ局にケータリングという罠があるでしょ」
春日 「罠じゃないよ、あれで癒してくださいっていうやさしさですよ」
カロリー見過ぎて被害妄想になってる 笑
確かにカロリー計算は痩せるんだよね〜(経験済み)でもめんどくさいから長く続かないのよ。
つーかさ「カモられる」とか言いながら、若林だって夜中にお腹すかせてラジオ聴いてる私に
「巨大ショートケーキ」とか「ポテトチップ」とか魅惑のキーワード振り回して
食品業界にカモられてる若林に私がカモられてるんだけどっ! 汗
そんな切実なダイエット話の中、春日にはこれからもデカイショートケーキと黒烏龍茶を飲んでいて欲しい。 笑
飲むといえば、春日の酒の飲み方は二十歳でお酒覚えた大学生のようだな 汗
春日、意外とストレスたまってたりしてんじゃないの?
私が今まで見てきた酒の席での経験談では
普段無口で感情出さない人は酔うの覚えたら手がつけられない人多いんだよ春日 笑
でもまぁ、私もお酒に関しては偉そうなこといえないんだけどね・・・ 汗
しかしそれも若い頃の話、もう1.5リットルの日本酒を一気飲みする無茶な事は今後することはないだろう 死
うーん、赤ワイン飲みたいなー(そして、春日にもカモられてる)
ちっ、誘惑の多いラジオだぜっ 


さて、今日は「ヤリタ☆ガ〜リ〜」観るか。