2010-01-01から1年間の記事一覧

笑い飯がチンポジを定めた日。

私・・・・奥飛騨慕情好きだったんだよね・・・・。 とうとうM-1終わっちゃったよぉ〜。 なんか、実感無いなー。また来年ありそうな気がしちゃうもん。 優勝した笑い飯へのいろんな思いが絡まって全然まとまってないけど 今年もちょろちょろと見解をほざくと…

シュハキマセリじゃなく、シワスアセリ。

いやーっいやぁーっ! ついに年末大残業祭が職場で始まってしまったわぁ〜〜〜っ!!! 泣 きゃああああああ〜〜〜っ!! 汗 それより、「シワスアセリ」って妖怪の名前みたいですね。 つーこって、先に宣言しときますが 明日の「オードリーのANN」は残業の…

三村に骨抜き。

TV

あれ?いつの間にか「タカトシ牧場」にフットボールアワーが混ざってる・・・・ 「イロモネアSP」 これ、前の日に夜中CMで観るまで全然やるの知らなかった。あっぶねー 汗 なんか、すげー久々に感じるなぁ。レギュラー終わったのいつだっけ? やっぱ、特番だ…

そろそろ脳もつるつるになる頃。

なんか、年末の気配がない。 あ、でもこないだ嵐が紅白の司会をやる話から 私 「私は紅白、去年みたいにオードリーでるなら観るくらいかな?」 姉 「でも、今年美川憲一出ないよ?」 私 「いや、オードリーと美川憲一セットじゃねーし 汗」 という会話は年末…

結論「やっぱ普通のホットケーキが一番美味しいよね」(by母)

TV

「SPEC」 終わっちゃった〜。でも最後の最後までおもしろかったぁ〜♪ 遊び心もたくさんあって、扱ってる題材が特殊能力だからライトな感じで気軽に観れた。 要所要所の伏線も囃したてる程度に楽しんだから特に最後回収されなくても満足。 登場人物の魅力も際…

私にも捨てきれない何かがあるはずなんだが・・・。

今日職場で「スマスマ」の「ワンピース王」を観ながら ロビンの『生ぎだいっ!!』というセリフを、同僚さんとムキになって言い競っていたら。 それを聞いてたもう1人の同僚さんがアニメのセリフを聴いた後 「●○(私)さん上手!アニメのまんまだったよ!や…

いろんな意味で温度差。

寒さで画期的な色になりつつある私はその寒さから身を守ろうとこたつに入った。こたつに入ると、暖かさが次第に私を包み込み、縮こまった体をゆっくり解きほぐしていく。「もう寒さの心配をしなくていいんだよ」そう言われてるような気がして、「ああ、もう…

崩壊の悦。

引き続きグル魂アルバム聴いてカヲルに癒されてます。 ホント、カヲルのあのキャラはとんでもなくキュートな仕上がりになってるよなぁ。 思えば、私はキャラのインパクトが強い奴を好む傾向にある。 キャラが栄えてる割に、立ち位置がよくわからんかったりと…

べっ別に寒いからって暖めて欲しいとか思ってないんだからね!!

と、こたつにツンデレ。 来年のグル魂ライブに向けファーストからアルバムを聴いていて、今「RUN 魂 RUN」に入ったんだけど やっぱ何度聴いても「Over 30 do The 魂」は歌詞、曲と共に最高にすばらしい作品と実感。いやぁ〜燃えるなぁ〜 つくづく「メレンゲ…

雲隠れバカリズム。

TV

今「ロッケフェス」でBコースの「Bomb A Head!」久々に観れた♪ いいなーこの番組くだらんくて好きだわー。 ナイナイ岡村復帰したねー。元気そうでなによりだわv 私、正直あんまり「めちゃイケ」に思い入れはないんだけど 岡村復帰の時はなぜかドキドキしな…

子供に見透かされる。

こないだ、親戚の集まりで従姉の子供(小5)が「手相が見れる」というので ああ、手相、手相ね。はいはい。って半笑いで見てもらったら 私は「甘えん坊で、金に細かく、半分死んでる」んだそうです。 あれ?すげー当たってる・・・・・ ちなみに姉は「45歳…

我慢すると、溜まっちゃうの。

ちなみに、日本人は9日我慢すればそれ以上溜まらなくなるそうです(なにが?) ひっさびさに休みの日に用も無いのに気晴らしに出かけた。 重ね着の季節だぁ〜いやっほ〜いっ!!つーこってはりきって重ね着したら母に「・・・ホームレス」と言われた 泣↓ 自…

たまに布団がジュディ・オングに見えたりする病。

そして「ジュディ・オング」と「ポン・デ・リング」が似ている気がする症候群。 ミスドに魅せられて。 はぁぁっ、疲れがピークだぁ〜っ!うおぉ〜っ!!がおぉ〜〜っ!! あまりにも疲れすぎてるのか「ガキの使い」の塚っちゃん女装にマジで色気を感じてしま…

厚手パンストの伝染は薄手パンストの伝染より心のダメージがでかい。

寒さのせいか、私のムダ毛が異常な速さで伸びています。 なんだか忙しなくて全然ブログ更新できないなぁ〜 泣 まぁ特に載せる事もないんだけどね。汗 そんな中、やっとおっさんの小説「厚岸のおかず」購入しました。 ちょっと読んだけど、まるでコラムのよう…

順応ソース。

こないだ、ニラが大量に余っていたので「麻婆豆腐」を作る事に。 味付けに豆板醤やらオイスターソースやらを入れてたら、いろいろ味付けの冒険したくなり 「我が家のいろんな調味料!どれが一番主張が強いか選手けーんっ!!」 と、いいながら。周辺にある色…

肉汁は閉じ込めても君の心は閉じないで!

私の心は閉じまくってますけどねー 今日、ホットドックを食べながら「そうだ、ロールキャベツを作ろう」と思い 「ツーキャベをグル×2でベーナーに弱グツ×2」と意味不明な業界用語を使いながら 徐ろにミルミル飲んで料理してる姿はある意味キッチンドリンカー…

ときめきすらも軽薄に。

↑(90年代に流行りそうな小説タイトル風。) こないだCMのサダヲちゃんにどっきゅんしてときめいた話をした舌の根も乾かぬうちに 今観た、「いきものがかり」のアルバムCMのバカリズムの笑顔にはーとずっきゅん胸高まりまくっちゃいました。 いやーあのバ…

心が体育座り。

ちなみに、友達Mを初めて見た家の母の感想が「あの娘は膝抱えてるイメージだね」であった。 私、Mと「体育座り同好会」作ります。 今ク−ルのドラマ「医龍3」も観てないし、こないだグル魂がでた「Mステ」も見逃した私 でも、でもぉ〜っ!!「クイックルワイ…

感情の土砂崩れ。

私の感情の濁流はかっぱえびせんと対張るくらい止められません。 そんな感情の発散をしようと、土曜日いつものメンバーで焼肉行って来ました。 その後、朝まで私の愚痴を聞いてもらい、止まらないのでこのままじゃいかんと 無理矢理ガールズトークをしようと…

そうか、春日スターだったんだ。

TV

今日はざくっとTV感想順不同。 「ごきげんよう」オードリー1日目 冒頭のお悩み相談コーナー。 異性全員「スター春日」として見るから「1人の男性」として見てくれる女性の見分け方を教えて欲しい。 という、春日らしい「テメーふざけんな」な贅沢すぎる悩み…

満腹中枢の変。

休日、珍しく昼に起きたので(じゃあ、普段はいつ起きてんだとか言わないでね♪) よし、昼ご飯にしよう。と、シチューを作ることに。 まず、冷蔵庫を開け、目の前に冷凍ピザがあったのでオーブンで五分。 その間、玉ねぎ、じゃがいも、人参、きのこ、豚肉、…

聞くけど、聞かない。

電話が嫌いなのにたまたまかかってきた自宅の電話をとってしまった時に限って お約束のように物売りの電話だったりする。 「ヒアルロン酸化粧品のサンプルをお送りしたいのですが・・・」 と、胡散臭い京都訛りの女性が話だしたので、めんどくせーなーと思い…

毒性の秋。

あ。意地悪いのは年中か。 汗 もうすっかり秋っすねー。 じゃあ「読書」ってことで連載再開もしたのでまた改めて「修羅の門」読み始めてます。 ついでに「キャッツアイ」も復活するんすね。しかも愛ちゃんが主役というじゃないか!! 私愛ちゃん大好きだった…

やはり、虎とマスクは切っても切れ無いもんなんだな。

「キングオブコント」の感想やってる最中に36歳になってしまいました。 そして誕生日に風邪ひいて鼻水だらだらでマスクして職場行ったら皆に「うつすなよ」というような目で見られました。泣 まぁ誕生日に関してはもう自分が何歳になろうがどうでもいいん…

これからはキンコメじゃなくキングと呼びたいと思います。

TV

※ 実際、キングオブコメディが名前略す時こう↑呼んで欲しいらしい。 「キングオブコント」 今年も始めから終わりまで隅々と楽しめた大会だった。 と、いいつつも。以下、結構辛めな部分が目立つ私的感想。 「エレキコミック」 二本通してネタ観た感想は、「…

そうだ、裸族になったらいい。

職場で同僚さんと服の話で「前に●○(私)さんが着ていたジレかわいかったよねー」という話から 同僚さん 「●○さんておしゃれだよねー」 私 「あのジレ一枚でおしゃれ?」 同僚さん 「おしゃれだよ!職場で一番おしゃれなんじゃないのかな!」 私 「それはす…

駄民が惰眠。

駄民だから惰眠するのか?惰眠してるから駄民になってるのか? 最近面白かったTV感想チラリズム。 何気に見てた「ジャイケルマクソン」剛のキャンプ塾。 中川家兄ちゃんが麒麟川島と笑い飯哲夫の3人でキャンプへ行くんだけど、これがすっごい面白かった。 …

怒り肩とは憤慨する肩ではない

先週末から最近まで、肩から背中にかけての圧迫感で息をするのも苦しい状態だったのだが 職場で「この仕事はここをきちんとしないとこういうことで二度手間になるから気を付けて」 と、何度も丁寧に説明したにも関わらず、見事二度手間にしてくれた同僚さん…

雌100%

「コットンTシャツ」とか言ってんのに「コットン30%・ポリエステル70%」ってコットンの比率どんだけーっ!? 休憩中に同僚さんが持ってきた「JUNON」を読んだのだが、マジでイケメンさん達の顔の区別がつかない 汗 しかもイケメンさん達がものっそい「…

破壊の夏。

暑い日に掃除機をかけていると途中で止まる 汗 暦ではもう秋なのに、何?この殺人的な暑さは? もう暑いのいいよぉ〜勘弁してくださいよぉ〜 泣 このままじゃ掃除機が「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」といいながらショートしてしまうよぉ〜 つー…