いろんな意味で温度差。

寒さで画期的な色になりつつある私はその寒さから身を守ろうとこたつに入った。こたつに入ると、暖かさが次第に私を包み込み、縮こまった体をゆっくり解きほぐしていく。「もう寒さの心配をしなくていいんだよ」そう言われてるような気がして、「ああ、もう寒さに怯えなくても大丈夫なのね」そう思った。私、守られているんだ。こたつに守られているんだわ!私はいつだって寒さに怯えてた!でも、一度暖かさを知ってしまうと失うのが恐いから、その暖かさを、そのやさしさを見ないようにしていた!拒むようにしていた!心の底から頑なだった!でも、そんな素直になれない自分が嫌だった!!・・・きっと、今なら素直になれる。この暖かさに身を委ねられる!こたつ、この私を思いっきり暖めてーーーっ!!!


と、無表情で考えながらこたつでぬくぬくしてる日々です。


いきなりですが、このタイミングでブログのタイトル変えてみました。飽きたんです。
ちなみに、前の「日常茶番事」は「にちじょうちゃばんごと」と読みます。
よく友達に「にちじょうちゃばんじ」と言われるのです。「茶飯事」は「さはんじ」というけどさー。
ま、変えたタイトルも前と似たような意味です。私の人生なんて振り返ると茶番の残骸だらけですから。


つーこって、綴る事は何も変わらないので、これからも読みたきゃ読めばいいじゃない。
読んで軽蔑すればいいじゃない。ご飯3杯おかわりすりゃいいじゃない。


あ、おっさんの「厚岸のおかず」読み終わったので後日軽く感想。


あとさー、「バナナムーンG」聴いてたらヒムペキ兄さんのCD欲しくなっちゃった。
新曲も全部最高だったな。あれリスナープレゼントだったら確実にメールしてたよ。
なんならお金出すよ、それくらいおもしろい。うん。


23日以降仕事忙しくなるのでそれまでいろいろ感想載せれたらいいな。おやすみ。