順応ソース。

こないだ、ニラが大量に余っていたので「麻婆豆腐」を作る事に。


味付けに豆板醤やらオイスターソースやらを入れてたら、いろいろ味付けの冒険したくなり
「我が家のいろんな調味料!どれが一番主張が強いか選手けーんっ!!」
と、いいながら。周辺にある色んな調味料を手当たり次第に入れてみた。
で、出来上がった麻婆豆腐を食べてみたら、その味は普通に麻婆豆腐であった。
が、後味は断然中濃ソースの味が残った。 
と言うわけで、「我が家のいろんな調味料、どれが一番主張が強いか選手権」で見事優勝したのは
「中濃ソース」ということになりました。やったね!(なにが?)


しかし、次の日余ってる麻婆豆腐を食べてみたら
その中濃ソースもきちんと味が馴染んで普通においしい麻婆豆腐になっていた。


私は「調味料でもこんなに順応しあえるのに、いつまでも周囲に順応できず浮いてる私って一体・・・・」
と思いながら、なんだか中濃ソースが羨ましく思ったり、思わなかったり。



今日グル魂のライブチケをゲットしました!!
でも、すぐ電話繋がった割に整理番号3桁って凄過ぎる・・・・汗
ま、今回1人参戦だから後ろでまったりと観る事にしよう。
サダヲーッ!カヲルーッ!いくよー!ほんとだよーーっ!!


あ、ほんとだよーといえば。こないだ「ごきげんよう」にキングオブコメディでてたね。
3日とも観て思った感想が、「高橋のガヤ声がすごい浮いてる 汗」であった。
高橋おもしれーなー


そういやオードリーが出てた「ごきげんよう」もきちんと3日観たよ。の「オードリーのANN」
なぜか友達かさいのベットテクの手順でスタート。
それよか、若林のキスへの持っていき方が結構ステレオタイプ 笑
オードリークリスマスに24時間ラジオやるんだね、すごいなー
最後の方疲れ果てて若林壊れるんじゃないのか? 笑
私もその日は夜中まで職場に缶詰め状態だよ 汗 仕事のお供に聴くかなー?
つーか、24時間ぶっ通しラジオよりも辛い「黄金伝説」って、一体どんだけ過酷なんだ!? 
春日のトーク尺、マジで短くなってないか? 笑
どうやら春日は最近涙もろくなってきたらしい。
子供の頃妹さんがらみでよく泣いてた話、泣く前に妹さん助けに行けよ 笑
春日の家族の話聴くと、春日は典型的長男だな〜とつくづく思う。うちの名ばかりの兄兄によく似てるのよ 汗
泣いてる春日、さぞ背中丸いんだろうなぁ〜 喜
若林は冒頭の下手くそなぶっこみ方からの(笑)どきキャン佐藤の結婚話。仲いいもんねオードリーと。
ディズニーランドの話は、佐藤の気持ちの方がよくわかるな。私もディズニーランドに全く魅力感じないもん。
人が多くて並ばないといけないってのがもう無理。修学旅行で一回行ったのでもういいなー。
それならジブリ美術館行ってラピュタのロボット兵見て泣きたい。
つーか、私なんて秘宝館でいいわ。よっぽど楽しめる 笑
作家さんも結婚か。春日の遊び相手少なくなっちゃうね。あ、だから「ぐるナイ」で切実だったのか 笑
まぁ春日は相手見つけたらすぐ結婚できると思うよ。
おー、番組本イラスト募集かー。送るかなー?


そういえば「さんま御殿」は「若林祭」だったねー。
「どつぼにはまるとはこいうことだ」という見本だったな若林。もう空回る空回る 笑
でもタカの「おもらし」に全部持ってかれちゃったね。
しかし、タカの汗のかきかたは神懸ってるなーおもろい。
ロッチ中岡のお父さんかわいいなー。親子で癒し系。


ダヴィンチ」も本屋行ったらあったから買ったよ。
買って本屋出たらすげー雨降ってたからさっそく頭に乗せて雨避けに使ったよv
写真カッコよい。あのおすましのカッコウで背景が大衆漂うマンションというのが良いね。
詳しい感想は・・・いる? 汗 (いつかね)


どうでもいいが、「ヒムペキ兄さん」のクオリティがだんだんすごいことになってきてる・・・。