肉汁は閉じ込めても君の心は閉じないで!

私の心は閉じまくってますけどねー


今日、ホットドックを食べながら「そうだ、ロールキャベツを作ろう」と思い
「ツーキャベをグル×2でベーナーに弱グツ×2」と意味不明な業界用語を使いながら
徐ろにミルミル飲んで料理してる姿はある意味キッチンドリンカー 汗


んで、せっかく作ったからブログに載せました↓

基本コンソメベース、でもちょっと酸味が欲しいのでトマトを少々入れます(彩りもきれいだし)
右はニラともやしのシーチキン炒め。



ついでに明日のおかずのゴボウと白菜と豚肉のあんかけ。
うーん、彩りのバランスに赤のパプリカも入れればよかった。 汗


料理するの楽しんだけどねー、なんせ切り方がすげーやんちゃなのよ 汗
でもこれで今日の私のブログは流行最先端なオシャレブログに大変身だわv
(巷でこういうブログ流行ってんでしょ?)



今日「SPEC」なかったー、今の私の心の支えなのに。泣
あ、そうだ。北海道は「有田とマツコと男と女」金曜の夜に放送してんすよ。
あの番組の有田の声のトーンが好きだ。マツコの一般人いじりもやさしいし。
夜録画して朝仕度しながらぼぉーっと観るのに丁度いい内容なのがまた良し。


ぐるナイ」の芸人バツイチ話を真剣に聞く春日観て笑ろた。
え?なに?春日寂しいの? 笑 
相手のサインに気付ける春日なんて最早春日じゃないよ〜
私はすごい人の様子を伺う性格だから思うんだけど、「鈍感」というのは一つの「可愛げ」だと思うんだよね。
「気付かない」のも「やさしさ」なんだろうなーと最近つくづく思ってしまう。
騙すより騙される方がいいよ。だから4年後騙されろ。春日、ご愁傷様 笑


そんな騙され上手な春日が活躍してる 笑 「オードリーのANN」
前回の「小部屋祭」が評判だったらしく、今回も小部屋の尺を長めにしていた。


つーこって、じゃあ私も『今日のオードリーの小部屋』
春日 「皆さん、シュレーディンガー春日ですよ」
若林 「確かにツッコんでてボケてもいますからね」
春日 「春日は死んでるけど生きてるぞ!!」
若林 「そこは死んでて欲しいんですけれども」
春日 「ヘッ!!」


どんなに言い訳しても遅刻は遅刻だぞ若林の巻。
コレアリ収録に遅刻したらそのことを大物女優に「さんま御殿」でいじられたらしい。
来週の「さんま御殿」予告見たらその女優は宮崎美子だった。お茶目〜 笑
最終的に「お前、やな奴だったんだなー」とさんまに言われたらしい。
黒若林、バレたね 笑
井原西鶴といえば、昔家に「好色一代男」の漫画あったんだよね。
ありゃ確かにエロだわ。うん間違いない、若林のこれは正しい。笑
※訂正:家にあったの「好色5人女」だったわ 汗(どっちにしても井原西鶴


5分で話せる話を一生懸命長く話そうとする春日の巻。
水泳大会に出て学生に威嚇された春日。
その話を回りくどく話す割に、順位結果はあっさり流して話す。笑
私、春日のまとまらないトークすげーツッコミ入れられるから大好きなんだよね。
もう「何言いたいんだよ結局」って思いながら聴いてるとおかしくておかしくて
そこに若林の投げやりな返しが来ると更におもしろい。今回順位結果2位だったって話に若林が
「2位でよかったですね」で終わらせたの聴いてて思わず噴出してしまった。
ホント、もうそれ以外の返しがないわ春日。 笑


修羅の門」読み終わったからそろそろ「小声トーク」買うかなぁ〜
あ、でも「ダヴィンチ」もオードリー特集なんすね。
そっち先に買うか。QJどーすかなー


なんか結局「IPPONグランプリ」の感想とか遠ざかってるな 汗
(すまんね、今精神的に余裕無いんで)