結論「やっぱ普通のホットケーキが一番美味しいよね」(by母)


「SPEC」
終わっちゃった〜。でも最後の最後までおもしろかったぁ〜♪
遊び心もたくさんあって、扱ってる題材が特殊能力だからライトな感じで気軽に観れた。
要所要所の伏線も囃したてる程度に楽しんだから特に最後回収されなくても満足。
登場人物の魅力も際立ってたし、こんなにも次回が待ち遠しい胸躍るドラマも久々だったな。
野々村係長はあの年齢であの軽さはさすがのベテランだよね〜 笑
ずっと元気でいて貰いたいわv



ガキの使い」クリスとイッちゃった王後編
前編の方が濃い人選だったな 苦笑 
伊達ちゃん編にキング登場。U字工事益子も参加。
必死で止める高橋とそれでもクリスに会いたい伊達ちゃんのやりとりが完全にコントじゃん 笑
伊達ちゃんの「今日ちゃんと座れない」がリアルだった。
最後の山崎のはブレイクタイムだったんだろうか? 笑
山崎「クリスええと思ったことあるやろ?」に「あります」という瓶二の返事に思わず笑っちゃう山崎。台無し。 笑
ただ、まっちゃんが点数つけてる割に最後はクリス自身に優勝決めてもらうという
まったく意味なしの採点が一番笑えた。



「お願いランキング」ホットケーキちょい足し
特に感想も無いんだけど、これ観た次の日母がホットケーキを焼いていて
私 「昨日、テレビ観たんだ?」
母 「そう!そしたら無償にホットケーキ食べたくなってね」
私 「あの企画のオードリー楽しそうでかわいいでしょ?」
母 「え?若林はいつもかわいいよ?」
私 「いや、春日もいたんだけど 汗 たまには春日もかわいいっていってやれよぉ〜」
母 「若林ね『いいとも』で皆にいじられて逃げ腰になってんの。そこがかわいんだよねぇ」
私 「・・・話聞けよ 汗」


ちなみに、母の焼いたホットケーキにはなにもちょい足されていませんでした 泣



はねトび」オンリーワン披露宴
私、この企画の優等生ではないバカリズムの部分を観るのがすごく大好きで
「独自のセンス」と豪語しながら持ってくる品物が見事にカブり捲くってて
カブった時の「えっ!?」って顔がまた堪らなくキュートで新鮮。
そんでよくカブる割に相手構わず毒づきまくり。それが例え北乃きいでも許さない。 笑
今回オードリーも出てたけど、この企画に限ってはバカリズムしか観えませんわ 汗
これからもどんどんカブって活躍していただきたい。笑



「G☆ウォーズ」
水上ゴザ対決。
この企画は底深いなぁ。ただ鍛えてたり運動神経だけじゃ勝てないもんね。
やっぱ体重の軽さとバランスなんだろうね。そこに一歩抜きでる為に体力。
金田はブランコでもそうだけど、これ観てたらあの細い体でも体力はあるってのがわかるよな。
リプレイの時のBGM、アンガ山根のときだけエヴァなんだね 笑 似合う〜


回転寿司早食い対決。
・・・・・オードリーなぜ断らない? 笑
特に春日、このやろーてめー10皿なら私でも余裕でいけっぞっ!
多分、噛まないで飲むことができないのかな?いつも観てると食べ方がお上品。鵜になれない春日。
そう思うと、「いいとも」エンディングで大口叩いた春日の告知が見事に前フリとして利いてたな 笑
反対にそんなに食べられないのかと思った若林が結構がんばってた
目標の18皿まで後少しだったね!惜しかったね!! 笑
惜しかったといえばダイノジ大地。活躍してたなぁ。
メロンを爪楊枝で食べようとしてたのが何気にツボだった。 笑


風船割り対決。
ノンスタ石田があんなに早く風船割れる事に驚き。
井上もすごかったなぁ。イケメン押しも含め 汗
井上のイキリに客がドン引きの構図もすっかり定着しちゃったね。 笑
最後、今ちゃんが井上の決めポーズしてたのがおちゃめ〜♪


さて、他にも感想しようと思ったんだけど次回にするか。