三村に骨抜き。


あれ?いつの間にか「タカトシ牧場」にフットボールアワーが混ざってる・・・・


「イロモネアSP」
これ、前の日に夜中CMで観るまで全然やるの知らなかった。あっぶねー 汗
なんか、すげー久々に感じるなぁ。レギュラー終わったのいつだっけ?
やっぱ、特番だと芸人さん達のありがたみが違うわ。シンプルモネア 笑


バナナマン
バナナマンはイロモネアに来るお客さんを信用してるなー
躊躇無くこの番組での前フリとテッパンをやってのけるもの。
ネタに行く前の雰囲気作りも抜群。ああ、もう独壇場だな。
お客さん普通にお笑いライブ観に来てるように笑ってるもん。
最初のモノマネ子供の頃の貴乃花から、日村の顔芸パレード。
そしてファイナルのモノボケ、期待を裏切らないピアニカでの「GET WILD芸」 笑
余裕すらある100万ゲット!もうかっこよすぎるでしょ〜
いやぁ〜私が観た限り、日村はここんとこ負け知らずな気がする。


アンガールズ
もう田中は「キモカワイイ」でも「キモオモロイ」でもない、ただただすべてが「キモコワイ」 笑
冒頭のバタバタ足を鳴らす癇癪から、モノマネの「トイストーリーのウッディ」
モノボケでてるてる坊主に願いを込めて〜からの「聞こえたんかい!!」
サイレントのズワイ蟹に「ど〜も〜ガイコツです!」
なんか、いろいろと人を超えてるなぁ〜ひとり人外魔境 笑
着々と田中が人の皮から脱皮してるそんな中、山根はひっそりと自分の世界を主張していた。


『Wコロン』
うん、3rdまでよくがんばったよ!このコンビは暖かく観ていたい。
ねずっちの謎かけは笑うというより関心しちゃうよね。
でも整うスピードが観る度早くなってる気がするわ 汗
ねずっちの「ゴージャス松野」が謎かけの次に武器ってのが触れ幅広くていいね 笑


『柳原加奈子』
柳原も上手くて関心しちゃうタイプだね。ホント魅入っちゃって笑うの忘れちゃうよ。
皆、国生のちょっとバカにしたような毒のあるモノマネはよく笑うなぁ〜
「歌うように説明する不動産屋の女性」好きでした。


『サバンナ』
フィニッシュが見えない八木のトークで客の掴みバッチシ 笑
八木のギャグはツッコむことでグッと皆が入り込みやすくなるんだなぁ〜
サバンナは持ちネタ自体が庶民的だから親近感沸くよね。
最後、サイレントで八木が腕立てする度に「シューシュー」いうのを
皆に抗議された時に出た「シューなしでは腕立てはできないですって」という八木の言葉がキラキラ輝いていた。笑


『ピース』
ノッテるなーピース。盛り上げ役の綾部に、見た目から想像できるネタでがっちり笑いを取る又吉
綾部が上滑りすればするほど、又吉が掴みにかかるな。恐ろしい。
トークも上手いし、キャラも立ってるしでもう充分安定感
モノボケストーリーテラーの召使いに迂闊に笑ってしまった。巧い 笑


キングオブコメディ
キングオブコント優勝を前面に押しつつも、ホントイロモネア苦手だよなぁ。汗 
もうネタ中に「どうしよっかな?」って言っちゃう高橋の素直さ。なにやってんだよ。笑
しかも自分で言ってたけど、噛み方が半端無いっすね。芸の域。
つーか高橋、日に日に老化が進んでいってないか?ハラハラしてしまうわ 汗


『インパルス』
堤下の返しは鉄壁の如しだね。どんな武器でも跳ね除けちゃう。
チャレンジ前にたっぷり皆と遊んでくれてサービス精神旺盛 笑
板倉「マキロン」上手〜っ!ってか、私板倉のモノマネシリーズ何気に好きだったんだけど。
淡々とネタをこなして、ダメだったら何食わぬ顔で
「ショートコントの時に余った時間ください」という板倉の眠そうな佇まいが小憎らしい 笑


『ハライチ』
澤部の愛されっぷリと、「堤下に似てる」からの周囲に乗っかる順応性が抜群によい。
笑顔が良いなー澤部は。まだ童貞なのかな?こんなにさわやかなのに。 笑
一つのチャレンジにてんこ盛でネタに挑むんだけど、何杯でもおかわりできちゃう楽しさだった。
そんな中、冷静に澤部にネタをパスする岩井の「いきてるやーつ」が印象的だったなぁ。
いいバランスのコンビだな。M-1期待してます。


鳥居みゆき
相変わらずナンチャン好きの鳥居。笑
理解するのに時間はかかるけど、高度なネタをそうじゃなくみせてるとこが鳥居のすごさ
「教祖のお漫才」ユダ持ってくるのまんまじゃん 笑
コーヒールンバのチョイスや、何気に似てる浜崎あゆみのモノマネもよかった。
チャレンジぜんぜんダメだったのにベタ誉め。汗 でももっといろいろ観たかったなぁ〜残念。


『三内芸』
ウッチャンさまぁ〜ず三村のコンビ。
ああ〜〜っ!もう無計画でありながらのこの勢いと迷いの無さ!!
見事に掻っ攫ってたなぁ〜!また惚れちゃったよ〜三村ってばぁ〜 魅
イロモネア初めてと言いながら全部自分に笑いの流れを持っていく力術と愛嬌
忘年会の芸のようなモノマネの顔の溶け具合がなんか乗移ったように迫力あったなぁ。
モノボケは顔マネキンの「はーんたい!」もよかったけど、スコップ引きずりが好きだった。 笑
いや、もう完全に客がウェルカム状態に開いてたね。
この三村を観た時、ふと「バナナムーンG」で三村が言ってた大竹の「内に秘めとけ」を思いだした。
うん、お笑い語ってた三村よりこうやって実際お笑いに挑んで結果出してる三村のほうが断然カッコ良いもん!
いや今回はウッチャン完全アシスタントだったね。でも、ナイスアシスト!


最後の最後で盛り上がって終了。すごく楽しかった!!
じゃ、また忘れた頃にやってください 笑



「黄金伝説」一ヵ月一万円生活 オードリー春日vs上原美優
対戦相手の上原美優も貧乏時代に培った根性とたくましさが春日に負けてなかったのも含め
春日の持ち前のせこさや常識離れした節約の脱線
視聴者が引かない程度に(あ、引いてたか 笑)考えられた節約アイデア料理も
「これは真似してみたい!」と、思わせない(笑)共感の得られなさ(でもぎょうざロールキャベツは試したい)
それがすごく春日らしい一万円生活で、観ていてとても楽しかった。


ってか、あの節約レシピ、苦学生でもやらんだろ 汗


春日があの伝説の中でやっていた節約術が昔ホントに日常でやっていたのだとしたら
やっぱり春日は自分が意識してない部分の方が断然おもしろいなと思う。
だって「ダクト飯」って 笑 


でもあのダクト飯食べてる春日が伝説の中で一番かっこよく観えてしまった私 汗
あの春日ならピンベじゃなくてもいい 笑 
あ、でも夜に職場で弁当食べながら赤ちゃんのおしり拭きで体拭いてる春日観て食欲落ちました 汗


洞窟での上原の妄想の下で春日が靴下嗅いでる画がなんともシュール 笑
若林も4円の為にドンキに呼び出され、1人取り残されて水槽みてる画が哀愁あってよかったよ。


春日、フライパン使い無駄に上手で笑ったな。料理もそこそこちゃんとできてるし。
しかし、この伝説収録あったのがあの時のANNで、その間スマップのコンサートにも行ってんだなーとか
いろいろラジオと話が繋がっておもしろいね。

それよりさー、春日の自転車こぎ、あれいつか自転車宙に浮くよ 笑


自宅撮影で他の仕事もあった中、勝ってよかったね春日。