自分の事は見えてない。

職場で「日本人は子供を人の迷惑にならないようにと教育していく」という話題で
「あーわかるわかるそうだよね〜」と盛り上っていた二人の姿を


「そんなあなた達は『人の迷惑にならないように』教育されなかったんだね」


と思って眺めながら、飴玉をごろごろさせて聞いていた私。



近況。どうやったらアボカドの酸化を止める事ができるのか摸作する日々。
あと、とにかく寝てます。



「オードリーのANN」(6月4日分)
若林の「イエローハーツ」舞台話からの「長年売れなかった芸人が辞める理由を探す」って話で
普通に社会で働いてる人でもふとしたきっかけで仕事を辞める理由を探す人は結構いるだろうなと思った。
特にこれといった夢があるわけでもなく、職場も居心地いいんだけど
このままずっとここで働いてていいのかなと思うけど、辞める理由もない。
いっそクビになって今の現状を断ち切ることできないかなって、
そう思うことは長く同じ場所で働いていると少なからずあると思う。
現に私もたまにそう思う時あるし 汗 
まぁこれは夢を諦めるのと逆パターンなんだろうけどね。
芽が出ない人も安定してる人も、ようは今この状況に満足してるかどうかなのかもしれないね。
なんか若林のこの言葉聴いた時、ちょっとドキッとしちゃった 苦笑  
売れなかった頃の苦労話をしゃべってしまう若林
若林 「春日さんは(苦労話)あまり喋らないですね」 
春日 「私はオフィシャルで『時代が春日に追いついた』といわないとダメだから」
うん、私もTVで観る春日にはそうであって欲しい。
そんな「オフィシャルな春日」でいいという若林。
の割に、春日の事「本当に強い人間ではない」とか「素を見られたくない弱さがある」とか
さらっとオフィシャルではない部分言っちゃってんだけどね 笑 
春日、「アカン警察」でダウンタウンとナイナイが14年ぶりに共演した現場に一緒にいて興奮した話。
なんかすげー俗っぽいな、さすが春日 笑 
これなー私も世代でよく知ってる話だから「アカン警察」の感想として改めて載せるかな。
(すげー冷めた内容になるけどね)
でも、やっぱオードリーの二人からしたら、ダウンタウンもナイナイも尊敬してる芸人さんだろうから
仲良くしてる姿は単純にその場で見ててうれしかっただろうね。
ついでに、この二組の共演のすごさを「薩長同盟くらい」とか「辰吉vs薬師寺くらい」とか例え出してたけど
それ聴いてた私は、どうしても「ケンシロウとジャギ」が肩組んで仲良くしてる図しか頭に浮かばなかった 爆 
な、殴られるかしら〜 汗  



6月11日分
若林、「イエローハーツ」の宣伝に余念がないなっ! 笑
ちなみに春日とチーム付け焼刃はチケット自力で取らされるそうです。
若林、舞台観られるの照れくさいんだなきっと。くくくっ 悪笑
今日は二人で「いいとも」の月曜メンバーで食事会した話。
そういや若林は金曜メンバーの幹事も任されなかった?
あれなんか有耶無耶におわったけど今回はちゃんと実現できたらしい。
ってかなんで例えが「電影少女」?懐かしい〜 笑 (そういやあれどうやって終わったんだろ?)
お店もよかったみたいだし、そつなく終わって若林もホッとしただろうけど
始めから終わりまでグダグダ状態の食事会もそれはそれでタモさん喜びそうだけどね。笑
選んだお店を気に入ってくれるかドキドキしながら周辺を見渡す若林をよそに、悠長に白ワイン頼んでる春日
「白ワイン残らないんですよ」とタモさんに言ってる春日を横目に
若林 「気持ちよくしゃべってんじゃねーザコが」
春日 「でました、ザコ」 
いやぁ〜その様子絵に浮かぶわ〜 笑
そんな緊張した若林も酒飲んだ勢いで集合写真の時にタモさんの肩に手を回す 笑
なんだかんだと楽しそうな若林、写真みたベッキーも安心。若林 「俺普段、そんなにつまんなそう?」
うん、TVでも魂抜けたような顔してる時結構あるよ 笑
春日は食事会後プロデューサーと女子アナと亮と柳原の5人で2、3次会の話。
でも最終的には5次会くらいまでいってんじゃないか春日!?すげーな 汗
白ワイン飲んで調子ノッテる春日「まだ17時イエ〜イィィッ!!」若いって素敵 笑
3次会くらいで残った5人で「いいとも」の熱い話。春日も柳原もMCを持ちたい
春日 「若林くん若林くん言われてるけど春日も行きます!」あれ?ちょっと若林人気を気にしてる? 笑
春日 「5人で『タモさん(番組で)くっちゃおう』みたいな話に」
若林 「アメリカのカウンセリングの集まりみたいだな」
そんな感じで隣で飲んでる柳沢をちょっと好きになっちゃう春日。もう手当たり次第だな 笑
そこから「陰のあるふくよかな女性が好き」って春日言ってたけど、だったらそれこそ柳原じゃん。
春日は柳原のこと「元気で明るい」と言ってたけど、いやいや柳原はネタが結構毒含んでるから。 汗
相変わらず薄っぺらい春日、つーか決して酒弱くねーよな。 汗
あれ?そういや「いいとも」のMC・・・・亮は? 笑


今週はスペシャルウイークでラップ音のする若林ん家からお届けらしい。
お笑いライブあるけど、よっぽど何かない限りは地元だから聴けるな!うしっ!! 拳握
ラップ音、ノブコブ吉村がわき鳴らしてんじゃないの? 汗


「いいとも」といえばこないだテレフォンにヒロシでてたね。
いやー「きまぐれオレンジロードの7巻」ツボ過ぎ 笑
ヒロシ、グレードアップしてるよな〜中でも「視力はいいのに未来が見えません」は秀逸
なんかもう時事ネタにすら感じるよ。本買うかな?


あ、「オードリーの悪いようにはしませんよ」は買って読みました。
今度は「ANN」本だな。その前にQJ買うかなぁ〜(だって新井英樹諫山創の対談があるんだよ!)


あと、「ロンハー」格付けのアンガ田中は見事にすべてがおもしろい。
ザキヤマさんと有吉をだまさせるストッパー狩野も、無自覚だからこそってのがすごいよな〜
そういえば狩野も週末に堪能できるんだわ♪


さ、寝るかな。(また)