そういや富澤、薫ちゃん、益子おめでとぉ〜♪

ということで「お笑いライブ」の感想です。
(ちょっと内容あやふやで、すまんね)


今回地元ということで、うちの母や姉、親戚もライブを観に行ってました。
別々にチケットとったのに、なぜか席が皆同じ列。 汗
席はど真ん中のすごくいい席で、バッチリ観えましたv
結構ギリギリに会場についたから、座った途端開演してちょっとあせった。 汗


「ナイツ」
おートップバッター?自己紹介がてらに漫才。
ドラえもん、ポケットから道具出すとき必ずどこかにひっかかってる 笑 
北の国から田中邦衛の物真似?全力でやりだす。「ごろーっ!!」お前誰だよ 汗
「ひとつ屋根の下」福山の物真似?「ちぃ兄ちゃん」だから誰だよ 笑
このドラマで触れちゃいけないとこがある「大丈夫です。ちゃんとピーつけます」
それでもう誰だかわかってしまう 笑 
アムロファミリー。TRF「BoyMeetsGirl」 が強いと見せかけて「masquerade」最強説。
しかし安室ちゃんの「Never End」にあっさり負ける 笑
最後、クイズの選択からの野球スタメン。セカンド言っちゃった! 汗 
いやー始めから終わりまで贅沢すぎる程質の高い漫才でずっと聴いていたかった。
トップバッターからこんながっつり漫才やってくれるなんて、この後の期待度あがってしまうよぉ〜。



飛石連休
トーク。自分達が一番このメンバーで知名度がない。確かに私もオンバトくらいでしか観た事ないかも?
「(番組)で観たことある人〜?」やっぱ営業ではこの質問あるあるなんだな。
「今日は誰を観にきたんですか?」飛石連休の名前一切あがらず。笑
へー、藤井39才なんだ 驚  確かにスーツがちょっとバブル懸ってる 笑 
列車で席を譲るコント、列車が走ってるのに乗ってくる。
藤井「ガタンゴトンいうてるやん!」
岩見「口ぐせなんかなぁ〜って」やべぇオチ読めた 汗 
じぃちゃんのようなばぁちゃん、本当に岩見みたいなばぁちゃんいそうだな。笑 
そこから痴漢コント。痴漢岩見に胸を抉られる藤井。笑 
触られることに積極的な岩見。「プシューッ」あ。ヤッパこのオチか 汗  
知名度が低いといいつつちゃんと安定感あるネタだった。



いとうあさこ
レオタードの朝倉南で登場。小さいなぁ〜
おおっ!南ちゃんTVのまんまだ!!・・・・って、あれ?南ちゃんお腹周りが・・・・・ 汗 
思わず目を疑う。あさこ姉さん「(お腹をさすりながら)あれ?なんだろうねぇ?これ、ねぇ?」
あ、やっぱ気のせいじゃなかったんだ。 笑
東京ではこんなんじゃなかったのに、北海道来て楽屋に置いてあった海鮮丼
北海道名物のお菓子、ラーメン等などを食べたりしていたらここ2、3時間でこんなになってしまったらしい 笑 
それでもレオタードを着る!なんでも年末腰の骨を3本折ってからまったくレオタードが着れなかったらしく
営業はレオタード無しでもっぱら「ヒートテックってあったかい」というおしゃれトークだった 笑 
そんな久々な朝倉南ネタ2、3本。リボンが絡まるハプニング。あのリボン、6mもあるんだな。足上がるな〜。
最後「武富士」のダンス披露。脇汗見ないでね。ホントに背けるなよ。ダンス中かつらとれるハプニング。 
すげー盛り上がりで観客一斉アンコール。ぜいぜい息切らすあさこ姉さん。
客 「がんばれ〜!」 
あさこ姉さん 「今こんなにがんばってるのにこれ以上!?」
それでも一回目以上にキレた動きで2回目大サービス。いやお見事。あさこ姉さんお疲れさまっス 笑 
いとうあさこのしゃべり方がかわいくてかわいくてもう「キュート」って言葉がすごく似合ってた。
きっと、あの会場にいた誰もが皆いとうあさこを大好きだったと思う。
私もいとうあさこに会えてうれしかった♪さすが皆のあさこ姉さんだった。



U字工事
すげー人気!前の女の子、中腰になって手振ってるよ!
なんか二人共、ぺしゃって潰して横に伸びちゃったって感じだった。生の方がワイド版の印象 笑
どうやら舞台裏でいとうあさこがぐったりしていたらしい 笑  
挨拶がてらに栃木漫才。あ。益子噛んだ 笑 
薫ちゃん東京に染まる。ファミレスでぼったくり。広さを表す単位はヘクタール。笑
益子の横顔で栃木県説明、こめかみあたりが栃木、薫ちゃんにこめかみ叩かれ「おめぇ、栃木叩くな!」
薫ちゃんのバイクに無理矢理サイドカー付けてツーリング。サイドカーがシルバーカー 笑 
追ってくるパトカーをモロヘイヤで滑らそうとする。
福田 「モロヘイヤは茹でなきゃネバネバしねぇんだよっ!」
カナブンの衝撃。卵の販売機だらけ。前にいるトラックを追い抜かす。
益子「今年の土は柔らかいね」挨拶は大事 笑  
あ〜顔が緩む〜もうこの二人ってばホントにかわいい。なんかお茶啜りながら観たくなる和み漫才だわ。
生で栃木弁堪能できてテンションあがったし 興 やっぱ方言はいいね。



狩野英孝
出たっ白いスーツで狩野出たっ! 笑 
さっそうと登場してコントラーメン屋さん。「ん〜?ちょっとケインかなぁ〜?」
大丈夫、狩野の顔はTVで観るよりケインじゃないよ 笑 
その後なぜかコールアンドレスポンス。狩野 「TVで僕を観た事ある人〜?」 
レッカペ、エンタ、レッシア、ロンハー 「ロンハーは今すぐ忘れてほしい」
ドッキリにあったり、せっかく作った歌青木さやかに取られたり散々。
「でも、アルバム出したんです!アルバム持ってる人ー?」1人挙手。
「えっ!ウソ、1人!?これじゃラルクアンシエルできないじゃん」つーか買った人いることが驚き 笑 
それでも自分の歌を歌おうとする狩野。
青木に取られた「ノコギリガール」あ〜「PerfectLove」歌って欲しかったなぁ。
狩野、歌いながら客席降りてきた 笑 
お?母さん席端じゃん、狩野触れるじゃん。話の種に触っとけ触っとけ!あ、触ってるよしよし。
客席に足を乗せ気持ちよく歌う狩野。やっすいショーだなぁ〜 笑 
やっぱ狩野笑えるわ。一切アンコールなかったけどな! 汗 



インスタントジョンソン
おお〜っ「おつかれちゃぁ〜ん」だ!
私、このお笑いライブで1番笑ったのインジョンかもしれないなー。
だってトークもネタもちゃんと三段オチで始めから終わりまでずーーーっと面白いんだもん!
じゃいがボケっぱなしで、ショートコントの順番待ちの時も人おちょくった顔してて一瞬も油断できなかった。
コント2本。あ、自分達で椅子用意すんだ 笑 
すぎ。「いい椅子ですね〜」 1人だけ運んでないのに疲れてるじゃい。
「カラオケ」ゆうぞう太鼓持ち似合うな。解体されたカスタネット。笑 キレのいい変なおじさん。
ってか、いつもこのコント観て思うのだが、二人の合いの手以前に
すぎ。のカラオケ選択が「LOVE&JOY」というとこが1番私がツッコミたい部分なのだが。 汗 
あとすぎ。のリズムの取り方がムカツク 笑 
「応援団」何度観てもこのネタおもしれぇ〜っ! 喜 
笑顔で失礼な事言ってるゆうぞう。すぎ。の悲壮感漂うツッコミ。応援以外まともに会話が出来ないじゃい 笑  
高音のイントネーションが絶妙だな。
あーそうだ「ポーキーさん」も観たかったなー。
なんか、すぎ。って涙目なんだよね。顔に憂いがあるというか。佇まいが面白い。
それでいてゆうぞうはニコニコ恵比須顔で、じゃいは飄々としてて、いいバランスだよなー。
あ〜なんかもうよくわかんない疲労感でぐったりだわ。頬っぺた痛い 汗   



サンドイッチマン
もうトリかぁ〜。さすがサンド、登場の風格 笑 
さっき狩野が歌っていた。という話から。伊達ちゃん「狩野、覚○剤打ってますからね」 
富澤 「お前の方がやってそうだよ」
伊達 「やってないわ!・・・・3年前に止めたわ」 
富澤 「やってたんかいっ!」冒頭からこんな話? 汗 (※実際やってないよ)
しかし客いじるなー。1番前の席のよく笑うおばさんいじり倒してたな。
伊達ちゃんおばさんの真似して口塞いで笑う。似合うな〜 笑 
トイレ行ってた親子に「小か大か」聞く。富澤 「それとも中?」 伊達 「なんだよ中って」 
そんな感じでショートコント「トイレ」
このネタだけで20個ある。20番目のトイレネタで前の席のおばさん失笑。あれはしょうがないな 笑 
コント「ハンバーガーショップ」 出たよ「ホタテ」 
やっぱり今日も富澤は630円貰って30円おつりで返してたな 笑 
「花嫁の手紙」 ワッキーベッキーウィッキーエッキー 笑 
いつ観ても余裕でおもしろいな。「高校時代は散発ばかりしていました」
富澤のボケ腹立つわ〜笑 
ってか、富澤が「TOYOTA」のTシャツ着てるからコントに必要なのかなぁ〜思ったら、
まったくコントと関係なかった。汗 でもEVISUのキティちゃんジーパンかわいかった。
後、伊達ちゃんの金髪はTVで観るよりかなり金髪だった。
正直もっとがっつりとコント観たかったけど、それは単独ライブの楽しみにしておこう。 



最後は皆でサイン入りボール投げて終了。
ライブ後、偶然会った従姉の子供がインスタントジョンソンのサインボールをゲットしていた。


期待通りの面白さで、すごい笑ったなぁ。
三者三様でいろいろ楽しめて、芸人さん皆かわいかった。満足v
特にナイツとU字工事は自己紹介含めて漫才をやれるってのが強みだよなぁ。
ナイツは結構な長さで漫才やってくれたけど、年齢を選ばないホントに飽きさせない展開で
塙のしゃべりも土屋のツッコミも、もう若手漫才の域を超えていると思う。
後、インスタントジョンソンの面白さがかなりうれしかった。
こんなに3人のキャラがはっきり立ってるとは思わなかった。単独あったら是非行きたい。


しかし、普通TVより細くて小さいイメージあるんだけど、結構皆TVより横長だった。 汗 
あ、でも狩野はTVよりもスラッとしてかっこよかったよ。


ナイツはネタやった後すぐ最終便で帰ったんだね。だからトップバッターだったのか。
他の芸人さんもライブ後すぐ次の町へ移動だったみたいだから、すごい強行スケジュールなんだね。
でもそんな忙しい中、こんな田舎にTVの人気者がきてくれたはすごくうれしいし、ありがたい。
また来て欲しいな。


さて、今度はサンドの単独だ。


なんて感想載せてる間にもう一週間経つんだね。 汗
あー、ANN感想は2週に渡ってかなぁ。
最近、感想がダラダラ長いからこれからコンパクトにするよう勤めます。
アカン警察ももういいかな。IPPONは秋の陣から一気に感想やりたいなぁ。


スカパーのCM、春日出てきてびっくりした。 汗
春日、久々気持ち悪かったな 笑 でもあの春日好き。
若林は声だけだったね。若林バージョンもあるのかな?


内地は暑いらしいですね。こちらは14度くらいしかありません。
風邪引きそう 汗 寝よ。