暇は食欲を増す。

こないだ母に「そういえば、あんたこないだなんの映画観に行ったの?」と聞かれたので
「うーん?なんか、人を食ったり食われたりする戦争反対映画」と答えたら


「・・・・もっとマトモで面白い映画観る気とか、ないの?汗」と、言われた。


そういえば、レディムラサキの存在はマトモではなかったな。
よし、じゃあ今度から何観ても母には「釣りバカ日誌観てきた」ということにしよう。



母といえば、もうじき母の日ですが
チョコレイト○め・い・じ♪(しまった!伏せ字になってねー)の香取のCMをいつも見て


「香取、金儲けてんだから、母の日に板チョクラート(まんがはじめて物語より抜粋)一枚はねーんじゃねーか?」


とか、思いながら母に「あのさ、母の日に板チョコ一枚で感謝の気持ちが伝わりますか?」と尋ねたら
母 「・・・・・金の問題じゃないからね、答え難いな」
わし 「でも、がきんちょならともかく、いい年こいた大人が親にあげて素直に喜べるか?」
姉 「んじゃ、大人らしくチョコレート10枚ならどう?」
母 「数の問題じゃないんじゃないの?」
モグタン 「じゃあ母の日がどうして出来たか、はじめての日に行って見ない?」
お姉さん 「よ〜し!じゃあ行って見よう!」
モグタンとお姉さん 「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」


そして実写からアニメへと場面は変わっていく・・・・


ちなみに母の日に姉が来れないので、GWに母の日済ませてしまいました。
(母には服をプレゼント)


ついでに、昔我が家には「まんがはじめて物語」の本が全巻ありました。(チョコレートの回もあるよ)