買ったはいいが、本棚に入らない 汗


最近、漫画「クレイモア」を12巻まで一気に大人買い
アニメ見てたら無償に欲しくなってしもた。正統派ファンタジーは意外に好きだったりする。
 

内容は妖魔退治を目的として作られた半人半妖の女ハンター「クレイモア
その半人間としての苦悩を持ちつつ、妖魔と戦っていく女戦士達の生き様。


話の流れに無駄が無い。あっという間にサクサク読めて、それでいて内容が軽い訳ではなく重厚。
ふむふむ、読むにつれ人間に「怪物」とまで言われるクレイモアの人間臭さがとても丁寧に描かれてます。
絵の丁寧さ、「覚醒者」の不気味さ。久々にいい買い物をしたわ。


そんでついでに「テガミバチ」も購入。
久々の浅田。お伽話のような夢のある絵柄と、相変わらずかわいいギャグを挟んでの話の進み方。
が、絵が丁寧すぎて見辛い 汗 そんで最初の話が間延びしててどうも入り込めない。
でも、巻最後の方になるにつれ話がスムーズになって読みやすくなるので、2巻以降に期待。


しかし!この「クレイモア」と「テガミバチ
どちらも「月間少年ジャンプ」で連載だったんだけど、その月間ジャンプが休止になっちゃって
最近になってまた新しい雑誌に連載決定したばかり。汗
これは次の巻が出るのだいぶ後だな・・・・
クレイモア」とかアニメになってるのにどうすんだろ?


あ。感想ついでに最近実写ドラマになった「花盛りの君たちへ」の漫画を借りて読む。
ま、ドラマもなんだったけど、漫画もなんだったな 汗
でも絵柄はあっさりしてて好きなタイプでした。


デーモン聖典」の最終巻もあまりに展開早くて打ち切りのような終わり方だったし
つーか、花ゆめの作家さんは病気になる人が多いよ。汗


そんなわけで、健康には気をつけましょう。(何よりお前がな)


ザゼン行けるようにがんばります。