忘れた頃にさくさくっと。

ほら、ザゼンもライブ決定したことだし


HUNTER×HUNTER」の再連載も決まった事だし。


私の作った「ナスとベーコンとチーズのトマト煮」はうまかったしで


久々更新してみたくなりました。



近況。


母が入院してましてん。
最近私が食事作ってますねん。


母が居る時はまーったくって言っていいほど料理をしない私。
でも料理を作る事自体は嫌いじゃなかったり。
思いつきで適当に作っている料理を、毎度自分で食べては自画自賛
野菜は多目。肉はほどほど。肉体労働の父は満足してるのだろうか?汗


そんで、最近胃や冷え性に良いといわれるしょうがを良く食べるようにしてる。
アトピーは胃や腸、肝臓を改善するのがいいらしい。
しょうがを味噌や醤油に漬けておくと、いろんな料理に活用できる。
白いご飯にそのままバリバリ食べるもうまし。
細かく刻んで納豆にまぜたり、豆腐に添えたりするもよし。
寒くなるこれからの季節、皆さんお試しあれ。



そんなアトピーですが、先生が言うには私の肌は脱ステの峠は越えたらしい。
顔は少し薄皮が貼るけど、ほぼ完治。脱マスク生活。


でも、背中が中々手ごわい。泣
峠は越えたというものの、リンパ液は出るわ、痒みは止まらんわで日々泣かされてます。


まだまだ脱ステ生活は続く。