あえて危険に身を投じる性。

これぞライブ感

今回、札幌ですべてのライブを終え、後は深夜バスで帰るだけとなったのだが
これがなかなかスリリングであった。


通常、札幌から私の住んでるとこにバスが到着する時間はAM5:30
なので、もしその日朝から仕事でも十分間に合う時間なのである。


ちなみに今回も札幌から帰ってすぐに仕事へ行こうとしていたのだが
今回は大雪に見舞われ、多少の遅れはあるだろうと覚悟をしていた。
でも、今の職場は8:55分までにつけば間に合うので若干到着の時間がいつもと遅れても大丈夫だろうと睨み。


いざ、我街へ。


除雪機が通ったのであろう雪道がでこぼこでバスが揺れる揺れる 汗
ね、寝れねーって、とか思いながらもいつの間にか就寝。


ふと目がさめると、6:00まだ隣町にもついてねー!汗
やばい、これは電話して職場の人に交代して貰うか?いや、6時内に隣町に着けば私の町へは約1時間半もあれば着く。
着いて7:30分くらいだとして、私の車が雪で埋もれてたら、雪掻きに10〜15分。
家に8:00までに着けば仕事にはぎりぎり間に合う。


いける。これはいける。ここは一つ賭けに出よう。


と、手に汗握り時間との戦い。
よし、隣町に6:15到着!しかし札幌に負けないくらい雪多いなぁ〜汗
しかしまだまだ油断は出来ない。なんせ雪道、いつどこでどんな危険があるかわからない。
やった!我町7:40分到着!!10分のロスはあったけど、よくやった。


そしてバスを降りて、ダッシュで私の車へ。
あ〜やっぱ少し雪積もってるなぁ〜汗 でもこのくらいなら私の車は車高があるからなんとかなりそう。
さっそく雪を払いのけてエンジンをふかし雪からの脱出。成功。お前は偉いねぇ〜、なんて優秀な車なんだろう。
と、車のハンドルをなでなでしながら我が家へ。母からも心配メールがきてる。娘は今帰ります。


車運転中、外を見るとどこもかしこも雪掻き。
うわ〜ホントに雪すごかったんだなぁ〜とか思って我が家の近くにくるとここでピーンチ!!
我が家への通り道に、除雪車が入ってなくて道がなくなってる。泣

ひゃ〜いつもなら朝の5時ごろには入ってるじゃんかぁ〜!
といいながらも、考えてる暇はないので除雪の入ってない道をバラバラと進んでいく。
幸い、何事もなく無事家へ到着。はぁ〜もうやりきったから仕事行きたくないわ。とか思いながらも


きちんと時間通りに仕事に行くことができましたとさ。


後で職場の人に「なんて危険な賭けするんだよぉ〜!」と怒られましたが
だって、いけると思ったんだもの。汗


そんな訳で何事もなく無事に帰って仕事にはいけましたが
バスの中が思った以上に寒く。見事風邪というものをひいてしまいました 泣
もう若くないからね、無理はしないようにせんと。


とか思いつつも、遊ぶときは命がけですよ、お嬢さん。(誰だよ)



人の言うことは聞きなさいね。


鳥さんの公演で玉砕ポロTシャツを買ったのだが
そのとき物販のおねいさんに「Mサイズ、大きめにできてますが、よろしいでしょうか?」と言われ
この巨体をなめんなよ。と心の中でいいつつ「あ、大丈夫です」といって購入してきたのだが。


早速家に帰ってから着ると
「大きい」というよりは(丈が) ・・・・・長い 汗


うーむ、でもSにしてしまうと、それそれで他がピチピチだなこりゃとか思い
まぁこれはこれでこういうものとして着るとするか、ということで落ち着く。


あ、そうそう「ドゥーブルフロマージュ」のチーズケーキは激うまでした!
でも両親はこれよりも別に買ってきた「白松がモナカ」の方がうれしかったみたいですがね・・・汗

風邪、こじれないといいんだけどなぁ〜。