大雪を見て自棄になり、チーズとコーヒー三昧で飛翔。

kaoruchaban2005-12-17

吹雪で札幌が幻想的

札幌2日目の朝、窓を眺めれば雪。
チェックアウトする時、フロントのおねいさんに“ホッカイロ”をいただく
お〜なんて親切で暖かいホテルなんでしょう。
(しかも3千円と激安で、それなりに雰囲気の悪くないとこだった)


さてと、友達のMネェとの待ち合わせまで時間あるのでショッピング


前から食べてみたかった「ルタオ」の「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキ。
これ、TVで取り上げられてすごく評判がよく、注文が一ヶ月待ちだという話だったのだが
開店と同時にデパートに入ったら売っていたので即購入。食べるの楽しみ♪
後、ビレバンで目が合ってしまった「般若靴下」(上の写真ね)
丁度ピアスが般若だったからなにか呼び寄せるものがあったのかしら?


あー買った買った。てな訳で、コーヒー飲んで休憩。普段そんなに歩かないから、足がいたい。
窓を見ると、しかしよく降るなぁ〜雪。
とか思ってたら、Mネェからメール「雪でバスが遅れてる」
きゃーっ、マジで?高速通行止め?石北峠雪崩で通行止め?大丈夫かよ。汗
私、今日の深夜バスで帰ろうと思ったのに〜。バスでるのかしら?


Mネェ、何とか札幌到着。着いてすぐ、私が今日帰れるかを心配する。


むむっ、考えたってしゃ〜ない。とりあえずお腹すいたから飯だ!
と、かなり遅い昼食は私の大好きなオムライス。
実は昨日も食べている。一日に3食でも飽きない。なんでこんなにおいしいのだろう?
本来、シンプルなケチャップオムライスが一番すきなのだが
今日は冒険して「チーズ入りオムライス」うむ。そんなにクドクなくて、チーズも邪魔してないしおいしい。


腹を満たして今度は二人でお買い物。
亀甲縛りされた猫のストラップを見て二人で爆笑。


しかしさすがに午前中から歩き回ってるからすぐ休憩のコーヒータイム。
鳥さんの公演までまだまだあるなぁ〜とかいいながら喫茶店でだらだら〜
そしたら職場の人が「雪ひどいから帰れるかい?帰れなかったら交代するからね」と電話をくれる
ええ、私明日仕事なんすよ。しかも朝から。うっわぁ〜バス到着が間に合わなかったらどうしよう。汗


そんなこといってる間に鳥さんの公演時間が迫ってきたので会場へ。