映画より、免許講習の時間の方が長かったり 泣


免許更新ついでに映画観てきました。


崖の上のポニョ


うーん、うーん、うーん、これはなんといっていいのやら。


盛り上がりがね、中途半端でしかも一番の見せ所をCMで見せてしまってるから
中盤の盛り上がり以降の話がだれてしまって、結局見せ場の印象がなくなってしまっている。
全体の内容もざっくりしてて一人一人の心情がはっきりしないから何がいいたいのかよくわかんない


つまり、海を汚す人間なんて海に飲まれてしまえってことか?
街なんてなくなっても、愛があればすべてOKってことか?
でも宗助のどこにポニョが惹かれたのかがイマイチ伝わらない。
まぁ、助けてくれたけど、もうちょっとポニョと宗助の交流をじっくりみたかったな。


つーか愛の前に、父親との親子愛をもっと育もうよ。汗
5歳でもう親から離れて異性の元に行ってしまうなんて、親父さんかわいそすぎるよ。
親父さんだって、ポニョが危険に晒されないように自分の元においといたんでしょ?
その辺の誤解を解かないで人間の元に行かせたポニョの母親もなんだかなって思う。


なんかこの映画観て、ポニョの父親が不憫でたまらなかったなぁ。汗


父親といえば、宗助の父親も別に出てこなくても良かった気さえする存在だったな。
母親は両方とも、自己満足な母性しか感じないしで


観終わった後になんとも消化不良な気持ち悪さが残るばかりであった。


うーん、私は宮崎アニメに期待しすぎなのかな?


でも、CMにもあったポニョが魚の形をした波に乗って宗助に会いに行くシーンは
やっぱスクリーンで観た方が迫力あって良かったと思います。
なんだかんだと、絵は相変わらずすばらしい。


あと、ポニョの妹達が私の姪っ子ちゃんに似ていて、思わず見終わった後に兄メールを送ってしまいました。


そういえば
ポニョ観た後に映画館のトイレに入り、しばらくしたら隣から女の啜り声が
その後、でかい声で「別に別れてやるからその女とこいきゃいーでしょ!!(怒)」
「何いってんの!そんなの今更聞いて許せるわけないじゃん!!」等
どうやら彼の浮気を責めてる様子。女の子、すげー怒りようでした。 


そんな、なかなか出くわさない状況に
「なんか、ポニョよりこっちの方がよっぽどドラマしてるわ」と思った。


愛だな。愛。