気付けばまた本棚がいっぱい 汗


借りる。


田村由美 「7SEEDS」15巻
だいぶ前に読んでたの忘れてた。
う〜ん、結構念入りに安吾の感情描くんすね。汗
まぁ夏のAチームの歪められた感情はすぐに拭えないのも確かだよな。
要さんの名前もでてきたことだし、そろそろその辺の話もちょこちょこでてくるかな?



仲村佳樹「スキップビート」22巻 
一体、いつまで続くんだ 汗
新しいドラマの役、演技のなにかを掴んだ京子。確かに未緒とは違うわ。
千織の陰湿な行動を先読みしてるかのような京子の不敵笑いで終了。
やっぱこの漫画はこういう過程になってくるとおもしろい。


岩岡ヒサエ土星マンション」1〜4巻


内容は、地球全体が環境保護地区になってしまい、地上35.000メートルの地球を囲むリングシステム基地に住む
窓拭き少年、ミツとその周辺の人々との交流。


未来の話なのに絵柄のせいか、漫画全体からレトロな雰囲気が漂っていていいね。
ミツの成長も、それを取り巻く人々の交流や感情も、ごくごく普通の話なのに
そのごくごく普通の生活の中に、すごく自然に宇宙服着て、リングシステムの窓を拭く。
格差社会や、地球に住めない事によって体を害して仕事を辞めざるを得なかったり
保護された地球に乗り込んでいこうとする輩等みてたら、
人間ってどこにいってもやってること変わんないんだろーなーとか思った。
このほのぼのさはあるようでない。新鮮。



手塚治虫「MW(ムウ)」1〜3巻


「映画化だから」といって渡されました。


内容は、両刀使いの結城美知夫が化学兵器の毒薬に脳が犯されて、その美貌で男女構わず色仕掛けをして
人間のやらしさや醜さを追い詰めて認めさせてはそれを見てあざ笑い
そんな姿を止めることなく傍観してる賀来神父がとりあえず祈りを捧げてる話。汗


うん、ちょっと違うかもしれないけど、たぶんこういう内容だよな。よしよし。
まぁしかしなんだねー、こういう内容だったんだねー。
次に貸す人に「どういう話だった?」と聞かれたから「うん、ホモの話だったよ。」と言っときました。汗


これは、ラブストーリだな。
結城は単純に賀来と二人の世界を作りたかったんじゃないのかな?
初めて出会った結城が小さな村で賀来と出会い、洞窟での初めての交わりの後
村人の大量死を目前に、二人っきりにされた中での中毒症状の中
夢物語のような惨事と甘美に、理性を奪われてしまったんだろう。


禁断の果実だ。アダムとイブだ。きっとそうだ。



浦沢直樹BILLY BAT」1巻 


新作でたんだ。
内容は、日系人のケビィンがアメリカで描いていた漫画を、日本で同じものを読んだという噂を聞き
その真相を確かめる為日本に行き、事件に巻き込まれる。


うん、すでにこれは長編の予感 笑 
題材が「戦後の漫画」っつーのが素直におもしろいとは思うけど
いまんところ、「MONSTER」と「20世紀少年」を足したような印象。
2、3冊蓄めて、一気に読みたい感じ。



買う。
八木教広クレイモア」16巻
深淵をおびやかすって、これまたえらいのきたな。汗
最終的にクレアとプリシラの対決になるんだろうから
たぶんプリシラの強さって、まだまだ計り知れないんだろうな。
しかし、新刊でるごとに話が壮大になってて不安だわ。汗



バーディの2巻とレッドの3巻でてんだ。買わねば。