中年女、一周回って子供。

ヤフーでアベフトシの訃報の文字を見てショックを受けた。


アベフトシとは、元ミッシェルガンエレファントのギタリストで
細身で長身なスーツ姿に、寡黙なギタープレイが本当に渋くて
かっこよさに不純物が混ざってない「大人の男」という印象だった。


一度だけ行った事のあるミッシェルガンのライブで、アベを間近で見たときに
「こういう人ってホントにいるんだ」と感じた。
自分とは全く違う世界に居る人のようなアベのかっこよさに釘付けでライブ終了したもんな。


いやーそうかぁ。うーん、もうなんともいえんねこういうのって
アベ、たぶん向こうでも渋い大人の男なんだろうな。


アベ、かっこいいギタープレイをありがとね。




最近、職場の人がイキナリ辞めたりしてなんか気忙しいです。
そんなこんなで気持ちに余裕無くて、とにかくボーっとしてたりします。


そんな中、気晴らしに親戚の集まりに行って従姉の子供に小バカにされて癒されてきました。


従姉の子供(女の子、9歳)は今ノンスタイルとはんにゃが好きらしい。
ので、ノンスタよりも人気のあるオードリー(特に若林)が嫌いだという。
そんで「黄金伝説」でのはんにゃと若林の絡みが
この娘には「はんにゃをいじめてる」と写ったらしく(メニューを勝手に激辛にしたとことか)
更にオードリー嫌いに拍車がかかったらしい。ぷぷっ


ま、でも一応私もオードリー好きなんで


「若林はね、はんにゃがおもしろくなるかなぁと思ってやったんだと思うよ。
 それに、はんにゃとオードリーは一緒の番組やってるし
 仲は良いみたいだから、きっといじめたりしないと思うよ」


と、「実際どうかは知らんけど」程度のフォローをしときました。笑


それでも嫌い嫌い言うので
「えーっ、じゃあオードリーが好きなお姉ちゃんのことも嫌い?」とその娘に聞いたら
「お姉ちゃんは好き」と言ってくれたので。



じゃ、オードリーが嫌いなままでいっか!!(満足)



と思って、ほくほくしながら一緒にかるた遊びしました。汗


ついでにその娘は、「春日はどうでもいい」らしいです。 笑
子供のオードリー批判、おもろ。 



若林in母


コーヒーを入れに茶の間に行ったら母が「今イロモネア観てた!?」と言ってきた。


わし 「あー、うん。観てたよ」


母 「若林の“鬼瓦”観た?かわいいよねぇ〜」


わし 「あ?ああ、そうだね」


そうか、茶の間でも観てたのか、つーこってそのまま茶の間でコーヒー飲みながらイロモネア観てたら


母 「若林、ロシア人好きなんだーっ!かわいいよねぇ〜」


わし 「ああ、うーん、そうだね」


母 「若林、錦戸にツッコんでるー!かわいいよねぇ〜」


わし 「・・・・ああ、うーん?そうだね。」


母 「あ!クリアできなかった!!若林、かわいいのに・・・」


わし 「・・・・ああ、そうだ・・・ってか、さっきから『かわいい』関係なくない? 汗」


どうやら母は若林が好きみたいです。笑


ちなみに、母と若林が好きな職場の同僚さんはジャニーズが好きなんです。
そういえばMネェが前に「若林は光一に似てるよね」と言ってた。
なんか繋がるものがあるのだろうか?


ついでに母に「春日どうだった?」と聞いたら「あー、なにやってたか憶えてない」らしいです。 笑


私の周りは、良いも悪いも若林ブームです。


うーん、今日はこの辺にしとくか。
ぷっすま」やらなんやらの感想は明日辺りにさっくり感想UPします。


FNS感謝祭はホリケンとドランク鈴木がよかったです。


内容は、ヘキサゴンファミリー以外に参加したタレントや芸人を
あからさまに疎外してるかのような態度がTV通して観えて
去年の「自己愛」を皆に撒き散らし、全てを巻き込んで笑いに昇華したさんまに対し
紳助は、一部の取り巻きに「自己愛」を理解して貰い、内輪ウケにしてしまった印象。


だから、なぜか今回ヘキサゴンファミリーになっていたオードリーが明らかに浮いていて
どうも利用されてる感じが否めなかった。
紳助は、オードリーの今の人気と実力を認めてるし、どっちかというと気に入ってるんだろうなと思うんだけど
ヘキサゴンファミリーに入れると、途端に扱いが雑になる。普段の放送で出てても「空気」だもんな。
でも、完全に取り込まれてファミリーになるのはマジで悲しいのでそれは勘弁だけど。汗


まぁ、モー娘。が歌ってる後ろでノリノリな春日(春日はモー娘。ファン)観て
「春日よかったねぇ」と、ほのぼのしたのでよしとします。


後、「かま騒ぎ」の春日の女装もまんまでよかったです。
若林は、メガネとったら「麗子像」だな。 笑


しかし、いや、なんといってもたけしの火薬田ドン
来年もあるらしい。 笑