ポルノよりショック。


ねじ式」 主演 浅野忠信


録画してたのやっと見れた。
ねじ式」というより、つげ義春の漫画短編の実写映画。
全部が全部ものすごく原作に忠実で、つげの作風を壊してないのがよかった。
これはコアなつげファンも満足なんじゃないのかな?


つーか、オープニングの映像に思わず「・・・爆裂都市じゃん!!」と言ってしまいました。笑
あの映画何回も見たな。泉谷しげるがセクシーだし、町田町蔵キチガイ弟はたまらなくかわいい。


「別離」おーはじめから救い様の無いこれからですか。汗 セパードの意地の悪そうな顔が笑える。 
木本役の金山一彦がよかった。きゃーっ!藤森夕子なつかしー!!放尿プレイでびしょ濡れ。笑


「もっきり屋の娘」こ、これは・・・・いいのか?汗 つぐみはこの時何歳だったんだ?
う〜ん、漫画で見たときはそれほど気にしなかったけど、実写にすると結構良心痛みますね。
ってか、漫画でもあんな濃厚じゃなかったぞっ!爆 がんばれチヨジじゃねーよ!汗


「やなぎや主人」浅野忠信のM字開脚があっさりだったのが残念 笑
前のつぐみ観た後じゃ、どんなに裸がでてきてもやらしさの一欠けらもありません 汗
でも、この主人公の役が一番浅野忠信に合っていた。網走番外地が流れる映像もしっくりしすぎで身震い。


そして最後「ねじ式
「なるほどぽっきん〜」のやりとり好き。産婦人科の先生の登場が漫画そのままだった〜っ!!驚
全体の風景のいい加減さとちゃっちさが夢物語って感じでよかった。で、演技は大真面目だし 笑
産婦人科の先生のおっぱいのタレ具合を見て勇気を貰いました。笑


そしてエンディング。だから、爆裂都市だって!!(音楽も)笑


飽きることなくつげ作品を堪能。
これだけ映像化できるんなら「ヨシボーの犯罪」と「必殺するめ固め」も映像化してほしかった(この2編好き)
それより、「もっきり屋」はいくら深夜とはいえ、よく民放で放送できたなと思うくらいショックだった。


つぐみ女優だわ。同じ漫画実写の「月光の囁き」も見たくなった。


まだグル魂のミニアルバムやらの感想もあるんだけどまた後日。


給料日までひきこもり〜泣